なんでや?
2: JUMP速報がお送りします
チェーンブロックを組まないから
4: JUMP速報がお送りします
発動は無効にできないから
9: JUMP速報がお送りします
>>4
これが分からんのよ
これが分からんのよ
18: JUMP速報がお送りします
>>9
発動を無効にし、破壊する
って書いてあるカードなら破壊できるんや
発動を無効にし、破壊する
って書いてあるカードなら破壊できるんや
25: JUMP速報がお送りします
>>18
発動を無効にするとか神の宣告とマジックジャマーしかないやん
発動を無効にするとか神の宣告とマジックジャマーしかないやん
178: JUMP速報がお送りします
>>25
そうだよ
神の宣告がなんのためにライフ支払ってるのかって話
そうだよ
神の宣告がなんのためにライフ支払ってるのかって話
5: JUMP速報がお送りします
台風起きてても雷って平気で降ってくるやん
6: JUMP速報がお送りします
流石にサイクロン強すぎる
11: JUMP速報がお送りします
破壊しても効果を無効に出来ないんやすまんな
12: JUMP速報がお送りします
サンダーボルトが永続効果ではないから
22: JUMP速報がお送りします
>>12
発動して魔法トラップゾーンにおかれるやろ
発動して魔法トラップゾーンにおかれるやろ
32: JUMP速報がお送りします
>>22
せやから発動してるやん
せやから発動してるやん
13: JUMP速報がお送りします
サンダーボルトのカード自体は破壊できるんやろ
14: JUMP速報がお送りします
罠の砂塵の大竜巻やないと無理や
15: JUMP速報がお送りします
でも効果防げないなら速攻魔法の意味なくない?
17: JUMP速報がお送りします
サンダーボルト発動したら、魔法トラップゾーンにおかれるやろ?
そこでサイクロン発動して破壊や
これが速攻魔法の醍醐味
そこでサイクロン発動して破壊や
これが速攻魔法の醍醐味
21: JUMP速報がお送りします
カードを破壊する(効果を打ち消せるとは言ってない)
27: JUMP速報がお送りします
自分が先行でサイクロン伏せたら、後攻の相手のエンドフェイズに伏せカード破壊すると、罠を発動できないから、速効である意味はある
33: JUMP速報がお送りします
こういうの銃で例えるのあったな
銃壊しても既に発射された弾は壊せてないっていうの
銃壊しても既に発射された弾は壊せてないっていうの
43: JUMP速報がお送りします
>>33
でもその理屈だと発動無効にしないといけないのに、効果を無効にすれば無効にできるのはおかしいと思う
でもその理屈だと発動無効にしないといけないのに、効果を無効にすれば無効にできるのはおかしいと思う
69: JUMP速報がお送りします
>>43
効果無効は弾を壊すイメージでええやろ
弾を撃つ前の状態に戻して銃壊す発動無効と撃たれた銃弾の方を壊す効果無効の違いや
効果無効は弾を壊すイメージでええやろ
弾を撃つ前の状態に戻して銃壊す発動無効と撃たれた銃弾の方を壊す効果無効の違いや
38: JUMP速報がお送りします
雷に気づいたときにはもうあの世だからだよ
41: JUMP速報がお送りします
防げないならサイクロンって何のためにあるの?
永続魔法破壊だけなら魔法解除だっけかそれでいいじゃん
永続魔法破壊だけなら魔法解除だっけかそれでいいじゃん
57: JUMP速報がお送りします
>>41
伏せたばっかのトラップカード破壊できるだろ
伏せたばっかのトラップカード破壊できるだろ
42: JUMP速報がお送りします
カードを破壊しただけ
発動も効果も無効にしてないから
カード破壊で止められるのは永続効果だけ
発動も効果も無効にしてないから
カード破壊で止められるのは永続効果だけ
45: JUMP速報がお送りします
発動と効果は無効にしてないから防げないんや
でもこれに永続系が混ざるとややこしい
でもこれに永続系が混ざるとややこしい
68: JUMP速報がお送りします
フィールドとか永続即潰せるし速攻魔法の意味はあるやろ
74: JUMP速報がお送りします
破壊したら発動自体なかったことにすりゃええのに
81: JUMP速報がお送りします
レーザービーム発射した武器になんらかのジャマーで破壊したとしてもレーザービームは破壊されない理論やぞ
83: JUMP速報がお送りします
昔のサンダーボルトは相手のデッキに至るまで全てのカード破壊できたってマジ?
85: JUMP速報がお送りします
キッズはサイクロンと砂塵の大竜巻で効果無効にして破壊合戦するだろ
89: JUMP速報がお送りします
永続魔法で発動時の処理としてって書いてあるやつは発動時破壊したらどうなるんや
113: JUMP速報がお送りします
>>89
発動時にも永続魔法の原則があるから無効
永続魔法罠にだけはキッズルールサイクロンに近い動きになる
発動時にも永続魔法の原則があるから無効
永続魔法罠にだけはキッズルールサイクロンに近い動きになる
214: JUMP速報がお送りします
>>89
(発動と効果処理はこのカードがフィールドに表側で存在しなければならない)
って文が省略されてるんや
(発動と効果処理はこのカードがフィールドに表側で存在しなければならない)
って文が省略されてるんや
105: JUMP速報がお送りします
神の宣告とか使ってるやつ頭おかしいと思ってたわ
サイクロン使えばいいのになんで体力減らしてんだよ
サイクロン使えばいいのになんで体力減らしてんだよ
116: JUMP速報がお送りします
サイクロンで破壊するときに表にしたら効果が強制発動してしまうってことでいいの?
119: JUMP速報がお送りします
無効と破壊は違う
これ大事
これ大事
126: JUMP速報がお送りします
通常魔法←セットしたターンに使える
速攻魔法←セットしたターンに使えない
なぜなのか
速攻魔法←セットしたターンに使えない
なぜなのか
130: JUMP速報がお送りします
永続魔法罠とフィールド魔法だったら発動にチェーンして破壊すれば効果は発動されないで
149: JUMP速報がお送りします
>>130
そこが複雑にしてる気がするわ
永続とフィールドは場に残ることで効果を発揮するから使おうとしたときには場になくて使えないって単純ではあるんやが
そこが複雑にしてる気がするわ
永続とフィールドは場に残ることで効果を発揮するから使おうとしたときには場になくて使えないって単純ではあるんやが
131: JUMP速報がお送りします
あとこの効果にチェーンする事は出来ないとかもややこしくなったりするよな
155: JUMP速報がお送りします
公式もルールが分かってないからな
160: JUMP速報がお送りします
魔法除去でも防げるぞ
187: JUMP速報がお送りします
ゲームから除外する(除外されるわけではない)
245: JUMP速報がお送りします
スペルスピードとかいうよく分からんやつカウンター罠って使われてるんか?
254: JUMP速報がお送りします
やっぱ自動でやってくれるタッグフォースって神だわ
280: JUMP速報がお送りします
ブルーアイズで人喰い虫ぶっ壊しても効果止まらんやん?
289: JUMP速報がお送りします
無効サイクロン以外にもアニメのせいで表側守備召喚とかライフ4000派がおって決まったルールで中々できんかったわ
353: JUMP速報がお送りします
解釈の違いが普通に起きるからリンクスみたいにゲーム側でちゃんと処理してもらう方が勝負としてはいいよな
1001: JUMP速報がお送りします
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589256162/
コメント
コメント一覧 (13)
破壊→銃そのものを破壊、撃たれる前なら防げるけど既に撃たれた後には無意味
発動を無効→発砲した事実を無かったことにする
効果を無効→撃たれた弾を消す、撃たれたっていう事実はあるけど被害は無い
これ以外にもルールがあるから実際はこんだけで済まないけど
タケツ
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まあ遊戯王の後付けクソルールは誰も否定せんやろ
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タケツ
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盗賊の七つ道具とかマジックジャマーとか使う意味分からんクソ雑魚カード
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