4

1: JUMP速報がお送りします
よかった
こんな不快な編集は居なかったんだね

ソースは作者Twitter
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592522735/
https://mobile.twitter.com/ichima_kenji/status/1273401695112843264 


3: JUMP速報がお送りします
フィクションやん

4: JUMP速報がお送りします
安心したわ

5: JUMP速報がお送りします
1話で主人公可哀想やったもん

7: JUMP速報がお送りします
ジャンプ編集優しい人が多いんやな

8: JUMP速報がお送りします
みんなも持ち込みしよう

11: JUMP速報がお送りします
漫画家になれるかもやで

22: JUMP速報がお送りします
フィクションやで

24: JUMP速報がお送りします
作り話なんや

28: JUMP速報がお送りします
僕らのQってやつ描いてたやつなのか
なんでジャンプに行けたんや

42: JUMP速報がお送りします
>>28
本来これもジャンプラで描く予定やったけど編集が本誌に持ち込んだらしい

45: JUMP速報がお送りします
>>42
そもそもぼくらのQは裏サンデーでしょ?
どういうツテで集英社に拾われたんや

51: JUMP速報がお送りします
>>45
知らん

58: JUMP速報がお送りします
>>45
裏サンデー?ってなんや
じゃあ読み切り単行本収録されんのか

126: JUMP速報がお送りします
>>45
作品リスト
ルーザーゲーム - 第83回JUMPトレジャー新人漫画賞佳作、ジャンプルーキー掲載
ゲリラ食堂 - 「少年ジャンプNEXT!」2014 vol.5
ぼくらのQ(読切) - 「少年ジャンプNEXT!」2015 vol.5
ぼくらのQ(連載) - 「裏サンデー」2017年4月 - 2018年11月。全4巻
試作神話 - 「少年ジャンプ+」2019年1月7日
タイムパラドクスゴーストライター - 「週刊少年ジャンプ」2020年24号 - (作画:伊達恒大)

むしろ裏サンデーが異質

142: JUMP速報がお送りします
>>126
あーそんな経歴なのか

143: JUMP速報がお送りします
>>126
作画担当の経歴 

TOKYO WONDER BOYS - 『週刊少年ジャンプ』2014年14号 - 24号(原作:下山健人)
クロスアカウント - 『週刊少年ジャンプ』2017年29号 - 2018年7号
タイムパラドクスゴーストライター - 『週刊少年ジャンプ』2020年24号 - (原作:市真ケンジ)

220: JUMP速報がお送りします
>>28
僕らのQの作者だったんかい!しらんかったわ

33: JUMP速報がお送りします
「そんな人」は「いない」のか

34: JUMP速報がお送りします
読み切り単行本収録してクレメンス

38: JUMP速報がお送りします
なおまともなキャラはこの編集だけの模様

44: JUMP速報がお送りします
とにかく一番不快な編集が実在しなくてよかった
怖すぎやもん

48: JUMP速報がお送りします
未来の代表作を奪われ学歴も中卒にされたいつきちゃんをすこれ��

54: JUMP速報がお送りします
>>48
もう正史の未来は実在しないから伊月ちゃんは自分の意思で学校辞めたんやで

92: JUMP速報がお送りします
>>54
未来のホワナイがまだ送られてくるしまだ正史の未来は存在するんだ��
残りの見所はは未来のジャンプの存在に気づいて
なにもかも奪われたことを知っちゃうシーンなんだ��

103: JUMP速報がお送りします
>>92
行くことの出来ない別世界のお話やろ?
詳しく知ることが出来たらええけどな

59: JUMP速報がお送りします
でもあの主人公の欠点を指摘してるシーンだけリアリティありすぎなんだよな

64: JUMP速報がお送りします
>>59
面白過ぎる…!(椅子から仰向けに倒れてバターン)

60: JUMP速報がお送りします
誰?1話で主人公を正論でボコボコにした奴?

65: JUMP速報がお送りします
せやで
1話で主人公ボコボコにした編集が菊瀬編集や

80: JUMP速報がお送りします
あのシーン芽が出ないのに何年も面倒見てくれる編集より描きたいこと無いの?って聞かれて無いって答える主人公の方がよっぽどやべー奴だと思ったわ

90: JUMP速報がお送りします
>>80
あの質問はいじわるやろ
ワイも答えられんわ

107: JUMP速報がお送りします
アイノイツキがほんとに藍野伊月なんか気になるんよ
これペンネームやしミスリードかもしれんから

115: JUMP速報がお送りします
菊瀬のダメ出しのところだけがめちゃめちゃリアル

131: JUMP速報がお送りします
作者的にはわざとやってそうな気もする
悪名は無名に勝るとか

132: JUMP速報がお送りします
でも哲平は理想は高いぞ
コピー機も最後の最後まで使わず自分の味を出そうとしたから

138: JUMP速報がお送りします
>>132
使ったんだよな

139: JUMP速報がお送りします
>>132
最後の最後でも使っちゃいけないのでは…😟

141: JUMP速報がお送りします
>>132
パクるのはいいのか…

144: JUMP速報がお送りします
>>132
最後の最後でも使うな

152: JUMP速報がお送りします
>>132
コピー機でも満足しなかったのは凄いよな

136: JUMP速報がお送りします
話の流れ的に主人公の素の画力がとんでもなく高くなったけどそれなら菊瀬編集にももう少し褒められてるやろ…

148: JUMP速報がお送りします
>>136
どうなんやろな
菊瀬編集が見てたんはネームやから
元から画力はあったんちゃうかな

162: JUMP速報がお送りします
ホワイトナイツがどれだけおもろいねんいう話やな

171: JUMP速報がお送りします
でも哲平は罪の十字架背負ったから…

183: JUMP速報がお送りします
盗作された男にそれを知らずつくす中卒ヒロインとかかわいそうすぎるやろ

216: JUMP速報がお送りします
>>183
伊月ちゃんが真実を知ったらと思うとゾクゾクするな

192: JUMP速報がお送りします
未来のジャンプが送られてくる理由って明かされたりするのか?

205: JUMP速報がお送りします
>>192
最終回付近でやるやろ
感動のネタバラシ回みたいなヤツ

203: JUMP速報がお送りします
ヒロインなんで引きこもりなのに常に制服着てたん?

207: JUMP速報がお送りします
>>203
着るのは自由や

1001: JUMP速報がお送りします