71ftp9UbsmL._RI_

1: JUMP速報がお送りします
異論は認める





2: JUMP速報がお送りします
普通に
ブラックジャックかドラゴンボールかそこらへんやないの

3: JUMP速報がお送りします
デスノート(7巻まで)

5: JUMP速報がお送りします
>>3
ええよな

6: JUMP速報がお送りします
手塚治虫は初期の映画的な技法を漫画に持ち込んだことと色んな漫画描いたことが凄い

7: JUMP速報がお送りします
HUNTER×HUNTER

9: JUMP速報がお送りします
火の鳥やろ

10: JUMP速報がお送りします
AKIRA

11: JUMP速報がお送りします
ナウシカと言いたいとこだけどブラックジャック

15: JUMP速報がお送りします
ブッタ

16: JUMP速報がお送りします
ワンピかDBやろなぁ

19: JUMP速報がお送りします
GANTZ

22: JUMP速報がお送りします
永井豪ならバイオレンスジャックの方が好き

23: JUMP速報がお送りします
しゃーない寄生獣で手を打とう

31: JUMP速報がお送りします
>>23
寄生獣も良い作品やな

30: JUMP速報がお送りします
完結済みなら寄生獣かな

32: JUMP速報がお送りします
ハガレンとか銀の匙は?

34: JUMP速報がお送りします
ワイは蒼天航路あげとくわ
最高傑作とは言えんかもしれんが

35: JUMP速報がお送りします
ハガレンはアニメしか見てないけどすこすこ

37: JUMP速報がお送りします
古いのが好きならサイボーグ009とか
でも完結してないか

41: JUMP速報がお送りします
攻殻機動隊とか美味しんぼとか色々あるだろうよ

45: JUMP速報がお送りします
デビルマン大好きやけどぶっちゃけデビルマン軍vsデーモン軍もっとじっくりやってほしかったかな

47: JUMP速報がお送りします
>>45
そこをあっさり終わらせたら神漫画になったと思ってる
連載上の都合も含めて奇跡的な作品
本当は作者も最後の天使が降りてくるシーンの悪魔vs神まで描くつもりだったんやで

54: JUMP速報がお送りします
>>47
好きすぎて欠点も長所に見えちゃう現象やな

56: JUMP速報がお送りします
ゴルゴ13とか

64: JUMP速報がお送りします
生身の人間のままだと勝てないから敵の体に変身して戦うってのはエヴァもそうやし進撃の巨人もそうやな
デビルマンはその始祖にして頂点や

92: JUMP速報がお送りします
>>64
その表現やと、どちらかと言うとウルトラマンの方が近い
エヴァも進撃もウルトラマン元ネタやろ

65: JUMP速報がお送りします
シグルイ

67: JUMP速報がお送りします
鋼の錬金術師は日本の連載システム上じゃあり得ないぐらい本人の意向通りに終わったからやっぱり綺麗やな

81: JUMP速報がお送りします
コブラとか
ハリウッドで実写化してほしいんやが
その話と、新アニメの話どこいったねん

87: JUMP速報がお送りします
漫画史の歴史を塗り替えたのはキン肉マンやろ

89: JUMP速報がお送りします
正直、デビルマンやと思う
今の漫画アニメの影響半端ないし

90: JUMP速報がお送りします
永井豪は魔王ダンテの時点で設定がキレッキレなんだよな

91: JUMP速報がお送りします
文句が出ない最高傑作はデビルマンやけど結局は個人の好みでええやろ

93: JUMP速報がお送りします
遊戯王は?
カードゲームを流行らせたって点はスゴくね?後への影響とか

96: JUMP速報がお送りします
>>93
カードゲームありきの評価だと思う
例えば遊戯王がカードゲーム化してなくて漫画だけだったら微妙やろ

107: JUMP速報がお送りします
つまり初期のデュエマこそが名作漫画ってことになるな

123: JUMP速報がお送りします
「銀河鉄道の夜」

152: JUMP速報がお送りします
ドラえもんなんだよなあ

176: JUMP速報がお送りします
というか結局デビルマンって何が傑作なの?

181: JUMP速報がお送りします
>>176
衝撃的なストーリー、その物語自体がいろんな作品に影響を与え波及していく力強さ
簡単に言うとそんな感じ

182: JUMP速報がお送りします
長い世代、いろんな世代が好きなやつのほうが
大多数が好む作品やから
アンパンマンかドラえもんでええやろもう

196: JUMP速報がお送りします
寄生獣の作者も影響されとるって言ってたな

197: JUMP速報がお送りします
どんな世代にも親しまれてるドラえもん

217: JUMP速報がお送りします
1 0 0 日 後 に 死 ぬ ワ 二

227: JUMP速報がお送りします
ハガレンかなりすこやけど、デビルマンと比べるって難しい
ウルトラマンとウルトラマンキングみたいな感じ








引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587488906/