ダウンロード (1)

1: JUMP速報がお送りします
【1991年版ダイの大冒険キャスト】
ダイ 藤田淑子 (故人)
ゴメちゃん 冬馬由美(53)
レオナ 久川綾(51)
アバン 田中秀幸(69)
ポップ 難波圭一(62)
マァム 冨永みーな(53)
クロコダイン 銀河万丈(71)
バダック 田原アルノ (70)
ヒュンケル 堀秀行(65)
アポロ 緑川光(51)

フレイザード 山口健 (故人)
ナバラ 江森浩子(58)
メルル 南場千絵子(52)
ザボエラ 龍田直樹 (69)
バラン 石塚運昇 (故人)
ハドラー 青野武 (故人)
マトリフ 青森伸(78)
ブラス 田の中勇 (故人)
ロモス王 あずさ欣平 (故人)
大魔王バーン 内海賢二 (故人)
バルトス 平野正人(64)

2: JUMP速報がお送りします
そらそうやろ当たり前やん

5: JUMP速報がお送りします
今の緑川はヒュンケルにピンズドやと思うんやけどな

6: JUMP速報がお送りします
ポップとアバン先生はかえないでくれ

7: JUMP速報がお送りします
声優チョイスが渋すぎる

8: JUMP速報がお送りします
ゴメちゃんとレオナとマァムはそのままでいけるやろ

9: JUMP速報がお送りします
今の少年声って誰なん

12: JUMP速報がお送りします
>>9
田村少年

10: JUMP速報がお送りします
ダイps4のゲームでとったのに亡くなってたんか

28: JUMP速報がお送りします
>>10
あれが最後の仕事じゃなかったか
まあ変に1人、2人だけ変えるより全とっかえでええわ
キャプテン翼なんて何度もアニメ化してその都度声優変わりまくってるやろ?

118: JUMP速報がお送りします
>>28
キャプテン翼ってなんで何回もアニメ化しとるんやろうな
同じとこを

13: JUMP速報がお送りします
ミストバーンとポップって兼役だったよな

16: JUMP速報がお送りします
ハドラーの声はあのイメージしかないから変わらざるを得ないのが残念でならない

18: JUMP速報がお送りします
内海賢二とか青野武おらんの痛いなあ
こういうタイプの声優今おるんか?
魔王軍サイドの人選に悩みそうやね

22: JUMP速報がお送りします
>>18
大塚明夫とか

46: JUMP速報がお送りします
>>18
老バーンに柴田秀勝とか

25: JUMP速報がお送りします
ダイは野沢雅子
ポップは田中真弓
これでええやろ

27: JUMP速報がお送りします
爺声声優の圧倒的不足

40: JUMP速報がお送りします
>>27
これあるわ
イケメン声ばっかになって爺らしい爺の声出せる奴いないやろ

55: JUMP速報がお送りします
>>40
そうなんよな
たぶんアバンの使徒サイドはすぐ決まりそうだけど
悪役とかマトリフ、まぞっほみたいな爺さんできる人がいない

31: JUMP速報がお送りします
何十年も前の漫画だし仕方ないか

43: JUMP速報がお送りします
>>31
結局アニメ化もゲーム化も遅すぎたな
せめて10年以内にやっとけば

32: JUMP速報がお送りします
これ91年やったんや

36: JUMP速報がお送りします
でもあの声じゃないダイってもう想像付かんわ
とりあえずポップはあの声以外無理ありえない

41: JUMP速報がお送りします
悪役できる人ほんま減ったな

44: JUMP速報がお送りします
これより古いワタルの新作はキャストそのままやな
どうなるかね

53: JUMP速報がお送りします
>>44
メインはほとんどバリバリ現役やしな

49: JUMP速報がお送りします
アバン先生はそのままでよくない?

50: JUMP速報がお送りします
ダイは女声優か男声優どっちやろな

54: JUMP速報がお送りします
マトリフ師匠子安どうやろう
まだちょっとワカすぎるか

63: JUMP速報がお送りします
>>54
子安がベギラゴン合戦したり魔法使いはクールでなきゃとか言うんか

57: JUMP速報がお送りします
アバン先生41歳だったんか
続投いけるな

60: JUMP速報がお送りします
マトリフは偏屈ジジイだから山路とか合うとおもう

64: JUMP速報がお送りします
久川綾ってセーラームーン前やしこれブレイク前やでな

65: JUMP速報がお送りします
多分アバンに一番アレなファンついとるから苦労しそう
変えんのじゃないか?

74: JUMP速報がお送りします
>>65
当時凄かったみたいやけどまだそこまでの熱量あるんかねえ

73: JUMP速報がお送りします
アバン先生の声いいよね

75: JUMP速報がお送りします
ワニが死んでクロコダイン稚魚に転生した後の成魚クロコダインの話か

80: JUMP速報がお送りします
マァムが一番ムズいと思う
キンキンなアニメ声じゃおかしいし
かといってハスキー系もちょっと違う
年相応で母性のある声

82: JUMP速報がお送りします
アバン先生はまだ現役だから普通にいけるやろ
ccさくらでもお父さん普通に出来てたし

91: JUMP速報がお送りします
ジョジョぐらい丁寧にゆっくり作ってくれればいいけど
うしおととらや封神演義みたいなダイジェストになりそう

92: JUMP速報がお送りします
名言の多いフレイザードが死んでるのは痛いな
バラン一回目の続きから行くしかないな

94: JUMP速報がお送りします
結局何クールやるんだこれ

102: JUMP速報がお送りします
魔王軍は明夫、芳忠辺りの出番になりそうやな

104: JUMP速報がお送りします
はしょるくらいならやらんでほしいわ
それこそデルパイルイルからみっちりやってえ

107: JUMP速報がお送りします
でろりんなんか緑川じゃなかったっけ

111: JUMP速報がお送りします
下手に続投させるよりも一新した方が良さそう

115: JUMP速報がお送りします
OPはあのまんまでええわ曲も

130: JUMP速報がお送りします
声変わるのはしゃーない

132: JUMP速報がお送りします
勇者サイドはある程度どうにかなりそう
問題は魔王軍よ








引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1584794753/