1: JUMP速報がお送りします
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594271060/
3: JUMP速報がお送りします
あの天体の9割くらいはグランドライン内やろ

4: JUMP速報がお送りします
グランドラインからはみ出たらどうなる?

5: JUMP速報がお送りします
>>4
海王類の巣であるカームベルトに入る

6: JUMP速報がお送りします
>>4
カームベルトで困ったことになる

8: JUMP速報がお送りします
カームベルトの外はどうなってるの?

10: JUMP速報がお送りします
>>8
東西南北それぞれの海

11: JUMP速報がお送りします
ワンピの世界って陸地がベルト状なんやな

12: JUMP速報がお送りします
一周した後どうやってグランドライン抜けるんや

13: JUMP速報がお送りします
>>12
一周できたやつロジャーしかおらんっぽいし分からん

14: JUMP速報がお送りします
入り口一個しかないのになんでそこに海軍本部置いて一網打尽にしないの?

16: JUMP速報がお送りします
>>14
大半は勝手に沈むから

17: JUMP速報がお送りします
>>14
魚人島も海軍の配下におけば海賊一網打尽できるのにな

18: JUMP速報がお送りします
>>14
漫画終わっちゃうから。。。

20: JUMP速報がお送りします
>>14
これからグランドライン入るレベルのルーキーより四皇の方がやばいし抑えないといけないから
四皇に対して世界の均衡を保つ勢力が海軍と七武海って頂上戦争の時に言ってたやろ

21: JUMP速報がお送りします
>>14
あの辺の海域って危ないし
維持費とか凄いんかも

57: JUMP速報がお送りします
>>14
グランドライン内で発足した海賊のほうが多いからなんちゃう?
知らんけど

19: JUMP速報がお送りします
双子岬にでも検問おけばええやろになぁ

22: JUMP速報がお送りします
マリージョアがそこにないからやろ

23: JUMP速報がお送りします
逆走するやついくらでもおるやろ

24: JUMP速報がお送りします
ラフテルてどのあたりや

29: JUMP速報がお送りします
>>24
エースって新世界から逆走してきたっていうのにラフテルに着いてないのおかしいよな
空島でもないってことは地中にあるとしか思えん
一番怪しいのはエニエスロビーやが

26: JUMP速報がお送りします
そもそもどこから新世界かわからん

31: JUMP速報がお送りします
>>26
グランドラインはレッドラインに対して直角に世界を一周する航路だから半分進んだところでレッドラインにぶつかる
そのレッドラインを超えた先が新世界
具体的にはレッドラインの真下にある魚人島以降

28: JUMP速報がお送りします
基地でも置けばええがな

30: JUMP速報がお送りします
なるほど半分から新世界か

32: JUMP速報がお送りします
無理矢理レッドライン超えてくる猛者出てきそう

33: JUMP速報がお送りします
カームベルトとかいう最強クラスの実力者なら泳いで渡れる海

34: JUMP速報がお送りします
>>33
じゃあすぐラフテルみつかるやん

39: JUMP速報がお送りします
>>33
ドンクリークとかもカームベルト渡って帰ってきたんやろし多分無理じゃないよな

36: JUMP速報がお送りします
グランドラインの最後まで行ったらどうなるんや?
行き止まりなんか?

37: JUMP速報がお送りします
リバースマウンテンの頂上から陸路に切り替えて反対行ってはいかんのか?

38: JUMP速報がお送りします
>>37
あの程度の崖なら登れそうだよな

41: JUMP速報がお送りします
ルヒィたちってリバースマウンテンを通ってまた魚人島を潜ったから元々新世界におったってことにならん?

44: JUMP速報がお送りします
>>41
ならんよ
世界を半周しただけ

42: JUMP速報がお送りします
海王類ってそんな強いの?
ちょくちょく狩られてる気がするんやが

45: JUMP速報がお送りします
>>42
ルヒーがでかいだけの獣狩るのにギア4必要なんやから強いやろ

43: JUMP速報がお送りします
海流が凄すぎて大陸に乗りあげるって聞いたときは笑った

46: JUMP速報がお送りします
カームベルトは海王類がいる以前に無風なのがきついらしい

49: JUMP速報がお送りします
>>46
コーラで飛んで超えられんのか

47: JUMP速報がお送りします
トリトリの実で飛んで行けよ

51: JUMP速報がお送りします
今やってるワノクニはどこらへんにあるんや?

52: JUMP速報がお送りします
ラフテルってなんの延長線上にあるんやっけか

54: JUMP速報がお送りします
>>52
ゾウに1つ黒ひげ以外の四皇が1つずつ持ってるロードポーネグリフっていう石が示す方角から引いた4つの線が重なり合うところ
>>53
エースとか黒ひげとかローラも逆走してたし逆走自体はそんなに難しくないんやろ
海賊王目指すなら基本的にやる必要ないってだけで

55: JUMP速報がお送りします
>>54
あーそんなんだったな

56: JUMP速報がお送りします
>>54
白ひげは持ってなかったんか?

58: JUMP速報がお送りします
>>54
示す方向と言うか、書いてある島を線で結んだ中心とかじゃなかったっけ?

53: JUMP速報がお送りします
飛行技術が出来た段階で逆周り余裕じゃね?とは常々思うわ

1001: JUMP速報がお送りします