fd31f95c17305673baff4db916935ab3-1

1: JUMP速報がお送りします
都市壊滅してるのにどうやって新薬開発なんてできたんやろか





2: JUMP速報がお送りします
ブルマが頑張った

6: JUMP速報がお送りします
>>2
医学にも精通しとるとか天才かな?

9: JUMP速報がお送りします
>>6
あの世界では世界一がドクターゲロ、二番手がブルマやで

13: JUMP速報がお送りします
>>9
ブルマはメカニック関係のみの天才やと思ってたんやが医療もいけたんやなあ

30: JUMP速報がお送りします
>>9
ターボが1位やで

3: JUMP速報がお送りします
タイムマシンに比べたら

5: JUMP速報がお送りします
ブルマの超天才設定って忘れられてるよな

10: JUMP速報がお送りします
ターボ君とか言う特殊な部品が無くなると作れなくなるドラゴンレーダーを車の部品だけで作る化け物

11: JUMP速報がお送りします
サイヤ人が滅んでも地球は繁栄するから

12: JUMP速報がお送りします
ウイルス性の弁膜症とかなんかそんな感じか?

14: JUMP速報がお送りします
ベジータと結婚してからサイヤ人の身体研究始めたと思えば分からなくもない

15: JUMP速報がお送りします
アラレとかいうスーパーサイヤ人青と互角なのに
17号に18号に負けてるやつ

16: JUMP速報がお送りします
ブツはできてたけど認可されるのに何年もかかってその間に悟空アウトーだったんやろ

18: JUMP速報がお送りします
>>16
正式な手順を踏むのえらい

17: JUMP速報がお送りします
そもそもドラゴンボールに心臓病治して?

で行けるやろ
何故薬に拘った

20: JUMP速報がお送りします
>>17
神龍「私の力を大きく超えてるから無理だ」

19: JUMP速報がお送りします
ウィルス性やから悟空さがばら撒いてたのが社会問題化して、特効薬が作られたんやろ

23: JUMP速報がお送りします
むしろサイヤ人にも効くって一般人は副作用大丈夫なんか?

26: JUMP速報がお送りします
でも不老不死には出来るンゴ←謎過ぎる

27: JUMP速報がお送りします
ブルマって専門なんなんやろな
色んなもん作りすぎやろ

29: JUMP速報がお送りします
>>27
機械関係なのは間違い無いな
ただ応用できる範囲がぶっ飛んでる

41: JUMP速報がお送りします
>>29
機械って言っても部門ごとに専門性は違ってくるし
まぁ漫画の世界の天才なんやろな
ドクターゲロもロボットとサイボーグで専門謎やし

32: JUMP速報がお送りします
>>27
ピーピーキャンディとかも作ってたから薬学的なものにもある程度詳しいはずなんだわ

39: JUMP速報がお送りします
>>27
天才は分野を選ばないんやろ

28: JUMP速報がお送りします
ドラゴンレーダーの修理が出来ないセンベエ博士にタイムマシン開発で大きく遅れを見せるブルマ

33: JUMP速報がお送りします
>>28
電波と時空間じゃ分野が違いすぎるし多少はね?

36: JUMP速報がお送りします
>>33
そういや時間止めるストップウォッチも作ってたな

31: JUMP速報がお送りします
300倍の重力室を作って周囲に影響出さずにサイヤ人が暴れても平気なトレーニングルーム作る親父もやばい

42: JUMP速報がお送りします
ブルマ「ドラゴンレーダーは特殊な部品使ってるから簡単には作れないぞ」

ターボ「飛行機の部品で完コピ余裕」

45: JUMP速報がお送りします
ドラゴンレーダーも何を探知してるんやろな
ドラゴンボールから放射線でも出てるのか

48: JUMP速報がお送りします
>>45
特殊な電磁波らしいで

52: JUMP速報がお送りします
アラレちゃんは両津と同じ世界線の存在だからな

57: JUMP速報がお送りします
たしか体を小さくできる機械も作ってたよなブルマ
亀仙人の手に渡ったけど

60: JUMP速報がお送りします
ナメック星のドラゴンボールでも問題無く検知する特殊な電磁波とか怖いな

61: JUMP速報がお送りします
ピラフ一味はクソでかい精度の悪いレーダー使ってるとかだったような…

65: JUMP速報がお送りします
>>61
言うて自力開発成功してる辺りピラフも相当に優秀だよな

70: JUMP速報がお送りします
>>61
精度が悪いのはレッドリボン軍
ピラフ一味が作ってピッコロ大魔王と使ってたやつはデカイけど精度はまあまあ

74: JUMP速報がお送りします
ブルマならナノマシンで治療くらいやるやろ

83: JUMP速報がお送りします
ピッコロさん悟空より悟飯との年の方が近い人やし

89: JUMP速報がお送りします
ブリーフ「宇宙船は出来たけど、スピーカーの位置が中々決められないンゴ…」

91: JUMP速報がお送りします
>>89
良く良く考えるとボタン一つで悟空が一人でナメック星まで行ける超オートメーション化した宇宙船てヤバすぎる

94: JUMP速報がお送りします
>>91
フリーザのデカイ宇宙船も戦闘員が船員兼任出来るレベルやからな
アイツ等の科学技術半端ないで

103: JUMP速報がお送りします
悟空死ぬ前にボール集めておいて死んだら復活であかんのか

104: JUMP速報がお送りします
>>103
寿命死と病死は生き返れないんやなかったっけ

105: JUMP速報がお送りします
誰かが物理的にコロしてからドラゴンボールで生き返らせたらええやん

106: JUMP速報がお送りします
神龍に「別の世界や未来とかどこからでもいいからウィルスの特効薬を持ってきてくれ」て言えばセーフやろ

107: JUMP速報がお送りします
>>106
神龍の力越えてるからw

109: JUMP速報がお送りします
>>107
そうなるとタイムマシン開発したブルマの頭脳は神の力を超えたということだよな








引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587356495/