100000377700001
1: JUMP速報がお送りします
1期の兄さんに愛されたかったってセリフが好き
2: JUMP速報がお送りします
兄さんの腕や…兄さん助かったんか…
からの絶望

3: JUMP速報がお送りします
>>2
それ原作かな

5: JUMP速報がお送りします
>>3
アニメこのシーン無いんか

6: JUMP速報がお送りします
スカーは一期の方が好きや
原作スカーは許された感があるのが好きやない

10: JUMP速報がお送りします
理解・分解・再構築を分解で止めてる設定好き

19: JUMP速報がお送りします
>>10
と言うか腕一本分の刺繍じゃ分解しか使えんし

11: JUMP速報がお送りします
一期やとスカーは賢者の意思を作って死ぬんや

13: JUMP速報がお送りします
原作と1期アニメは完全に別物やからなぁ

15: JUMP速報がお送りします
脳筋と思いきやめっちゃ頭良い

16: JUMP速報がお送りします
一期は全体的にメンタル弱いから原作から入ると偶にん?ってなる

18: JUMP速報がお送りします
丸サングラスを捨てた男

22: JUMP速報がお送りします
一期やとマスタングがロックベル夫妻をやったってのがキモよな
エドがマスタングをなかなか信用しない理由やし

23: JUMP速報がお送りします
>>22
元々エドはマスを信用してないやろ

24: JUMP速報がお送りします
1期って賛否両論よな
強烈な支持者がいると思えば、嫌いなやつもおおい

25: JUMP速報がお送りします
>>24
ワイ好きやけど作品としての完成度は原作が上やと思う
けど娯楽作品としては一期好きや

28: JUMP速報がお送りします
>>24
オリジナルに振り切ってるから賛否両論はしょうがない

29: JUMP速報がお送りします
マスタングがロックベル夫妻をコロしたから、一期エドの軍人不信に繋がる
多分原作から一期に入るとエドが軍人連中への当たりが強いのが気に入らないんやろ
1期と原作じゃキャラ自体が全く違うんやけどな

31: JUMP速報がお送りします
エドは一期やとそもそも大人に対して不信感持ってるからなあ
ビンタしたマリアロスくらいしかまともな大人おらんし

34: JUMP速報がお送りします
>>31
エドが人体錬成を決意するのが、原作より高い年齢やし
やから人体錬成も親父や大人への挑戦って意味合いに変わってるよな

32: JUMP速報がお送りします
あと一期やとエンヴィーが化石病の話で料理の付け合わせを食べないの好きや

36: JUMP速報がお送りします
アルは原作の方が好きや
1期アルはヒロインよりヒロインしてるわ

38: JUMP速報がお送りします
>>36
ウインリィの出番そもそもないしなあ

37: JUMP速報がお送りします
スカー兄とかいうチート

39: JUMP速報がお送りします
>>37
スカー兄は一期の方が好きや
子安は一期でも化石病の話で出てた気がするで

41: JUMP速報がお送りします
隻眼の大佐すこ
原作ではまさか全盲になるとは

45: JUMP速報がお送りします
イシュメール討伐戦でのスカー好き
主要キャラが一般市民殺戮して「恨みます」って言われる展開他の少年漫画じゃないだろ

47: JUMP速報がお送りします
ハガレンの好きな所は脇役が活躍する所やな
キメラのゴリさんたちとか普通の漫画なら途中離脱してるわ

49: JUMP速報がお送りします
>>47
そのせいでエドの影が薄くなってるんがなあ
一期の方がそういうのは良かったわ

51: JUMP速報がお送りします
オリキャラのエドのマッマのホムンクルスをママママいってるホムンクルス嫌いやったわ

57: JUMP速報がお送りします
水樹ラース好きやけどな
勝手に生み出しといて捨てられた怒りを上手く表現してたやろ

58: JUMP速報がお送りします
一期のホムンクルスって原作ほどしっかり描写されてなかったからなあ
二代目ラストとか呼ばれたり交代制みたいなのがあるしそこは残念やと思う

59: JUMP速報がお送りします
ラースはシャンバラで活躍したのはよかった
エンヴィーはアニメだと最強で出番も多かったけど、シャンバラでも暴れて欲しかったわ

62: JUMP速報がお送りします
>>59
あいつは最後に親父(ホーエンハイム)と逝けてよかったと思うで

61: JUMP速報がお送りします
一期エンヴィーの最強感

63: JUMP速報がお送りします
>>61
正直一期の大統領は原作より弱いやろうとは思う
原作vs一期で戦ったら一期の傀儡大統領が負けそう

67: JUMP速報がお送りします
>>63
空気の流れが読めたりするから強いっちゃ強いだろうけどね
あとは不死身のアドバンテージを生かせるか

64: JUMP速報がお送りします
なーんも描かれてない真理の扉すき

65: JUMP速報がお送りします
一期の大総統てあの目+再生能力もってなかったっけ

69: JUMP速報がお送りします
原作の大統領は相当強そうに描写されとるからな
一期大統領の出番は少ないと思う

71: JUMP速報がお送りします
でも一期大統領は錬金術師はクズばかりみたいな台詞言ってたし生みの親のダンテに対して不信感はあったんかな

73: JUMP速報がお送りします
不死になる→人間を監視→賢者の石を人間につくらせる→体を取り替える→人間が賢者の石を悪用しないよう監視
こういうことか?

74: JUMP速報がお送りします
>>73
ホントのところは色んな恋をしたかったからかもしれんわ
ホーエンハイムに捨てられたこともあるけど生き続けたかったからや

83: JUMP速報がお送りします
シャンバラは好きやけど、ウィンリィがね‥

86: JUMP速報がお送りします
兄弟に取り残されて終わりってめっちゃかわいそうやん


1001: JUMP速報がお送りします