1577496184675

1: JUMP速報がお送りします
案外絞れるっちゃ絞れるんやろか?
3: JUMP速報がお送りします
挑発に乗らずに定期的にやれば捕まらない説

5: JUMP速報がお送りします
せいぜい国くらいやろ、Lみたいな化けもん現実におらんしへーきへーき

6: JUMP速報がお送りします
事故死にしとけばばれへんやろ

8: JUMP速報がお送りします
イキらなきゃ100%バレんわ

9: JUMP速報がお送りします
心臓麻痺じゃなくて転落死とか首吊り自殺とかに事故死にすれば捕まらない定期

10: JUMP速報がお送りします
潜伏先を日本に絞ったのなんて漫画じゃなきゃできんしな

15: JUMP速報がお送りします
>>10
それは流石に現実でもわかるんちゃう?

25: JUMP速報がお送りします
>>15
全世界同時中継とか無理やない?まず犯人がテレビ見てるか怪しいし

28: JUMP速報がお送りします
>>25
死んでるのが日本人だらけって時点で流石に国は絞れると思うけどなあ

13: JUMP速報がお送りします
正義感が強いそこらへんの中年サラリーマンが手にしてたらどうなるんやろうな

14: JUMP速報がお送りします
球場でホームランボールが頭に当たり死亡とかにすれば贔屓勝たせれそう

17: JUMP速報がお送りします
ライトは警察の情報を使っちゃったから絞られて捕まっただけやな

21: JUMP速報がお送りします
>>17
心臓麻痺に拘らなければ刑務所の受刑者コロしても捕まらんやろ

18: JUMP速報がお送りします
つか初期の段階で何人ノートに書いたんや?
流石に不審死が爆発的に増えると疑われる夜中

20: JUMP速報がお送りします
疑われるよな、や

23: JUMP速報がお送りします
実際のところ不可能なんやないか

29: JUMP速報がお送りします
インターネット不要の手書きのノートで殺せるとなれば特定無理やろね
しかも死亡日時いじれるし

31: JUMP速報がお送りします
人並みの煽り耐性があればバレなかった

32: JUMP速報がお送りします
顔と名前が一致しないといけないからかなり不便

34: JUMP速報がお送りします
現実やったら死んだ人の名前と死因を後から書いてると思われて変人扱いされて終わるんやないの

36: JUMP速報がお送りします
>>34
証拠ないしな

37: JUMP速報がお送りします
月みたいに新世界つくろうとしなければへいきや
月は天才やけど大きな事をやろうとしすぎた

39: JUMP速報がお送りします
デスノートに触れたら死神見えるんよな

44: JUMP速報がお送りします
>>39
変な顔の奴らが毎日そこら歩いてるの見たら気分悪くなりそうや

45: JUMP速報がお送りします
>>44
常について回るんだよなあ

46: JUMP速報がお送りします
>>45
トイレにもついてくるのか…

41: JUMP速報がお送りします
クラスメイトや半径100mの範囲の近所の人自分以外全滅させたらバレますか

47: JUMP速報がお送りします
ワイ天才、売って大儲けする

54: JUMP速報がお送りします
それいうと元も子もないんやが

57: JUMP速報がお送りします
確かに、絶対こいつや!っていうのはあっても証拠不十分で終わりそう

61: JUMP速報がお送りします
>>57
そもそもノートに他人の名前書くなって法律がないからな

67: JUMP速報がお送りします
仮に捕まってもそのデスノートを巡ってヤバい取り合いになりそうよな

87: JUMP速報がお送りします
使用者が死んだらどこにもいけなくなるってのがきついな

89: JUMP速報がお送りします
>>87
どこにもいけなくなるってなんや?

91: JUMP速報がお送りします
>>89
なんか魂が天国にも地獄にもいけぜに無をさ迷うみたいな設定あったやろ

92: JUMP速報がお送りします
>>91
アレは言葉遊びちゃう?
その後そもそも天国も地獄も無いだろ?みたいな話を夜神月とリュークでしてた気がするけど

94: JUMP速報がお送りします
>>92
リュークは否定も肯定もしてなかったし、死神がおって他者の寿命吸い取れるって世界観ならあってもおかしくはないんちゃうか?

97: JUMP速報がお送りします
>>94
どっちみちライトくんは死後の世界信じてないからあんま意味なさそうやけどな

95: JUMP速報がお送りします
サイコパスがノート使ったらマジで凄いことになりそう

100: JUMP速報がお送りします
死神の目のリスクもあってないようなもんやな
実際どこまで生きれるかわからん以上それが半分になってもいつ死ぬか分からんってのは変わらんし

102: JUMP速報がお送りします
死後の設定うんぬんはシブタクやっちゃってるからもっと早く言えよって気もするわね

104: JUMP速報がお送りします
市役所勤めがデスノート手にしたらヤバそう

110: JUMP速報がお送りします
そもそも死神ってなんやねん

1001: JUMP速報がお送りします
















引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589967915/