images

1: JUMP速報がお送りします
そんなに楽なポジションなんやろうか?

2: JUMP速報がお送りします
動かなくていいしネ

3: JUMP速報がお送りします
なんやかんやで一番動かないしな

4: JUMP速報がお送りします
ファースト舐めるなよ

5: JUMP速報がお送りします
ファーストって悪送球来て結構足伸ばすイメージ

7: JUMP速報がお送りします
これまじやろうか

8: JUMP速報がお送りします
しかもファーストミット使わずピッチャー用グラブで守るもよう

9: JUMP速報がお送りします
足使えないファーストはゴミだわ

10: JUMP速報がお送りします
実際守備の負担が少ないから怪我持ちがコンバートしやすいポジションなわけで

14: JUMP速報がお送りします
>>10
晩年の阿部でもこなせる程度には楽なポジションやな

11: JUMP速報がお送りします
守備能力があって足だけダメならいけるんちゃう?
バント処理とかは要相談やけど

12: JUMP速報がお送りします
足への負担が少ないのはファーストかサードやけど
送球のリスクを考えるならファーストやね

13: JUMP速報がお送りします
ピッチャーに比べたら楽よ

15: JUMP速報がお送りします
ファーストミットじゃなくても守れるで

18: JUMP速報がお送りします
>>15
プロでも即席で外野用グラブでやるしな

17: JUMP速報がお送りします
なお次作
光「センターは暇だわ、ピッチャーやりてー」

19: JUMP速報がお送りします
ファーストは難しいやろ

21: JUMP速報がお送りします
>>19
求められる最低ラインが他より高いだけやぞ

22: JUMP速報がお送りします
メジャーってファーストの強キャラがおらんし

23: JUMP速報がお送りします
>>22
他作品でもそうおらんやろ
ドカベンでも犬飼の次男と土井垣くらいやぞ
雑魚やん

25: JUMP速報がお送りします
>>23
昔はサード全盛時代やからな

24: JUMP速報がお送りします
まあ敢えて養護するなら
ノゴローは博多リトル時代ファースト経験あるから楽なのかなって

26: JUMP速報がお送りします
そもそも海堂の試験で左利きの癖に無難にショートこなせてる時点でノゴローをその辺の常識に当てはめるのがナンセンス

28: JUMP速報がお送りします
>>26
本職の泉より上手いってはなしやしな

27: JUMP速報がお送りします
ファースト出来るなら横浜時代もファーストでプロやっててほしかったな

30: JUMP速報がお送りします
>>27
だって海堂では最初外野やらされてたやん
専門の練習って意味では外野の方が経験値上やで

33: JUMP速報がお送りします
>>30
肩があった時代とない時代ではねえ

29: JUMP速報がお送りします
見返すと聖秀のモブ軍団マジで才能の塊だな
海堂相手に甘く入った!で簡単に打ち返すとか地味にやべぇだろ

31: JUMP速報がお送りします
>>29
阿久津市原とかいう甲子園優勝投手なのに素人軍団にボコボコにされるやつw

32: JUMP速報がお送りします
>>29
運動ほとんどやったことなかったの奴がファーストやれてるしな

34: JUMP速報がお送りします
>>32
しかも長身

35: JUMP速報がお送りします
宮崎より内山のがすごい
サードからホワストまで普通に投げれてるからなあ
あれ意外に遠いというか遠く感じる

38: JUMP速報がお送りします
>>35
内山は中学バスケ部で運動神経はいいって設定やし

40: JUMP速報がお送りします
劇場版でファースト守った経験あったやろたしか

41: JUMP速報がお送りします
足イタイイタイだと守れへん

43: JUMP速報がお送りします
麻酔打ってたとはいえ肋骨折れてた人も守ってたのでセーフ








引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584854412/