unnamed

1: JUMP速報がお送りします
なぜなのか





5: JUMP速報がお送りします
なろうに対抗するため

8: JUMP速報がお送りします
>>5
はえー

7: JUMP速報がお送りします
90年代ってマッチョ=カッコいいだからな。表紙のグラビアも千代の富士てかやし

9: JUMP速報がお送りします
もう承太郎やケンシロウや桜木に憧れる時代は終わったんやね

10: JUMP速報がお送りします
次はグレイ体型の時代がくるぞ

11: JUMP速報がお送りします
>>10
殺せんせーやん

34: JUMP速報がお送りします
>>11

12: JUMP速報がお送りします
むしろ昔のムキムキ主人公が魅力的すぎた

16: JUMP速報がお送りします
ボーボボ

35: JUMP速報がお送りします
>>16
これや

17: JUMP速報がお送りします
ヒョロガリ陰キャが自己投影してるからしゃあない

18: JUMP速報がお送りします
細マッチョ(ただのガリ)が理想とされる世の中だからな

22: JUMP速報がお送りします
読み手とのシンクロが求められてるから
なろうが流行るのもそれ

27: JUMP速報がお送りします
大人主人公が優男ばかりなのは確かやな

28: JUMP速報がお送りします
仗助とか銀さんぐらいが細マッチョってイメージやわ

36: JUMP速報がお送りします
ムキムキ主人公が多いのって劇画調が流行ってた時代か?
もう30年以上前ちゃうかそれ

37: JUMP速報がお送りします
犬みたいな馬もいるぞ

38: JUMP速報がお送りします
現実だとムキムキの大男には蹂躙されるしかないからな
フィクションでぐらい夢見させてやれよ

39: JUMP速報がお送りします
>>38
んな事ないやろ
リアルではイケメンか頭いいやつかヤンキーに蹂躙されるだけや
マッチョ関係ない

41: JUMP速報がお送りします
るろ剣

44: JUMP速報がお送りします
2次元やとエヴァ出現
3次元やとヴィジュアル系ブーム

コレらがきっかけだな

48: JUMP速報がお送りします
時代の流れやろ
昔は暴力ヒロイン多かったけど今はそんなでもない

49: JUMP速報がお送りします
キャラクターに自己投影する奴が増えたんやろなあ・・・

52: JUMP速報がお送りします
ほぼ骨と皮しかないトレーニングしたことなさそうな男が細身の剣で
筋骨隆々の悪漢を切り伏せる

自己投影しやすいんやろ

53: JUMP速報がお送りします
とはいえケンシロウもあの世界やったらヒョロガリの部類やし

54: JUMP速報がお送りします
今って小学生中学生の身長もかなり高いからガリチビ主人公もどうかと思うんだが 

55: JUMP速報がお送りします
僕のヒーローアカデミアはそのうちマッチョになるぞ

56: JUMP速報がお送りします
ちなみにケンシロウは18歳

これマメな

61: JUMP速報がお送りします
>>56
えぇ・・・

66: JUMP速報がお送りします
>>56
チノちゃんとアカギが同級生くらい驚きやわ

58: JUMP速報がお送りします
剣桃太郎ホントかっこいい

59: JUMP速報がお送りします
ジョジョ見てたらなんとなく主人公の流行わかるよな

63: JUMP速報がお送りします
山のフドウみたいなのが主人公でイキったチビガリをすり潰す作品読みたいわ

64: JUMP速報がお送りします
諸星あたるも小柄だった気がするし
超能力一家の奴も小さめだった気がする

65: JUMP速報がお送りします
やっぱ山田太郎って神だわ

67: JUMP速報がお送りします
承太郎が完璧でやれやれ言ってるのは説得力あるんやがな
チビで弱そうなのはいかんでしょ

68: JUMP速報がお送りします
まぁ筋肉ってそんだけで強さの証みたいなもんやしな

69: JUMP速報がお送りします
今は熱血系主人公って流行らないんかな ワイスクライドのカズマとかGガンのドモンとか好きなんやが

72: JUMP速報がお送りします
>>69
トリコとブラクロが限界やろ

76: JUMP速報がお送りします
>>72
やっぱそんなもんなんか… 主人公に限らず熱血キャラがバカなパターンしかないのはどうかと思うわ

70: JUMP速報がお送りします
デスノートの主人公がムキムキだったらそれはそれで面白い

74: JUMP速報がお送りします
>>70
無駄すぎて草

73: JUMP速報がお送りします
ハンターハンターは主人公の最強形態がくっそムキムキやったな

75: JUMP速報がお送りします
ケンシロウレベルのマッチョになれるポテンシャルが多くの日本人に無い事を悟ったから

77: JUMP速報がお送りします
ハンタのウヴォーギンすこ
幽白の戸愚呂すこ
あれこそ筋肉信仰の極地やろ

80: JUMP速報がお送りします
憧れる時代から重ねる時代に変わった

81: JUMP速報がお送りします
というかだんだん「細身でも強キャラ出来る」って事が露見していってそれが後世の主人公に引き継がれただけやろ

84: JUMP速報がお送りします
最近のでムキムキ主人公って何や?デクとか?

85: JUMP速報がお送りします
>>84
ボーボボ








引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587129928/