100000468160001

1: JUMP速報がお送りします
正論じゃね?
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596750404/
2: JUMP速報がお送りします
ネテロ会長もまったく反論できてなかったやん

3: JUMP速報がお送りします
理想的やね

4: JUMP速報がお送りします
でもこわい怪物に食べられたくないもん?

5: JUMP速報がお送りします
(人間が頂点じゃなきゃ)いかんでしょ

9: JUMP速報がお送りします
>>5
一生平和な世界はこないぞ

17: JUMP速報がお送りします
メルエムがやっぱやーめたで全部反故になるから

22: JUMP速報がお送りします
>>17
まあそれはしゃーない

20: JUMP速報がお送りします
家畜の命乞いに耳を貸したことがあるか←これはよくわからん
家畜は命乞いしない

24: JUMP速報がお送りします
>>20
屠殺場で泣き叫ぶんだよなあ

25: JUMP速報がお送りします
人間を理解できてないからやろ
体内に核爆弾仕込んで抹コロするぐらいドス黒いのが人間やから
会長の自爆を喰らった事がメルエムの人間に対する理解の浅はかさの証明でもあるんやで

30: JUMP速報がお送りします
>>25
まあ人間の浅はかさを理解し切れていなかったのが原因やね
幸せな人が増えるとしても、人間がトップじゃないと嫌なんだい!っていう感情論で納得できなくなってしまうんやから

33: JUMP速報がお送りします
>>30
いきなりやって来たエイリアンに「人類を管理する」って言われて納得いくと思うか?

36: JUMP速報がお送りします
>>33
納得いかないのが人間の愚かさであってメルエムはそこが理解できていなかったんやで

31: JUMP速報がお送りします
「理不尽な差のない世界をつくる」なんて豪語するなら理不尽な理由で殺されるなよ

35: JUMP速報がお送りします
>>31
理不尽に負けたわけか…

38: JUMP速報がお送りします
結局メルエムの気が変わったら終わりなんやし、メルエムが死んだ後に新たな王が方向転換するかもしれないやん?
結局人間が安心出来るのはトップが人間の時だけや

43: JUMP速報がお送りします
>>38
人間がトップになっても同じやぞ
なんど戦争を繰り返してきたことか

45: JUMP速報がお送りします
>>43
それは人間内のトップ争いやん
種族戦争に負けることに比べたらそんなん些細なことや

50: JUMP速報がお送りします
>>45
人間の誰よりも有能な存在に統治を任せるのは賢い選択やろ

41: JUMP速報がお送りします
理不尽で不公平こそ人間ってこと

44: JUMP速報がお送りします
>>41
せやな

67: JUMP速報がお送りします
まぁそうなったらジャイロvsメルエムの戦争が始まる展開やな
結構胸熱やんけ!!

70: JUMP速報がお送りします
そりゃ悪手じゃろ

77: JUMP速報がお送りします
言ってることは正しいんやけど
言ってる奴が正しくない

80: JUMP速報がお送りします
捕食者が餌を騙すために都合のいいこと言ってるだけなんだから耳を傾ける時点でどうかしてる

84: JUMP速報がお送りします
>>80
騙してるだけなんやろかね
メルエムは本気で人間のことも考えてた思うけど

85: JUMP速報がお送りします
>>84
騙してるって自覚すらない
アリ>人間っていう本能があるからこんなこと言えるんや

83: JUMP速報がお送りします
その世の中になったとして
人間からアリを見たら理不尽な差やろ
それに気付いてない皮肉や

88: JUMP速報がお送りします
コムギとかいう人間界の救世主よ

91: JUMP速報がお送りします
こんなイキってても元いた大陸に帰ったらボコボコにされる模様

94: JUMP速報がお送りします
コムギは可愛いぞ

95: JUMP速報がお送りします
メルエムのお眼鏡に適わなかったら生きてけないじゃん資本主義だったら有能でない凡才でも金さえあればちゃんと生きていける

100: JUMP速報がお送りします
家畜の命乞いに関しては、ちゃんと命乞いの言葉として聞こえてたら耳貸してたと思うよ

命乞いなのか何なのか分からん鳴き声だから耳貸さないわけで

108: JUMP速報がお送りします
メルエムが最初に見ちゃったのが東ゴルトーなのがいかんわ

111: JUMP速報がお送りします
>>108
東ゴルトーじゃなかったらグンギに出会えなかったし…

112: JUMP速報がお送りします
説得力がないから

113: JUMP速報がお送りします
そもそもあのシーンは頭は良いけど所詮は人生経験の浅い赤ん坊であるメルエムが感情的になって矛盾してることを言ってネテロがこいつガキだなって察するシーンなのにな

114: JUMP速報がお送りします
>>113
矛盾じゃないで
青臭い絵空事を言ったから未熟だと判断したんや

123: JUMP速報がお送りします
人間を家畜だと思ってるんだから任せられるわけないやろ

126: JUMP速報がお送りします
>>123
割と認識改めたやろ

137: JUMP速報がお送りします
>>126
それはコムギみたいな特異な能力を持った人間に対してだけや
それ以外の一般人には絶望しかないで

130: JUMP速報がお送りします
どうせ人間全部ぶっ殺さなきゃ何も変わらないってすぐ気付くって(´・ω・`)。

133: JUMP速報がお送りします
家畜の豚を殆ど平等に扱うってだけやぞ

140: JUMP速報がお送りします
というか結局人間食うんやろ
ハンター協会やら人間側が納得するわけないやん

145: JUMP速報がお送りします
生まれたばかりのアリンコがちょっとコムギと遊んだくらいでこんな理想掲げてる

152: JUMP速報がお送りします
プフが蟻の顔になった瞬間が全て物語ってるよな

153: JUMP速報がお送りします
支配者が人間かキメラかって話やからな
当然抗うわ
しかも所詮生まれたばかりの獣やしな

154: JUMP速報がお送りします
ネテロが何十年もかけて血反吐吐くような厳しい修行積んできたのにほとんどメルエムには通用しなくて、現代の核兵器で頃すってなんか皮肉だよな

158: JUMP速報がお送りします
能力相応の扱いをするってことやろ
これなら理不尽な差ではない

1001: JUMP速報がお送りします