1: JUMP速報がお送りします
敵に何をされてるのか分析するところから始まるから
2: JUMP速報がお送りします
本体を直接攻撃しなくてもいいから暴力的になりづらい
3: JUMP速報がお送りします
ゲーム化すればオール10点獲得
4: JUMP速報がお送りします
そういう系の元祖みたいなところあるやろ
7: JUMP速報がお送りします
>>4
まぁ元祖や、幽白は真似やったし
まぁ元祖や、幽白は真似やったし
5: JUMP速報がお送りします
別にそんな優秀ちゃうやろ
意味わからん理屈で片付ける事多いし
意味わからん理屈で片付ける事多いし
6: JUMP速報がお送りします
設定無視してもジョジョなら仕方ないで許される空気があるところは結構大きいと思うわ
8: JUMP速報がお送りします
とりあえず意思とか覚悟とか真実とかそれっぽい抽象的な事言っとけば大体なんとかなるから
9: JUMP速報がお送りします
作者がちゃんと考えて描いているから
10: JUMP速報がお送りします
何でいつも後攻なん?
たまには圧倒せーや
たまには圧倒せーや
17: JUMP速報がお送りします
>>10
ストーリーがそういうストーリーじゃん
3部5部なんて特に
ストーリーがそういうストーリーじゃん
3部5部なんて特に
12: JUMP速報がお送りします
能力そのものをスタンド像として可視化したのがすごい
13: JUMP速報がお送りします
能力を上手く使って戦っとる感を出すのが上手いだけや
14: JUMP速報がお送りします
インフレが無いから
16: JUMP速報がお送りします
ホラー映画の要領で敵に襲わせ読者にも敵の能力解明させるミステリー要素もあるからやろ
18: JUMP速報がお送りします
面白い展開考えてからそれに合った能力考えとるから
19: JUMP速報がお送りします
弱々しいチビの雑魚で思慮も足りん奴でも能力の相性次第で味方全滅の可能性があるのはええわ
20: JUMP速報がお送りします
フェアじゃないと言う理由でちゃんと相手にも能力の説明をしてあげるところ
21: JUMP速報がお送りします
ガバいけど納得させられるのは凄い
22: JUMP速報がお送りします
臨場感が凄いとこ
23: JUMP速報がお送りします
ドッピオvsリゾットが一番すき
26: JUMP速報がお送りします
>>23
わかる
わかる
24: JUMP速報がお送りします
ノリが遊戯王に似てるよな
29: JUMP速報がお送りします
>>24
オシリスもセトもクソみたいなスタンドの模様
オシリスもセトもクソみたいなスタンドの模様
25: JUMP速報がお送りします
6部だけは未だにノリで読もうとしてもきついバトルがあるわ
27: JUMP速報がお送りします
不意打ちが基本で堂々と名乗って戦うキャラがそんなにいないから
28: JUMP速報がお送りします
ホルマジオがナランチャの能力推察するのなんか新鮮やったわ
30: JUMP速報がお送りします
理屈が通っていなくてもキャラクターに魅力があるから
32: JUMP速報がお送りします
ホワイトスネークとか3つしか覚えられんくなるやつは意味不明やったんやが
33: JUMP速報がお送りします
本体さえ補足できれば物理攻撃で倒せるってのも分かりやすくてええんちゃう
普通の能力バトルだと「こんな能力どうやって倒すんだ!」ってなるようなチート能力も本体探してシバけば倒せるから展開詰むことが無い
普通の能力バトルだと「こんな能力どうやって倒すんだ!」ってなるようなチート能力も本体探してシバけば倒せるから展開詰むことが無い
34: JUMP速報がお送りします
二転三転する展開で飽きない
謎理論でも凄味で納得させてくる
謎理論でも凄味で納得させてくる
35: JUMP速報がお送りします
プロシュート対ブチャラティとかいう有利不利が爆速で入れ替わり続ける名勝負
36: JUMP速報がお送りします
戦闘力を排除してるから能力や使い方次第ではなんとかなるとこやろ
37: JUMP速報がお送りします
応用効きそうな能力なのがいいよね👍
39: JUMP速報がお送りします
結局最後はラッシュで決めるのがいいんや
41: JUMP速報がお送りします
敵の1手目食らって
味方も読んでるこっちも「なんだこれはぁー!」ってだいたいなる
味方も読んでるこっちも「なんだこれはぁー!」ってだいたいなる
44: JUMP速報がお送りします
基本1v1か2v2で脱線せずに終わるまで戦い続けるのもわかりやすくて良い
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585708564/
コメント
コメント一覧 (5)
これは結構あるかもな
コロコロ場面切り替わって、複数のストーリーラインを同時に展開させた挙げ句
しっちゃかめっちゃかになって忘れられるキャラが出るとかもうね
タケツ
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週刊で読んでた時はいいや押すねッ!で詰んだのかよ…と思ったけど
タケツ
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有利不利がはっきりしてて一見弱そうでも得意な状況にハメたら強いとか、どうしても対処できなければ本体を叩くって選択肢もある
だからこその本体吸血鬼のスタンド使い共の凶悪性が上がる効果も期待できる
タケツ
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タケツ
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スタンドバトルの全盛期は4部5部だな4部のバイツァからのラストまで流れとか最高だわ
8部は…もう終わってくれ
タケツ
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