ed93e2b6

1: JUMP速報がお送りします
結局どっちがええんや
2: JUMP速報がお送りします
作品による

5: JUMP速報がお送りします
キラvsミカ

19: JUMP速報がお送りします
>>5
キラはうてませーんじゃなくて行動不能にして戦場に叩き落とすから

9: JUMP速報がお送りします
撃たなかったせいで主人公の恋人が殺される

11: JUMP速報がお送りします
撃てませぇん主人公が最後には了解コロします主人公になるやつが最高

106: JUMP速報がお送りします
>>11
逆がええな
最初は殺人マシーンみたいな奴が人間性を得て前者になるのがすこ

21: JUMP速報がお送りします
生かすもコロすも気分次第でええやん

22: JUMP速報がお送りします
圧倒的後者

23: JUMP速報がお送りします
主人公「お前をコロす」(殺せない)

26: JUMP速報がお送りします
了解…射コロします…

52: JUMP速報がお送りします
>>26
これで再生された

28: JUMP速報がお送りします
一瞬迷うけど速攻覚悟決めてコロすロランくらいが丁度いい

30: JUMP速報がお送りします
説得力のある状況ならどっちでもええやろ
ない奴が叩かれるだけや

40: JUMP速報がお送りします
コロしたあとゴタゴタ悩むやつ嫌い

48: JUMP速報がお送りします
見せ方と状況にもよるでしょ

49: JUMP速報がお送りします
仲間でも暴走したら即コロすぐらいの覚悟は欲しい

54: JUMP速報がお送りします
不殺主人公と言えばヴァッシュか剣心やろ

58: JUMP速報がお送りします
剣心に対する斎藤みたいな対立する強力なキャラがいるかどうかで決まる部分もある

65: JUMP速報がお送りします
殲滅するのだ

71: JUMP速報がお送りします
撃てないんだから
コロしはしないけど平気で斬るような奴は違う

82: JUMP速報がお送りします
結局撃てませんけど撃ちますが見たかったんよな
初代からしてこんなんだしそもそも戦争ものやし

84: JUMP速報がお送りします
撃てませぇん→葛藤しながら成長←ええやん

撃てませぇん→仕方ない状況によってコロす←ええやん

撃てませぇん→戦闘不能にして放置←は?

115: JUMP速報がお送りします
>>84
戦闘不能にして放置してそれで死んだら仕方ないって方針だし別に問題ないよね

95: JUMP速報がお送りします
そういうやつが途中からコロしまくるor殺せなくなるだったらワイは殺せなくなる方が好き

108: JUMP速報がお送りします
本当に仲間のことを思ってるなら敵をコロすはずやからな

109: JUMP速報がお送りします
コロした後に無理してたのが後半に分かるの好き

111: JUMP速報がお送りします
いうてデスノの月が人コロすの嫌だぁとかただこねてもつまらないだろ

141: JUMP速報がお送りします
主人公「あのデカ物ならブッコロしちまったぜ」

142: JUMP速報がお送りします
普通戦闘の同意求めてから戦って殺るよね

146: JUMP速報がお送りします
撃てませんってあたりまえやん
訓練詰んだ軍人でも躊躇うの素人がそんな簡単に撃てたらおかしいやろ

149: JUMP速報がお送りします
お前をコロす(生存率100%)

157: JUMP速報がお送りします
不殺と言いながら鉄の棒で思いっきりブン殴る流浪人がいたらしい

166: JUMP速報がお送りします
どうする?撃つか?届くけど

176: JUMP速報がお送りします
というか演出とストーリーがよければ
どんな主人公でも大体許容するだろ

182: JUMP速報がお送りします
人類皆コロしにする進撃が最強やぞ

191: JUMP速報がお送りします
撃たなかった結果余計酷いことになったンゴっていう作品見たらクッソ腹立つ

203: JUMP速報がお送りします
ルルーシュが理想

213: JUMP速報がお送りします
>>203
撃った後にうじうじしてるのは好感持たれやすいよな

207: JUMP速報がお送りします
主人公「一般人を殺せ」

これやろ
敵に罪を背負わせて効果的に絶望に落とせる

222: JUMP速報がお送りします
悟空「もっかい戦いたいから殺さんとこ!」

234: JUMP速報がお送りします
>>222
千豆を渡す

269: JUMP速報がお送りします
>>234
あれ子供のときに見たからええけど大人になってから見てたらイライラしてるかもしれん

241: JUMP速報がお送りします
エヴァのシンジみたいなのが正常でしょ

245: JUMP速報がお送りします
ネウロとかいう異端の不殺主人公

254: JUMP速報がお送りします
>>245
てっきり数人殺ってると思ってました

261: JUMP速報がお送りします
>>245
謎を作るのが人間だからなコロすのはもったいないと

342: JUMP速報がお送りします
エレンイェーガーの殺意マシマシ感

350: JUMP速報がお送りします
剣心はちゃんと過去の清算で殺さないっていう信念があるからええんや
あの鉄の棒使ってコロす気マンマンで殴りにいってそうな描写は知らん

355: JUMP速報がお送りします
不殺の信念を持つのは良いけどそれを周りに押し付ける主人公は嫌い

1001: JUMP速報がお送りします











引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588517691/