1: JUMP速報がお送りします
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1592560522/
2: JUMP速報がお送りします
メタルギアソリッド3

4: JUMP速報がお送りします
ギアス一期最終回

5: JUMP速報がお送りします
大体実は死んでませんでしたをやるための演出

14: JUMP速報がお送りします
>>5
生きてると拍子抜けしちゃうわ

6: JUMP速報がお送りします
実は生きてました的なことにならない雰囲気の作品なら好き

8: JUMP速報がお送りします
作者が後へネタを保留しておくためなんだよなぁ

9: JUMP速報がお送りします
わかるけど後出しで助かったことにするやつとかは嫌い

10: JUMP速報がお送りします
その演出は大体生きてる

11: JUMP速報がお送りします
ボンクレーvsマゼラン

26: JUMP速報がお送りします
>>11
「言い残すことはあるか」「本望」がメチャクチャかっこよかった

12: JUMP速報がお送りします
なぜか銃持ってる奴が死んでる展開

13: JUMP速報がお送りします
これって生存フラグだから嫌いだわ

15: JUMP速報がお送りします
おでん

16: JUMP速報がお送りします
主人公格なら生きてるだけ

18: JUMP速報がお送りします
あれってグロを避けるために描かない方が先なのか
実は生きてましたをやるために描かない方が先なのかどっちなんだろう

21: JUMP速報がお送りします
竜が如くの佐川

22: JUMP速報がお送りします
○○としてのお前は死んだ…とか次の回で言い出す

25: JUMP速報がお送りします
待たせたな!実はあの時どうのこうので助かってたんだ!
助太刀するぜ!! 

27: JUMP速報がお送りします
後で実は生きてましたが出来るからな

32: JUMP速報がお送りします
死ぬシーンを明確に描かなかったら生きてるフラグだよな。
この間ウォーキング・デッドのグレンで見た。

33: JUMP速報がお送りします
加持さんの印象が強い

43: JUMP速報がお送りします
>>33
あの場面ミサトが殺ったって勘違いした人が結構出たらしいな

38: JUMP速報がお送りします
ジョジョもシーザーが潰れる瞬間はなくて
流れる血で潰れたんだなってのが分かる演出だったよな

41: JUMP速報がお送りします
ちゃんと死んでるのは好き

42: JUMP速報がお送りします
侘助

45: JUMP速報がお送りします
本当に死んでるのに死んでないみたいに誤解させてしまうのは二流

46: JUMP速報がお送りします
後から実は生きてましたみたいな

47: JUMP速報がお送りします
あ…ありがパンパンパン

48: JUMP速報がお送りします
死体が出ないといつまでも生存説が唱えられたりする

49: JUMP速報がお送りします
最近だと呪術0巻

51: JUMP速報がお送りします
だから死ぬ瞬間は見せずに死体だけちょろっと見せるのが良い

53: JUMP速報がお送りします
???「やっぱ俺って不可能を可能に」

54: JUMP速報がお送りします
「無駄な努力ご苦労様」
「くそーっ!!!」

生首

57: JUMP速報がお送りします
男塾ね知ってる

58: JUMP速報がお送りします
〇〇だから見逃してやるは覚める。
このパターンで納得できたのは封神演技のブンチュウだけ

60: JUMP速報がお送りします
絶体生きてるからむかつく

63: JUMP速報がお送りします
ゴッドファーザーⅡの湖のシーン大好き

70: JUMP速報がお送りします
正反対のきっちりトドメ刺しました映像満載の ザレイドとか好き

71: JUMP速報がお送りします
ミステリー物でも「背後に犯人がいる→死体で発見される」ってこと多いな

72: JUMP速報がお送りします
ユリア生きてたけど?

73: JUMP速報がお送りします
歯で受け止めるパターンは?

74: JUMP速報がお送りします
>>73
ウボォーギンじゃねえか

75: JUMP速報がお送りします
歯で止めれるなら普通に撃たれても大丈夫そう

77: JUMP速報がお送りします
普通に皮膚で弾こう

81: JUMP速報がお送りします
で後で仲間が発見する描写が好き

1001: JUMP速報がお送りします