03018

1: JUMP速報がお送りします
どこが強いんだ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594527685/
3: JUMP速報がお送りします
死者蘇生とかも禁止カードになる意味ないよな

4: JUMP速報がお送りします
3枚引いて2枚捨てる←捨てたあかんやろ

5: JUMP速報がお送りします
コナミ「コストがいらないから強いのか…なら3枚引けるが2枚捨てなきゃいけないカード出したろ!」

6: JUMP速報がお送りします
発動条件もコストもなく、手札を1枚増やすことができるからやで
単純ながらトップクラスの性能を誇るんや

7: JUMP速報がお送りします
1ターンに使えるカード制限されて無いからな

8: JUMP速報がお送りします
マナの無いゲームで強欲な壷はどう考えてもアカン

10: JUMP速報がお送りします
魔法カードそのものを入れる事がデメリットになるようなデッキでもない限り採用当然になる

11: JUMP速報がお送りします
ヴィクトリードラゴン「このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。」→強すぎて禁止カードに

14: JUMP速報がお送りします
>>11
出た当初は単なるネタカードだと思われていたとかなんとか

17: JUMP速報がお送りします
>>11
禁止デッキの切り札すき

13: JUMP速報がお送りします
1枚ドローでも禁止やろ

15: JUMP速報がお送りします
>>13
強欲な瓶「あの…」

24: JUMP速報がお送りします
>>15
魔法になってから出直してこい

19: JUMP速報がお送りします
すべてのデッキに絶対入ってしまうカードはいかんらしい

21: JUMP速報がお送りします
あの顔が強烈すぎる
顔を相手にみせて相手の集中力を削ぐとかなんとか

22: JUMP速報がお送りします
デッキから5枚カード選んで一枚だけ手札にくわえる←弱すぎワロス

23: JUMP速報がお送りします
ゲームは違うけど禁止カードといえば
無双竜騎ボルバルザークって今考えるとそんな強くないよな

28: JUMP速報がお送りします
食物トークンと敵を鹿にするだけなのに1ヶ月で禁止されたンゴ…

42: JUMP速報がお送りします
>>28
ワイなんか相手に戦闘ダメージを与えた場合に限って次の相手ターンのドローフェイズをスキップするだけなのに禁止されたンゴ…

31: JUMP速報がお送りします
1ターンに1回しか召喚できないってルールがちゃんと機能してたから強欲な壺はセーフだった
特殊召喚とかいう抜け穴を作りすぎた結果…

36: JUMP速報がお送りします
>>31
そのカードを二度と使えなくするのが除外だったはずなのに…

37: JUMP速報がお送りします
墓地は第2手札で除外が墓地だったんやろ

で今は除外が第3手札なんやろ

39: JUMP速報がお送りします
>>37
これもう破り捨てるしかないだろ

44: JUMP速報がお送りします
なんかどのカードゲームでも黎明期は普通にこんなドローソースあるけどいつの間にか制限や禁止行きになるイメージあるわ
黎明期とある程度進んだ後じゃ他のカードパワーが違いすぎるからなんかな

45: JUMP速報がお送りします
強欲な壺強すぎるから禁止は仕方ないけど切り札として使いたかったな

48: JUMP速報がお送りします
昔はドロソとかのアドで殴り合う時代だったんやっけ?

49: JUMP速報がお送りします
>>48
攻撃力高いモンスター引いた方が勝つゲームやで

52: JUMP速報がお送りします
>>48
昔はライフポイント関係なしにデッキ切れとかエクゾディア揃えて勝つ時代

50: JUMP速報がお送りします
相手のターンを1回飛ばすみたいな効果のやつの方が強いやろ
2枚ドローできるし初手で使えば最初からアタックチャンス?できるし

51: JUMP速報がお送りします
0ターンキルっていうワードすこ

56: JUMP速報がお送りします
禁止デッキ最強は「審判エルマエクゾディア」という事実
先攻後攻ともにワンキル率100%
手札誘発で多少阻害されても止まらない
究極的には魔法カードならなんでも採用圏内だからメタも張りやすい
魔導書の審判の壊れっぷりがよくわかる

61: JUMP速報がお送りします
サイバーブレイン

62: JUMP速報がお送りします
エクゾディア

67: JUMP速報がお送りします
遊戯王界最強のカードは八咫烏定期

68: JUMP速報がお送りします
悪斬とガーガロスが活躍できない今のスタンダードははっきり言って異常だ

73: JUMP速報がお送りします
八咫烏はコンボありきだから最強かというとなんか違う

75: JUMP速報がお送りします
封印ってそういう…

76: JUMP速報がお送りします
ポケカはエネルギーだったりターン1トレーナーだったり進化だったり色々制限あるからまあ

84: JUMP速報がお送りします
昔、千年原人?とかいう山賊のおっさんのカードを近所のDQNに5千円で買わされたの思い出したわ、大会のだからレアとか言われて無理やり買わされた

90: JUMP速報がお送りします
>>84
安いやん

92: JUMP速報がお送りします
>>84
本物なら大安売りやな

101: JUMP速報がお送りします
>>84
左下にReplicaという文字がありそう

86: JUMP速報がお送りします
大嵐・ハリケーン「禁止になったり制限になったりするンゴw」

91: JUMP速報がお送りします
エクゾディアパーツ一枚ずつと
強欲な壺だけのデッキ作れば最強じゃね?

95: JUMP速報がお送りします
強欲な壺なくても先行エグゾはできるという事実

114: JUMP速報がお送りします
ラッシュデュエルって子供にはウケてるんか?

117: JUMP速報がお送りします
どう考えてもやばいのは征竜やぞ
なんであんなん作ったんだ

119: JUMP速報がお送りします
>>117
征竜程度なら今の環境出所しても大丈夫そう

1001: JUMP速報がお送りします