BwnvjJXCQAAPPrC

1: JUMP速報がお送りします
1遊 自分に流れるジャックザリッパーの血が怖かったから
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591872015/

2二 妻の殺人を隠したかったから

3右 ロマノフ王朝の宝はラスプーチンがもらうはずと思ったから

4一 義経になりたかったから

5三 自分が作った建造物が左右対称じゃなかったから

6左 自分が盗んだ宝石を隠していたがダムの底に沈んだから

7中 妹を見コロしにしたと思ったから(実際は感謝して花を送り続けていた)

8捕 偽物のひまわりが展示されるのが嫌だったから(本当は本物)

9投 仲のいい子供の救急搬送を毛利小五郎が妨害したと思ったから
6: JUMP速報がお送りします
沢木公平はスタメン落ちか…

11: JUMP速報がお送りします
1番 6作目 ベイカー街の亡霊
トマスシンドラー

ジャックザリッパーの末裔であることが工藤優作の友人からバレそうになったから

12: JUMP速報がお送りします
フリーザってどれだっけ?

15: JUMP速報がお送りします
>>12
スタメンにはいない

14: JUMP速報がお送りします
2番 21作目 から紅の恋歌

阿知波研介

カルタの公開試合の前日に妻が対戦相手をコロしてしまいそれを隠蔽しようとした
妻が対戦相手をコロした理由は負けて怖くなったから

16: JUMP速報がお送りします
最も魅力的な犯人は沢木
動機も豹変ぶりも濃かった

20: JUMP速報がお送りします
3番 3作目 世紀末の魔術師

浦思青蘭

ラスプーチンの末裔でありロマノフ王朝の宝ばかりを狙う国際指名手配されている怪盗
ラスプーチンは国王と仲良しだったからもらうはずだと考えていた

46: JUMP速報がお送りします
>>20
仲良しだから貰えるとか謎発想だよな

47: JUMP速報がお送りします
>>46
しかも末裔が持ってたものもある模様

25: JUMP速報がお送りします
ハンガーは?

26: JUMP速報がお送りします
>>25
劇場版

29: JUMP速報がお送りします
4番 7作目 迷宮の十字路

西条大河

盗賊団のナンバーツーで義経マニア
でもリーダーが義経なので
いつまでたっても義経になれなかったから

30: JUMP速報がお送りします
コロしたのは盗賊団の仲間
で宝を独り占めして道場を作ろうとしてた

32: JUMP速報がお送りします
富士山がビル建って見えなくなった所為がない・・

34: JUMP速報がお送りします
>>32
あの人はわからんでもないしなあ
晩年の富士山を描くという楽しみのために老人にはきつい小高い山の上に家建てたのに
ツインタワーを建てられたんやから

37: JUMP速報がお送りします
>>34
タワー建てた側からしたら知ったこっちゃないけど

33: JUMP速報がお送りします
5番 1作目 時計仕掛けの摩天楼

森谷帝二

名前も左右対称に改名したくらいの左右対称マニアの建築家
自分が過去に作った作品が左右対称じゃないことが気に入らなかったため爆破

36: JUMP速報がお送りします
6番 15作目 沈黙の15分

山尾渓介

宝石強盗犯
宝石店で強盗殺人を犯した挙句飲酒 無免許 スピード違反の前科あり
目撃者の子供(幼馴染の息子)が崖から転落したものの放置 盗んだ宝石を隠した祖母の家がダム底沈んだため犯行に及ぶ

38: JUMP速報がお送りします
7番 13作目 漆黒の追跡者

本上和樹

火災が起きたホテルの7人乗りのエレベーターで
妹が追い出されて結果的に死亡
その7人をコロした挙句妹の彼氏に罪をなすりつける

39: JUMP速報がお送りします
8番 19作目 業火の向日葵

宮台なつみ

絵画鑑定士である自分が偽物であると判断した「ひまわり」が展示されることに腹を立て犯罪へ
(実際は本物)
ちっぽけなプライドのために飛行機爆破や
美術館を爆破

41: JUMP速報がお送りします
9番 16作目 11人目のストライカー

中岡一雅

元サッカー高校全国大会優勝のエースストライカー
自暴自棄になってる時に人生を立て直してくれるきっかけを作ってくれた子供は病弱であったため
その子が救急搬送される際に毛利小五郎(酔っ払い)とJリーグサポーターが救急車の通行を妨害したと思ったから(実際は熱中症で倒れた老人の介抱をしていた)

44: JUMP速報がお送りします
レクイエムの犯人も相当なクズよな

45: JUMP速報がお送りします
つうかちゃんとした動機のやつおるのか

コナン映画で

55: JUMP速報がお送りします
>>45
水平線上の陰謀の犯人は純粋に父親の復讐

61: JUMP速報がお送りします
手首切られた医者と味覚障害はまともなほうなんやね

62: JUMP速報がお送りします
>>61
それなりの理由あるからな
後は絵描きの爺さん

65: JUMP速報がお送りします
まあ劇場版やしそれなりにクズでないとな

68: JUMP速報がお送りします
ソムリエは発端自体はまとも
ただ動機を隠すために無関係なやつ襲いまくってるし赤の他人に罪を擦り付けてるしそいつもコロしてるし相当なクズではある

69: JUMP速報がお送りします
おちょこが入れないとは恐れ入った

73: JUMP速報がお送りします
>>69
おちょこは晩年の楽しみを奪うのがなあ
しかも教え子やし

76: JUMP速報がお送りします
7番ホンマひで
誰も救われんやん

80: JUMP速報がお送りします
プライドでも贋作を見抜けなかった鑑定士なんかとは全然ちゃう

82: JUMP速報がお送りします
6番はスケールがでかすぎる

85: JUMP速報がお送りします
電車とその下通ってたトンネルぶっ壊してたのは6番だっけ

92: JUMP速報がお送りします
>>85
そう
都知事をダムに行かせないためだけにそれやってる

103: JUMP速報がお送りします
>>92
動機が盗んだ宝石でこれはだいぶ頭がおかしいわね

86: JUMP速報がお送りします
コナンの世界ではどのレベルの殺人鬼が死刑になるんやろ

88: JUMP速報がお送りします
7番は花が感謝だと知ってても犯人が皆コロしにしそうだったのがな…

93: JUMP速報がお送りします
>>88
なおアイリッシュがメインすぎて
犯人自体は影薄い模様

104: JUMP速報がお送りします
>>93
あなたが犯人ですってやってから数分でアイリッシュ乱入したからしゃーない

95: JUMP速報がお送りします
リシって人か
あいつはたしか父親を謀殺されたんやっけ?

100: JUMP速報がお送りします
>>95
そうわよ

99: JUMP速報がお送りします
結局沢井って誰コロしたんやっけ?
辻死んでないのは覚えてる

102: JUMP速報がお送りします
>>99
コロしたのは小山内 旭 村上(これは数合わせとは関係ないけど)

121: JUMP速報がお送りします
?????「今の自分の方が好きやから組織裏切るわ」

??「ファーwwwwあいつ裏切ったんか、遊園地銃撃したれ」

1001: JUMP速報がお送りします