rectangle_large_type_2_ec30d12607998eec48429ab78cc60a07

6: JUMP速報がお送りします
魔化測定器を入手したならいよいよもってファファファファの頬の紋様要らなくならね?
毛の伸び縮みで状態知らせる役割担ってたじゃんあれ
29: JUMP速報がお送りします
常にファフの後ろにマナファが居るのが間抜けすぎて草
これからはずっとこういうポジションでの戦いになるって事ですよね
大丈夫…なのか?

55: JUMP速報がお送りします
ルーティーンはもう二度と使われない気がする

57: JUMP速報がお送りします
魔女作るのに3000人も犠牲がいるのにバーン四国程度の大きさだと、たぶん人工の1割くらい生贄だよな
普通であれば暴動おきるんじゃね?
それとも他国の奴隷か人工生命か

そんだけ苦労して作る魔女がイビルじゃなくて騎士と組んで他の魔女・騎士戦闘をする
さらに体系的に戦闘方法が確立されている
これは即ち国家間での戦闘がしょっちゅうあるってことだよな
3000人も犠牲にした魔女が他国に潰されたらそりゃ一億火の玉総決戦になるよな

58: JUMP速報がお送りします
イビルって魔女じゃないと倒せないんだっけ?

イビルの存在意義がわからん

60: JUMP速報がお送りします
魔女がいずれイビルになる
イビルを倒すために魔女がいる
3000人を犠牲にして魔女を作る
最初に戻る

壮大なマッチポンプじゃね?
人工減らしてるだけだよな

イビルが無限に生えてくるんじゃなければ、
無垢の巨人みたいに全て駆逐すれば終わると思うんだけど……
まあ進撃は最初は巨人が襲ってくる理由がわからなかったからストーリーとして成り立ってたんだけど

69: JUMP速報がお送りします
>>60
多分イビルは無限に生えてくる設定だぞ
一話のバーン市国全景に「イビル発生地」だか「群生地」だかなんかの表記なかったっけ

70: JUMP速報がお送りします
>>69
てことは雑魚イビルと、魔女の成れ果てイビル(イビルロード)みたいなのがいるかもな

71: JUMP速報がお送りします
>>70
いずれ魔女のイビルは出てくると思うんだけど、対魔女騎士戦闘と壮絶に食い合わせが悪い
(対魔女騎士戦闘で誤って魔女をコロしたらイビル化する)
あと対魔女騎士戦闘という対人戦をメインコンテンツに切り替えてから魔女がイビル化したとか
そんな話されても脇道の話にしか見えないっていう
いや、一話でイビルの脅威をこれでもかと強調したから今の対魔女騎士戦闘が脇道に見えてるけどそれはそれとして

62: JUMP速報がお送りします
魔女がイビルになる時のエネルギーが必要な存在がいるんだよ

80: JUMP速報がお送りします
>>62
実際これ以外の選択肢ないよな
騎士が種1000本ノックしながら自分鍛えた方がどう考えても強くて安上がりだし

63: JUMP速報がお送りします
やっぱ生け贄は3000人じゃなくて13人程度が適正に見える
U76adOy

65: JUMP速報がお送りします
魔力じゃないとダメージ通らないとかゆー設定も無いっぽいしなぁ。普通に油かけて燃やした方がコスパ良さそう

72: JUMP速報がお送りします
というかファーファの両親をコロしたイビルが元魔女なんだしここを無視するのは流石にダメだろ
まぁ主人公がこんな背景を持ってるのに人をコロす訓練をしている時点でだいぶ狂ってるんだけど

77: JUMP速報がお送りします
化け物退治がしたいのか対人バトルがしたいのか

85: JUMP速報がお送りします
イビル発生地がわかってるんなら、出現元を叩けば解決するんじゃね?

87: JUMP速報がお送りします
旅の目的がわからなくなってきた
1 魔女を倒す
2 イビルを倒す
3 対魔女・騎士戦闘を極めて隣国を滅ぼす
4 魔女を救う

94: JUMP速報がお送りします
倒れたナータが敵味方からガン無視なのも
HPゼロだとそれ以上攻撃を受けないからなんだ

95: JUMP速報がお送りします
ナータを人質にするのが魔女捕縛で一番いい手段なのにな、ゲン様がいくら鬼刃と戦いたがる戦闘狂だといっても

97: JUMP速報がお送りします
魔女のお付きの騎士ってことはゲン様もスティール王国(市国)No.1の騎士なんだよな?

99: JUMP速報がお送りします
>>97
しかも口ぶりからすると対魔女騎士戦闘にも精通してるっぽいぞ
対魔女騎士戦闘で魔女コロしたらイビル化しちゃうからご法度だろ……

102: JUMP速報がお送りします
魔女をコロしても出てくるのは、たかがイビルLv2程度の中ボス。

110: JUMP速報がお送りします
ヒゲの調教紳士とは出会わずに自力であのモンスターたちから振り切った展開の方がよかったかもなと思ったりする 

123: JUMP速報がお送りします
信頼する相手に魔法を付与すると低コストで爆発的な効果を得られるとかの設定を2コマくらいで説明しておけばな
信頼で魔法がバフとかベタだが

126: JUMP速報がお送りします
低コストにしないとイビル化しちゃう魔女という設定だしな

130: JUMP速報がお送りします
しかし明らかにガチで襲ってきたゲンくんには鞘だったのに

131: JUMP速報がお送りします
ドレイクさん!!
裏の裏は…表です!!

???????????????????

141: JUMP速報がお送りします
>>131
意味不明なこと言って、反応を遅らせる作戦だゾ
実際にガード遅れたし

132: JUMP速報がお送りします
そういえばゲンくんとの戦いで、マナスが魔法使って後方に吹っ飛んだのは今回の伏線だったのか?

135: JUMP速報がお送りします
初回で超パワー使ったけど体ヤバいからそのあとは低出力or他人使ってなんとかできるレベルにします

142: JUMP速報がお送りします
剣と鞘の違いってなんだろう

146: JUMP速報がお送りします
ヲリジナリティを求めた結果があのルーティングだったのな
QSo9wmK

152: JUMP速報がお送りします
偉大な発明家=バカが多い には草

155: JUMP速報がお送りします
思考放棄して全力特攻してくる相手に「天才とバカは紙一重…こいつは天才か…」はガバガバ天才判定やろ…

157: JUMP速報がお送りします
魔導計測器とか悠長に出してる場合じゃない順位だったな

159: JUMP速報がお送りします
魔導計測器、再来週以降の回には二度と出てこない気がする(下手すりゃ来週にも)

160: JUMP速報がお送りします
今週は主人公コンビが何一つ成長せずに勢いと根性だけで乗り切った

168: JUMP速報がお送りします
点火のシーンなんか笑ってしまうヲ

173: JUMP速報がお送りします
ゲン様戦→魔法で吹っ飛ばされて上から攻撃
コヒおじ戦→魔法で勢いつけて突進

ほぼ一緒じゃんwなんのための修行だったの?

178: JUMP速報がお送りします
ファとマの距離が近すぎだろ
あんなの戦いづらくてしょうがない
どこの姫だよ

180: JUMP速報がお送りします
その名も魔導計測機…!
いやこの段階でやることかこれは?

192: JUMP速報がお送りします
ゲン様もコヒおじも解説に夢中でよけられないパターンかよ

195: JUMP速報がお送りします
要はアレって人間ミサイルだよな
避けられたら終わりだし








引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1585911540/