0048749d


1: JUMP速報がお送りします
舐めてんのか
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590841938/
2: JUMP速報がお送りします
選ぶだけで対象にとるわけじゃありません

8: JUMP速報がお送りします
>>2
なにそれ
なんてカード?

17: JUMP速報がお送りします
>>8
トリシューラやろ

243: JUMP速報がお送りします
>>17
発動する時に選んでる訳じゃないからセーフ

3: JUMP速報がお送りします
このモンスターは効果の対象に出来ないぜ!

6: JUMP速報がお送りします
全体が対象とかよくわからんわ

7: JUMP速報がお送りします
選択する←対象をとる効果
選んで←対象をとらない効果

は?

9: JUMP速報がお送りします
効果をうけない←最強か?←生贄にして倒します

は?

10: JUMP速報がお送りします
相手を生贄にするのは反則やと思う

13: JUMP速報がお送りします
カードの発動と効果の発動・・・?

14: JUMP速報がお送りします
ご案内しておりません・・・は何のカードだっけ

18: JUMP速報がお送りします
カードの対象にならない→聖バリで死んで草

21: JUMP速報がお送りします
墓地に送られたときに発動するならダークグレファーの手札コストで発動するはずだろ?

23: JUMP速報がお送りします
相手はカードを墓地へ送らなければならない
ルール介入やめろ

27: JUMP速報がお送りします
墓地に捨てると送るで違うってマジ?

38: JUMP速報がお送りします
>>27
ゴミ箱に捨てるのとゴミ箱に入れるのでは違うみたいなもんや

30: JUMP速報がお送りします
リリースも何もかも効きません!
みたいな無敵耐性持ったカードって1枚も存在しないんじゃないか

32: JUMP速報がお送りします
>>30
ヴェノミナーガは割と完璧な耐性持ってなかったっけ
普通に殴り倒されはするけど

52: JUMP速報がお送りします
>>32
ラヴァ・ゴーレムで普通にリリース出来る

54: JUMP速報がお送りします
>>52
復活効果とかなかったっけ

61: JUMP速報がお送りします
>>54
戦闘破壊以外では復活できない

36: JUMP速報がお送りします
ゲームから除外が最強?

143: JUMP速報がお送りします
>>36
裏側除外やな

37: JUMP速報がお送りします
手札から墓地に捨てられたときに効果発動←うん
コストで捨てられたときは発動しない←は?

45: JUMP速報がお送りします
>>37
タイミング逃すんやっけ?

60: JUMP速報がお送りします
>>45
そもそも効果が発動しない
暗黒界流行り始めたときめちゃくちゃになったわ身内デュエルで

39: JUMP速報がお送りします
トリシューラとかいう神のカード

42: JUMP速報がお送りします
最近のカードはこういうコンマイ語はなくなったって聞いたけど
破壊すると墓地へ送るは未だに意味違うんか?

48: JUMP速報がお送りします
黒角笛「相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する(カード効果による特殊召喚を無効にできるとは言ってない)」

49: JUMP速報がお送りします
蘇生制限はわけわからん
そんなこと書いてないやろ

53: JUMP速報がお送りします
生贄召喚というワードが現役だった頃にやってたけど今どんな感じなの

55: JUMP速報がお送りします
ワイ「時に発動できる」←タイミング逃したから発動できませんwww
は?

59: JUMP速報がお送りします
いまだにタイミングを逃すやつがわからん 

70: JUMP速報がお送りします
>>59
時と場合やで

62: JUMP速報がお送りします
「相手ターンにも発動できる」から自分のターンの好きなタイミングで発動するで~

63: JUMP速報がお送りします
公式は効果の把握できとるんか?

71: JUMP速報がお送りします
>>63
出来てないぞ
大会でも予想外の組み合わせとかで試合止まったりするとか

67: JUMP速報がお送りします
ヴェノミナーガが効果の対象にならないこと知らんやつリンクスに結構おるよな
効果長すぎてリンクスじゃ読めたもんじゃないし

72: JUMP速報がお送りします
相手モンスターをこのカードの下に重ねてx素材にするとかいう直感的に分かりにくすぎる裁定が多すぎる効果

77: JUMP速報がお送りします
このカードは無敵です、何されても死にません絶対無敵です

対象を取らない効果なので別にお前をコロすわけじゃないので殺せます

85: JUMP速報がお送りします
テキストが同じでもカードが違えば処理が変わるのは草生えた

94: JUMP速報がお送りします
時と場合って言うほど同じ意味か?

96: JUMP速報がお送りします
エンドサイクとかなぜか認められてたけど完全にルールの穴突いた戦法だよなあ

105: JUMP速報がお送りします
>>96
エンドサイクとかサクリファイスエスケープとかなんかテクニックとしてかっええからセーフ

97: JUMP速報がお送りします
日本語で遊ぶな

121: JUMP速報がお送りします
サイクロンで破壊します

じゃあ効果発動します

は?

132: JUMP速報がお送りします
>>121
銃破壊しても発射された弾は飛んでくるって聞いて納得したわ

440: JUMP速報がお送りします
>>132
ぜんぜん納得せんわ、なんで銃って前提なんだよ
刀だったら柄破壊して刀身どっかに吹っ飛んでくだろうが

483: JUMP速報がお送りします
>>440
そもそも無効にして破壊って書いてないのに勝手に無効化する方に問題がある

124: JUMP速報がお送りします
バトルステップ関係完全に理解してる奴ほとんどおらんやろ

1001: JUMP速報がお送りします