51NQXRTBRHL

1: JUMP速報がお送りします
なに
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596680200/
2: JUMP速報がお送りします
マジックサンクチュアリが実装されてないから

4: JUMP速報がお送りします
相手もノーコストで止め放題だから

5: JUMP速報がお送りします
更にそれを無効にするモンスター効果や魔法も打ち放題です

7: JUMP速報がお送りします
ノーコス打ち放題で気持ちよくなれるから人気なんやろ

9: JUMP速報がお送りします
手札「言うほどノーコストか?」

15: JUMP速報がお送りします
>>9
今の遊戯王が崩壊したのはそこを克服してしまったからやろな
サーチ効果とかが増えすぎてカード使っても使ってもその分補充できるようになってしまった

20: JUMP速報がお送りします
>>15
昔の遊戯王は墓地は手札やけど今はデッキが手札やもんな

28: JUMP速報がお送りします
>>20
なんならデッキによっては除外も手札やし裏側除外しかない

10: JUMP速報がお送りします
罠カード「伏せてから1ターン以上待たないと発動できません」
↑こいつは遅すぎて戦力外になったもよう

13: JUMP速報がお送りします
この効果は相手のターンでも使える

14: JUMP速報がお送りします
遊戯王は相手のモンスターのコントロール権奪うタイプのカードが怖すぎてやれないわ
デッキカットはともかく、出来る限りカードにふれさせたくない

16: JUMP速報がお送りします
手札誘発全部禁止にしたら恐ろしいことになりそう

26: JUMP速報がお送りします
>>16
40枚中どの5枚引いても100%勝つデッキあったはずだからマジでじゃんけんになるで

17: JUMP速報がお送りします
今は環境

18: JUMP速報がお送りします
コスト制限あってもコスト内の効果守らなきゃ意味ない
ワンドリのシャドバがそう

21: JUMP速報がお送りします
BOOK・OFFで優勝したデッキが環境突破したのは熱い

22: JUMP速報がお送りします
たまたまバランス比較的取れてるほうのMtGが最初に流行っただけでガバガバの方が売れやすいぞ

37: JUMP速報がお送りします
>>22
今のMTGはガバガバになった挙げ句オワコン化したやん

23: JUMP速報がお送りします
1枚でいくつもの強力効果を持ってるカードおかしいだろ

25: JUMP速報がお送りします
DM「コスト制、土地事故は普通に組めば起きないシステムや」
何故このゲームが覇権取れないのか

27: JUMP速報がお送りします
一強だの三強だのを繰り返してついに良環境に

30: JUMP速報がお送りします
>>27
対策しきれなくなっただけだろ

32: JUMP速報がお送りします
>>27
言うてどうせどこにでも出張するコンボパーツと汎用エクシーズで出来とるんやろ?

33: JUMP速報がお送りします
>>27
2012/9超えとるやん

34: JUMP速報がお送りします
>>27
サイドラマジ?
ストラクから新規来てないやろに

35: JUMP速報がお送りします
>>27
先行勝率終わってそう

39: JUMP速報がお送りします
>>27
エルドリッチとドラグマばっか

41: JUMP速報がお送りします
>>27
ネクロスまだ生きてて草

45: JUMP速報がお送りします
>>27
ドラグマ入りが何%か十二獣の時みたいなのも欲しい

59: JUMP速報がお送りします
>>27
俺の知ってるカオスとガジェットの二強だった時代は?

29: JUMP速報がお送りします
よう知らんけど全ての諸悪の根元はEXモンスターだろ?
EXデッキ5枚くらいに制限すればいいのに

36: JUMP速報がお送りします
サイドにツイスターが入ってた頃が一番良環境だわ

42: JUMP速報がお送りします
デュエマ「カード1枚だけど、クリーチャーと呪文のどちらかの能力を選択してプレイできるので実質2枚分です」

52: JUMP速報がお送りします
>>42
GRのほうが頭おかしいんだよなぁ

64: JUMP速報がお送りします
>>52
GRクリーチャーを出すためのコスト査定は2コス未満なのに6コス以下をタダ出ししたり3枚ドローしたりすさまじいフィニッシャーだったりします

43: JUMP速報がお送りします
遊戯王はみんな同じカードにすれば保てるぞ
後はジャンケンで勝てばええだけやで

46: JUMP速報がお送りします
今の環境ってどうなってんの?最近全く調べんからわからないわ
インフェルニティの新規きてすこしモチベ上がったけど

47: JUMP速報がお送りします
ワイの精霊獣まだ戦えるか?

49: JUMP速報がお送りします
余りにも先行が有利すぎる

50: JUMP速報がお送りします
相手ターンに展開するのやめろや自分のターン相手のターンもはや関係あらへんやんけ

57: JUMP速報がお送りします
実力はありそうなのに主流にならないポケモンカードゲーム

58: JUMP速報がお送りします
先行1ターン目からでかいモンスター出して制圧とか他のカードゲームじゃまず無理よな

63: JUMP速報がお送りします
スタンに禁止が10枚あるTCGがあるらしいな

66: JUMP速報がお送りします
甲虫装機好きだったけどゴミみたいな強化しか来んかったな

1001: JUMP速報がお送りします