thumb_e90e1636-39e0-4dde-9e7e-671f6db55bb1

1: JUMP速報がお送りします
なんかあったっけ
2: JUMP速報がお送りします
バスタード

3: JUMP速報がお送りします
そうそうバスタード的なの
ここ20年ぐらいうけないらしいよ

5: JUMP速報がお送りします
週間の少年誌じゃやりにくいんじゃねぇか

6: JUMP速報がお送りします
ワンピース

8: JUMP速報がお送りします
ダイの大冒険がどこで連載されてたか知らんのか

9: JUMP速報がお送りします
ブラクロ

10: JUMP速報がお送りします
ダイの大冒険…は別ジャンルか

12: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボールは違うの?

13: JUMP速報がお送りします
ちなみに俺がまともに読んでた頃はメディとかやってた
泥人形のやつマディだったっけ

15: JUMP速報がお送りします
剣と魔法
たしかにジャンプっぽくはねえな

16: JUMP速報がお送りします
いかにもなファンタジーっていうのは
有名どころでいったらロードオブザリングみたいな感じの奴

17: JUMP速報がお送りします
魔女の守人

21: JUMP速報がお送りします
まあ魔法を○○力とかで色んな言い方にしちゃえばいっぱいあるけどね

22: JUMP速報がお送りします
にわかか?
魔女の守人は大人気なんだが?

78: JUMP速報がお送りします
>>22
やめて差し上げろ

25: JUMP速報がお送りします
ブラクロはそうそうこういうのあっていいんだよ!の典型だろ

27: JUMP速報がお送りします
格闘漫画からファンタジー漫画になったやつは?

28: JUMP速報がお送りします
刀と魔法の和風ファンタジーは?ブリーチっていうんだけど

29: JUMP速報がお送りします
そうそうラルグラドみたいな奴な、ブルードラゴンてのもやってたんだっけ?
とにかく打ち切られる

31: JUMP速報がお送りします
剣を刀
魔法を何とか術とかに置き換えれば結構ヒットしてるんだけどなぁ

34: JUMP速報がお送りします
SAOみたいな美男美女の王道ファンタジーが意外とない

35: JUMP速報がお送りします
わかる
やっぱ拳じゃないとな
未来トランクスだって途中で剣を棄てた

41: JUMP速報がお送りします
>>35
勇者の剣なのにか

67: JUMP速報がお送りします
>>35
いうて剣士キャラとかは結構おるやん

36: JUMP速報がお送りします
冒険王ビィトは一応少年ジャンプ
月間だったけど

52: JUMP速報がお送りします
>>36
これ

37: JUMP速報がお送りします
ブリーチ

38: JUMP速報がお送りします
ジョジョみたいに外国人が主人公って今いる?

39: JUMP速報がお送りします
そういや鈴木央を捨てて七つの大罪が大ヒットしたな

43: JUMP速報がお送りします
ゲームじゃ王道なのになんでなんだろうな

53: JUMP速報がお送りします
拳と魔法ならマッシュルがあるぞ

54: JUMP速報がお送りします
みんな学ラン着てるべ

63: JUMP速報がお送りします
漫画に限らず王道が一番難しいからな
王道にさせたタイトルが強すぎるってのが原因だけど

65: JUMP速報がお送りします
>>63
ドラゴンボールは王道?

68: JUMP速報がお送りします
銃の方が受けないだろ
主人公が拳銃握ってるジャンプ漫画なんかねえもん

71: JUMP速報がお送りします
>>68
シティーハンター

72: JUMP速報がお送りします
ブラックキャットだったわ

75: JUMP速報がお送りします
七つの大罪ジャンプに持ち込んで断られたのはそのせいなんかね。この話自体ホントかどうかは知らんけど

83: JUMP速報がお送りします
ここまでmagico無し

88: JUMP速報がお送りします
ブラクロはなんかマガジン感がある

90: JUMP速報がお送りします
ベルセルクがある限りファンタジー物はみんなベルセルクの下位互換だからな

95: JUMP速報がお送りします
本格ファンタジーは手間がかかるからな
ハードルの高いジャンルだとは
よく言われる

97: JUMP速報がお送りします
人気マンガには必ず刀が登場する(ドャァ

100: JUMP速報がお送りします
ドラグスレイブ

102: JUMP速報がお送りします
剣と魔法ってマガジンが強いイメージある

104: JUMP速報がお送りします
ジャンプに限らず日本の剣と魔法ものってつまらない

106: JUMP速報がお送りします
剣(日本刀)と魔法(みたいな呼吸法)の(鬼が存在する)ファンタジーの鬼滅の刃が社会現象だぞ

113: JUMP速報がお送りします
ダイの大冒険が完成系過ぎだったんじゃ








引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586242708/