suku0402202020

1: JUMP速報がお送りします
お前ら「李牧のせいで負けた」

お前らちゃんと読んでるの?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592005332/
2: JUMP速報がお送りします
暗い…

3: JUMP速報がお送りします
王に兵を出させることができなかった李牧の責任

5: JUMP速報がお送りします
李牧さまお静かに

7: JUMP速報がお送りします
ワレブシンが完全に機能してないのが悪い

9: JUMP速報がお送りします
趙王「出したのに…」

11: JUMP速報がお送りします
王都の兵全軍出さなかっただけで元三大天の側近2人とその部下の精鋭2万人貸したという事実

12: JUMP速報がお送りします
李牧はこれからカンキをボコボコにしてコロすから
史実だとそこが最初で最後の見せ場なんやで

13: JUMP速報がお送りします
李牧にどれだけ支援したと思ってるんや?

14: JUMP速報がお送りします
貸しても負けるぞ

15: JUMP速報がお送りします
リボクを謀コロするのって次の王だろ
結局暗いやん

18: JUMP速報がお送りします
勝手に国門弱くしたのは致命傷

21: JUMP速報がお送りします
生き埋めで死にまくった後の世代で二万出すってかなり頑張ってるだろ

25: JUMP速報がお送りします
記録に無い戦に出撃をした挙句負けさせた男

26: JUMP速報がお送りします
カンキがこいつに負けるの想像できん

32: JUMP速報がお送りします
せめて倍の人数与えないのが悪い

38: JUMP速報がお送りします
数で勝るのに結果負けてるんじゃ軍師いる意味ないやん

110: JUMP速報がお送りします
>>38
結局これよ

40: JUMP速報がお送りします
士気がある飛信隊が突進するのが最強という

矢の雨食らってもそのまま突撃できるとかいう
無理やろ

42: JUMP速報がお送りします
数で勝り、地の利があり、相手は補給手段がない、こんな状況でも負けたのに王都兵が出てれば勝てたって
王都兵は雑兵ですら全員ホウケン並の化物ぞろいなんやろなあ

45: JUMP速報がお送りします
飯が美味い
あまりにも・・・

47: JUMP速報がお送りします
別に出さんでも
兵力で勝り 土地勘で勝り 兵糧では圧倒的に有利で

これで王の責任は無いわ

48: JUMP速報がお送りします
リーボックは王が暗いことも見越して戦っていたはずでは?

49: JUMP速報がお送りします
よく出てくるけど士気って実際大事なんか?

51: JUMP速報がお送りします
>>49
矢が刺さっても平然と進軍できるぞ

80: JUMP速報がお送りします
>>49
超大事やぞ
呉起は士気高揚に力を注ぎまくって名を馳せた

65: JUMP速報がお送りします
王都の備えを蔑ろにしろという方がどうかしてるよな

68: JUMP速報がお送りします
王に兵出す気に出来なかった李牧のせいってことやな

70: JUMP速報がお送りします
王に兵を出すようプレゼンするのも将の務めだよね?

73: JUMP速報がお送りします
全軍を対秦に向けたら他の国が攻め込んできて地獄になるじゃんねぇ

84: JUMP速報がお送りします
ここから本物の李牧が現れて
偽李牧一派を粛正するくらいせんともう逆転の目は無いやろ

85: JUMP速報がお送りします
李牧死んだらあっという間に趙滅んだし李牧が趙を支えてた

87: JUMP速報がお送りします
要人も王もコロすようなやつらまだ重用してええんか・・・・?

99: JUMP速報がお送りします
李牧は戦でコロすには厄介やから策略で暗愚な王に李牧を疑わせて殺させるぐらいには厄介な相手やったんやで

104: JUMP速報がお送りします
もし王が李牧の要求通りに兵を出してたらそいつら全滅するからギョウだけじゃなく一気に邯鄲まで取られてたな

114: JUMP速報がお送りします
民間兵だらけの敵に鍛えられた李牧の軍が士気だけでいうほど負けるもんなんか、しかも民間兵不眠やし

115: JUMP速報がお送りします
趙活は確かにあれやったけど状況的にしゃーない側面もあるからな

123: JUMP速報がお送りします
かんき取り込むんちゃうか、秦におったら戦争なくなるで言うて

143: JUMP速報がお送りします
王が兵を出すか出さないかぐらい確認しとけや
後になって「兵が足りなくて負けました」はアカンやろ

158: JUMP速報がお送りします
しばらく李牧と白ナス編やろこれ

167: JUMP速報がお送りします
こっから史実では李牧無双に入るという事実

169: JUMP速報がお送りします
下手に兵力を与えたら自分の首が危ないということを読んだ王明るい

177: JUMP速報がお送りします
自慢のポケモンが負けたからな

181: JUMP速報がお送りします
兵数で勝ってたやん?
しかも相手が食糧ないのに負ける要素ないわ

194: JUMP速報がお送りします
この後かんきが負けるの信じられんわ

249: JUMP速報がお送りします
白ナスが暴れれば暴れるほど李牧拘束の正当性出てくるの凄いよな

251: JUMP速報がお送りします
ギョウ落とされるくらいなら、民兵武装させて特攻させた方が良かったやろ

268: JUMP速報がお送りします
>>251
ちょう王が鼓舞すれば勝てたな(確信)

274: JUMP速報がお送りします
覚醒した信にワレブ殺られなければ勝ってたから…

321: JUMP速報がお送りします
リボク死んだら泣いちゃうわ…

1001: JUMP速報がお送りします