100000576930001

1: JUMP速報がお送りします
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596571966/
2: JUMP速報がお送りします
10年でここまで進化したって凄いよな

3: JUMP速報がお送りします
化石

4: JUMP速報がお送りします
ウィンドウズmeの頃か?

5: JUMP速報がお送りします
20年前のこれはまじでモンスター

7: JUMP速報がお送りします
20年前のHDは40GBとかじゃない?

8: JUMP速報がお送りします
512でモンスターってmeよりも前やな

9: JUMP速報がお送りします
爆熱なんか?

10: JUMP速報がお送りします
中川の財力ならもっとすごいスパコン用意できるやろ

13: JUMP速報がお送りします
これ何年前の話なんや

14: JUMP速報がお送りします
>>13
20年くらい前

17: JUMP速報がお送りします
>>14
20年前ってこんなHDD容量少なかったんか
数十GBくらいはあるもんやと思ってたわ

19: JUMP速報がお送りします
>>17
20年前のハードディスクでもノートで40GBとかあったで
なんなら今手元にあるわ

15: JUMP速報がお送りします
メモリとかCPUはともかくハードディスク少なすぎやろ

18: JUMP速報がお送りします
画像一枚を数分かけてダウンロードの時代やね

21: JUMP速報がお送りします
Winの容量何MBやったんや
今では考えられんわ

70: JUMP速報がお送りします
>>21
CD1枚で収まってるから多くても640MB

24: JUMP速報がお送りします
3Dも楽々できますよとかいう時代感漂うセリフ

25: JUMP速報がお送りします
当時でもGPUなしで3DCGサクサクは無理がある

40: JUMP速報がお送りします
>>25
ビデオカード刺さってるように見えるけど違うんか?

54: JUMP速報がお送りします
>>40
今もやけどビデオカードが3DCG用のGPUを兼ねてるとは限らん
当時ならVoodooとかが3DCGもできるビデオカード

63: JUMP速報がお送りします
>>40
昔はマザボに刺すタイプのCPUもあった

26: JUMP速報がお送りします
この当時ってpc触ったことないんやけどグラボとかはあったんか
このモンスターマシンでは言及されとらんみたいやけど

27: JUMP速報がお送りします
いうほど3dは楽々できんやろ
今のパソコンでも結構いっぱいいっぱいなのに

30: JUMP速報がお送りします
Pentium 2ってのが泣ける

32: JUMP速報がお送りします
昔は動画とか無くて文章だけだったから容量はこれぐらいで十分やった

53: JUMP速報がお送りします
>>32
寧ろ今のサイトがやたら重くて嫌だわ
ちょっと前のノートじゃろくに見れない

36: JUMP速報がお送りします
Pentium2だと23年前やとさ

38: JUMP速報がお送りします
どんくらいの性能なんや
ニンテンドースイッチくらい?

45: JUMP速報がお送りします
>>38
ガラケーくらいじゃね?

48: JUMP速報がお送りします
>>38
3DSくらいやろ

42: JUMP速報がお送りします
ホームページをサクサク見るためだけのモンスターマシン

43: JUMP速報がお送りします
32メガで27万の時代やし

47: JUMP速報がお送りします
単行本発売が1998年やからそのもう少し前やぞ

51: JUMP速報がお送りします
フロッピーの時代のギガなんか今の時代のペタくらい迫力あるぞ

52: JUMP速報がお送りします
2000年くらいのノートでHD250GBくらいあった記憶あるぞ

55: JUMP速報がお送りします
>>52
そのもう少し前だし2000年でそのスペックはないよ
多分1、2年は間違えてる

56: JUMP速報がお送りします
でもこの20年で劇的進化しとるやろうからそれをリアタイで体感出来てるのは羨ましいわ
今よりもめっちゃワクワクしそう

62: JUMP速報がお送りします
>>56
数万円した物が今ではゴミなのがちょっとキツい

69: JUMP速報がお送りします
>>62
確かにそれはしゃーない
けどゲームといいpcといい明確に進化が分かるってのを体感出来てるのはホンマに楽しそうや

現在のゲームとかpcが劇的に変わることってないやろうしな

57: JUMP速報がお送りします
性能上げても使い道が無かった

59: JUMP速報がお送りします
こんだけメモリ刺せるって事はマザボも両さん自作やろなぁ

61: JUMP速報がお送りします
PSPと一緒ぐらいか

65: JUMP速報がお送りします
フロッピーとかいう神器
今や…

73: JUMP速報がお送りします
そもそもマザボに載せきれない定期

76: JUMP速報がお送りします
このスペックでyoutube見れるんかな?
見れても240pも再生できなさそう

79: JUMP速報がお送りします
メモリ4Gかと思ったらハードディスクだった

96: JUMP速報がお送りします
ちなPS(1994)のメモリが2MB
PS2(2000)が32MB

97: JUMP速報がお送りします
今はスマホがメモリ12GBでストレージ256GBとかだもんな
技術の進歩すごいわ

98: JUMP速報がお送りします
10年後はメモリ1TBが当たり前になったりしたらいいな

1001: JUMP速報がお送りします