dai30-1

1: JUMP速報がお送りします
三条先生「彼、これから結構頑張るんですよ!」 → ポップ生存ルート

お前らはポップ好き?
2: JUMP速報がお送りします
みんなの反応は?

3: JUMP速報がお送りします
>>2
第一回目の人気投票4位
第二回目の人気投票3位
第三回目の人気投票2位

やで

11: JUMP速報がお送りします
>>3
一位かと思ってたわ
実質ポップ主人公やろあれ

13: JUMP速報がお送りします
>>11
代わりに必殺技はメドローアが一位やな

6: JUMP速報がお送りします
クロコダインとボラホーンが好きです

19: JUMP速報がお送りします
ギラ一点集中で花びらに穴開けるシーンだいすき

24: JUMP速報がお送りします
初期から天才というか有能だったろ

30: JUMP速報がお送りします
閃光のように
のところが好きすぎて困る

31: JUMP速報がお送りします
ロンベルクとかう壊れキャラ

32: JUMP速報がお送りします
まあカイザーフェニックス解体はやりすぎ感ないでもないわ

33: JUMP速報がお送りします
でもポップがメガンテ使うシーンは一番泣けるやろ?

35: JUMP速報がお送りします
むしろアバンの1番弟子なのにあんな軽視されてた理由がわからん

42: JUMP速報がお送りします
>>35
一番弟子はヒュンケルじゃなかったっけ?

43: JUMP速報がお送りします
>>35
あいつの弟子雑魚ばっかやん

44: JUMP速報がお送りします
>>35
覚醒するまではちょっと魔法が得意な雑魚やし

40: JUMP速報がお送りします
ポップは見下してたけど、最終的にはポップとクロコダインのコンビが一番強そう
とにかくクロコダインが耐えてる間にポップが焼き払う

41: JUMP速報がお送りします
確かに主人公が仲間の死で覚醒する為の生贄ポジションだよね

48: JUMP速報がお送りします
ポップのアバンのしるしが勇気だったのが凄いよな

51: JUMP速報がお送りします
>>48
これは正直ぐっときたわ

49: JUMP速報がお送りします
ラーハルトも初心者救済キャラっぽい

54: JUMP速報がお送りします
>>49
ゲームならテリー的な扱いされそう

52: JUMP速報がお送りします
ポップよりダイの方が好き
アバンよりマトリフの方が好き

66: JUMP速報がお送りします
スタート時でメラゾーマ、ヒャダルコが使えた魔法使い

73: JUMP速報がお送りします
>>66
ダイ大の世界ではベギラマ>メラゾーマだからな
下手したらギラ>メラゾーマまである

80: JUMP速報がお送りします
もともとメラゾーマ使えるエリートやぞ

82: JUMP速報がお送りします
五指爆炎弾すこ
ポップが未完成ながらも使うシーンほんますこ

89: JUMP速報がお送りします
ダイの精神が高潔過ぎて感情移入しにくいところを
ポップがいることで読者が感情移入しやすくしたのは上手いわ

90: JUMP速報がお送りします
ダイの大冒険ってポップの成長の話だよな

95: JUMP速報がお送りします
マトリフとポップの師弟関係ほんと好きだわ

100: JUMP速報がお送りします
魔法の強さ
デイン>ギラ>イオ>バギ>ヒャド>メラ

ダイ大世界ではこうだぞ

236: JUMP速報がお送りします
>>100
ヒャド系なシーンばっかり

277: JUMP速報がお送りします
>>236
黒のコア止める最重要魔法やぞ

284: JUMP速報がお送りします
>>277
ヒャダルコで止まっちゃう黒のコアさん…w

359: JUMP速報がお送りします
>>100
そのヒャドとメラで最強呪文作るのがロマンあるわ

104: JUMP速報がお送りします
バーン様アバン恐れ過ぎやろ
唯一ミストバーン叱りつけたのもバーン復活した時やったし

112: JUMP速報がお送りします
>>104
アバンはいろいろチートすぎるからね

128: JUMP速報がお送りします
ハドラーとポップがサブの主人公してるからこそ語り継がれる人気やわ

131: JUMP速報がお送りします
ポップがカイザーフェニックス消すとこほんとかっこいい

137: JUMP速報がお送りします
ペタンとかいう強そうであんま活躍してない呪文すき

143: JUMP速報がお送りします
アバン先生のアバカムがクッソかっこよくてすき

161: JUMP速報がお送りします
バーンですらできない呪文同時発動を操るマトリフとポップ

172: JUMP速報がお送りします
フレイザードがメドローア使ってきたらやばかったよな

173: JUMP速報がお送りします
アバンは死んどくべきだった

176: JUMP速報がお送りします
フレイザードメドローア連発ルートでマトリフの本気見たい

185: JUMP速報がお送りします
ハドラー司令はヤマトのデスラー総統にめっちゃ似てるなーって思ったんやけど

193: JUMP速報がお送りします
魔法込める筒みたいなのにメドローアたくさんぶちこんだら最強じゃね

205: JUMP速報がお送りします
>>193
打ち出す奴一瞬で壊れそう

209: JUMP速報がお送りします
これ最終的にはダイよりポップの方が強くなってるよな?

220: JUMP速報がお送りします
>>209
いやそれは無いやろ

215: JUMP速報がお送りします
最後の方はポップの大冒険だからな








引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1584758510/