1: JUMP速報がお送りします
10位 サンビーム
https://i.imgur.com/8P15ytq.jpg
8P15ytq

知力:A
体力:A
心の力:B
戦闘センス:S

言葉の通じないパートナー相手にトップレベルのコンビネーションを見せた
まともに喋れる相手がパートナーならめちゃくちゃ強いと思う





2: JUMP速報がお送りします
9位 ヴィノー
知力:A
体力:E
心の力:SSS
戦闘センス:S

呪文を使うのに重要な心の力を作中1番持ってるが自分で歩けるかどうかすら微妙な年齢
キャンチョメみたいな戦闘力無くて心の力の量が技の威力にならない魔物がパートナーだと積む

3: JUMP速報がお送りします
8位 ナゾナゾ博士
知力:S
体力:C
心の力:B
戦闘センス:A

情報力が強すぎる
知性の低い魔物なら簡単に手懐けられるしアンサートーカー無しなら一番頭いい

4: JUMP速報がお送りします
7位 アポロ
知力:S
体力:A
心の力:B
戦闘センス:S

アンサートーカーちょっとだけ使える
ロップスみたいなクソザコがパートナーだがゼオン相手に喰らいつけた

15: JUMP速報がお送りします
>>4
マジでなんでアポロの相方だけくそ雑魚なん…って思ったわ

224: JUMP速報がお送りします
>>4
心の力Gでええぞ

691: JUMP速報がお送りします
>>4
こいつマジ有能やろ
しかもめっちゃ良いやつ

705: JUMP速報がお送りします
>>691
終盤でも飛行機係として出番あったしな
ロップスの能力が弱すぎたわ

7: JUMP速報がお送りします
6位 玄宗
知力:A
体力:SSS
心の力:B
戦闘センス:A

魔物を一方的にボコれるヤバい人間
コイツを前線で戦わせてダメージ受けたらサイフォジオかける的な戦い方でもそこそこ良い所まで生き残ると思う

32: JUMP速報がお送りします
>>7
こいつだけ人外で草はえる

86: JUMP速報がお送りします
>>7
これもうジオルクのないダニーボーイだろ

131: JUMP速報がお送りします
>>7
こいつ意味わからん強さでほんとすき

150: JUMP速報がお送りします
>>7
本持ってる時点で足手まといにしかならんやろ
いくら強いゆうても魔物の技受けたら本燃えるし

157: JUMP速報がお送りします
>>150
魔物が本を持てば解決じゃん

167: JUMP速報がお送りします
>>157
それじゃあ呪文うてなくね?
生身で強いいうても魔物同士の戦いの性質上たいしたアドバンテージにならない

163: JUMP速報がお送りします
>>150
魔物が本燃やされて消えてもコイツは消えない

12: JUMP速報がお送りします
5位 シェリー
知力:A
体力:S
心の力:S
戦闘センス:S

下手な男より戦える
アンサートーカー持ちにそこそこ戦える戦闘センスも持ち合わせる

13: JUMP速報がお送りします
アポロ、アンサートーカー使う描写あったか?

25: JUMP速報がお送りします
>>13
アポロの先を読む力はアンサートーカーの伏線

28: JUMP速報がお送りします
>>13
岩を見ずに避ける
たまたま落ちてきた花瓶に反応する
とか
第六感的なものが優れてるって感じじゃね

46: JUMP速報がお送りします
>>13
あと
初めて見る楽器を完璧に演奏したこともあるね

16: JUMP速報がお送りします
4位 アリシエ
知力:A
体力:S
心の力:B
戦闘センス:A

魔物より魔物感ある人間、玄宗と同じで呪文とか別にいらない
自分のダメージとか全く気にせず敵に突っ込んでいくヤバい奴

51: JUMP速報がお送りします
>>16
魔物vsパートナーは草生える

18: JUMP速報がお送りします
3位 清麿
知力:SS
体力:A
心の力:A
戦闘センス:S

最強の中学生
アンサートーカー無しでもかなり知的な戦いが出来てた上に素の体力も高い

20: JUMP速報がお送りします
2位 デュフォー
知力:SSS
体力:B
心の力:S
戦闘センス:SS

清麿以上のアンサートーカーの使い手
ゼオンが強すぎるせいであんまり動かなくても勝てたがコイツがパートナーならレイコムでも王になれた可能性が出てくる

31: JUMP速報がお送りします
番外編
パートナーガチャで失敗したせいで負けた魔物

レイン

素の力だけでも他の魔物より強い上に覚醒もしていないのに初期技がギガノ~ディオガ級の力があるとかいうチート
まともに戦う気のあるパートナーならゼオンアシュロンレベルになったと思う

34: JUMP速報がお送りします
>>31
レインとアポロで組んで欲しかった

50: JUMP速報がお送りします
>>31
レイン好きやったわ

61: JUMP速報がお送りします
>>31
アボロディオが初期技っていう説明あったっけ?
ただカイルが唱えただけでは🤔

36: JUMP速報がお送りします
番外編
パートナーガチャで失敗したせいで負けた魔物

モモン

非戦闘系の呪文だが自身の魔物を探知する力とかなり噛み合っており、覚醒後はゴデュファ後の魔物2体同時に対等以上に相手取った
デュフォーがパートナーなら恐らく単体でクリアも倒せたと思う

87: JUMP速報がお送りします
>>36
サンビームさんといい感じなってたよな

40: JUMP速報がお送りします
1位 フォルゴレ
知力:C
体力:SSSSSSSSSSS
心の力:B
戦闘センス:B

鉄の男
ラディスくらいなら耐えそう
ポルクコポルクディカポルクだけで千年前の魔物編を生き抜いた本物の強者

65: JUMP速報がお送りします
>>40
ラディス耐えるフォルゴレ想像すると草はえる

96: JUMP速報がお送りします
>>40
ラディスってクリアの術か
ディラスに見えたから一瞬ジガディラス・ウル・ザケルガのこと言ってるのかと思った

66: JUMP速報がお送りします
アポロさんはあの時点でゼオンにジガディラス打たせる気にさせたチートなんだよな

74: JUMP速報がお送りします
>>66
ゼオンドン引きやぞ

72: JUMP速報がお送りします
アポロ懐かしい
魔物かうかう言うやつやっけ

73: JUMP速報がお送りします
心の力って何?

77: JUMP速報がお送りします
>>73
MPやぞ

76: JUMP速報がお送りします
フォルゴレは確かに硬いな

93: JUMP速報がお送りします
王をも殴れる男のパートナー好き

99: JUMP速報がお送りします
ヴァルセレ・オズ・マール・ソルドンとかいう名前と見た目だけの術好き

101: JUMP速報がお送りします
>>99
相手がね…

106: JUMP速報がお送りします
>>99
実質1回しか撃てないクソ技

124: JUMP速報がお送りします
クリア出さずにゼオンラスボスで良かったのでは…?(小声)

136: JUMP速報がお送りします
>>124
それはそれでスッキリしないのでクリア編は必要

152: JUMP速報がお送りします
魔界に帰った後ゼオンがブラコンになってるのすこ








引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1586952831/