unnamed

1: JUMP速報がお送りします
シァウロンはアジューカス?
そもそもエスパーダて愛染が来る前からあった階級制度なん?






2: JUMP速報がお送りします
違う

4: JUMP速報がお送りします
グリムジョーはアジューカス

13: JUMP速報がお送りします
>>4
グリムジョーはアジューカスなん!?
シァウロンがお前ヴァストローデやで的なこと言ってた記憶あったんやが違うんか

16: JUMP速報がお送りします
>>13
俺らはどんなに頑張ってもアジューカス止まりやがお前は違う
ワイらを食って先に進めとは言ってたで

18: JUMP速報がお送りします
>>13
シャウロン「ワイらはもう無理やけどお前ならなれるかもしれん。ワイらを食え」

5: JUMP速報がお送りします
4以上だけ

6: JUMP速報がお送りします
ザエルは確定👳🍷

7: JUMP速報がお送りします
ガチのヴァストローデはスタークだけじゃないかと思い始めたわ

9: JUMP速報がお送りします
ヤミーはアジューカスっぽいけどな

10: JUMP速報がお送りします
エスパーダ作ったのは藍染
グリムジョーが藍染いないのに番号なんて意味ないと言ってる

19: JUMP速報がお送りします
>>10
そうなんか
ドンドーニとかのプリガロンエスパーダは、愛染が来る→エスパーダ指名→宝玉ゲット→新しいアランカル作り→お前はバイバイ
的な感じなん?

11: JUMP速報がお送りします
マジかみんなヴァストローデやないんか
アジューカスのやつ何いきっとんねん

12: JUMP速報がお送りします
ザエルアポロはなんかアジューカス落ちしたんやろ

14: JUMP速報がお送りします
>>12
なんか分裂したんじゃなかったっけ

21: JUMP速報がお送りします
>>12
ザエルアポロは分裂して弱体化したから8それ以前のエスパーダ最強はこいつ

15: JUMP速報がお送りします
ヴァニタスのウロローグはデズやろ

17: JUMP速報がお送りします
12とザエルアポロはヴァストローデでええんよな?破面前の姿も人の形態だったし
34もおそらくヴァストローデで6のグリムジョーがアジューカス確定ノイトラはわからん

20: JUMP速報がお送りします
スタークとか帰刃してもほぼ人だからな

22: JUMP速報がお送りします
ヴァストローデが10人以上いたらソウルソサエティは終わり
 ↓
実際は4~5人

26: JUMP速報がお送りします
>>22
あそこなんか20人くらい居るみたいな描写あったけど違うんか

29: JUMP速報がお送りします
>>26
20の同胞(ヴァストローデとは言ってない)

23: JUMP速報がお送りします
バラガンはあれが虚の仮面なのか本当の骸骨なのか分からん

25: JUMP速報がお送りします
ヤミーってホンマにエスパーダの中で1番強いんかあれ

30: JUMP速報がお送りします
>>25
そもそもプリメーラくんよりクアトロの方が強そうに見える

41: JUMP速報がお送りします
>>25
すまぬ剣八を同時に相手してそこそこ手傷負わせてるから、氷雪系最強にほとんどダメージ与えられなかったハリベルよりは多分強い

43: JUMP速報がお送りします
>>25
オシャレだからそうしただけで
実際はそうでもないやろうな
本人は一番強いと思ってそうだが

45: JUMP速報がお送りします
>>43
実際1番強いんやでいぬ庇わなければ負けなかったかもしれん
第二形態のウルキオラとどっちが強いかはわからんが

28: JUMP速報がお送りします
グリムジョーがアジューカスってなんか嫌だな

32: JUMP速報がお送りします
グリムジョーの回想みたらディロイとナキームはギリアンっぽいよな
なんでアーロニーロみたいに奇形にならなかったのか

33: JUMP速報がお送りします
グリムジョーは自力ではヒョウみたいな見た目のやつが限界やなかったか

34: JUMP速報がお送りします
師匠によるとエスパーダの殆どはヴァストローデらしいんやけどな
確定なの1~4と分裂前ザエルアポロ、あとワンダーワイスだけという

36: JUMP速報がお送りします
ノイトラはちゃんと4のウルキオラにもイキり散らしてたからセーフ

39: JUMP速報がお送りします
宝玉周りもよくわからん
宝玉を使うと仮面を剥げるんか?
それとも宝玉を使わなくても仮面剥げるけど、強いのは出来んのか
プリメーラくんとかは宝玉で剥いだアランカルなんか?

49: JUMP速報がお送りします
>>39
グランドフィッシャーみたいにただ仮面を剥いでなる出来損ないの破面もおったけど
藍染が崩玉手に入れてから質がグンと上がったみたいやね
プリメーラくんは多分自力で完全な破面に至ったみたいやね

53: JUMP速報がお送りします
>>39
崩玉は願い事を叶えるパワーを貸してくれるんや
藍染の破面作る実験の完成度を上げる為に崩玉のパワー使ったんや

46: JUMP速報がお送りします
破面てもうホロウとは根本的にちゃうの?
ホロウがなんでいるのかようわからんなったわ

48: JUMP速報がお送りします
十刃はもう少し強くてよかったよな
あれだけいて隊長格1人も殺せんとかありえん
そら愛染様にも見捨てられるわ

50: JUMP速報がお送りします
破面も元は人間やったんよな

51: JUMP速報がお送りします
ハリベルとザエルアポロだけは公式にヴァストローデって明言されとる








引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587609946/