主人公補正
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1597741698/
1001: JUMP速報がお送りします
3: JUMP速報がお送りします
主人公の対戦相手が肩書きとか血筋とかで強そう感出してから結局瞬殺される
4: JUMP速報がお送りします
オカルト技
金剛とか剛体術はギリ許せる
金剛とか剛体術はギリ許せる
9: JUMP速報がお送りします
>>4
煉獄は?
煉獄は?
33: JUMP速報がお送りします
>>4
煉獄、無極、高山は?
煉獄、無極、高山は?
5: JUMP速報がお送りします
瞬殺試合は用法用量守ってほしい
6: JUMP速報がお送りします
章ごとにキャラの強さが激しく変動する
8: JUMP速報がお送りします
表より裏が強い!!!!!!!!!!
みたいなノリ
競技者もある程度強い方がリアリティある
みたいなノリ
競技者もある程度強い方がリアリティある
16: JUMP速報がお送りします
>>8
裏はえげつないから表より強いってのはいいけど
身体能力も裏のが上ってのはなんだかなぁって思う
裏はえげつないから表より強いってのはいいけど
身体能力も裏のが上ってのはなんだかなぁって思う
111: JUMP速報がお送りします
>>16
喧嘩は陽が身体能力化け物、陰が手段を選ばない外道でバランスとれてるな
喧嘩は陽が身体能力化け物、陰が手段を選ばない外道でバランスとれてるな
12: JUMP速報がお送りします
台詞だけで格付けしちゃう
郭がピクルに「心臓止めたいわ」ってのは言わないで欲しかった
郭がピクルに「心臓止めたいわ」ってのは言わないで欲しかった
13: JUMP速報がお送りします
実際煉獄みたいなことするなら顎に数発入れた方がええよね
14: JUMP速報がお送りします
四門だか死門だかっていう人をコロすためだけの技
19: JUMP速報がお送りします
煉獄は何か急所攻撃ありなら成り立つかもしれないみたいな検証見かけたわ
40: JUMP速報がお送りします
>>19
煉獄を実際にやってる動画あるけど、あれ見ると不可能な技やなって思うわ
煉獄を実際にやってる動画あるけど、あれ見ると不可能な技やなって思うわ
23: JUMP速報がお送りします
ぽっと出のやつに作中最強クラスが負ける
29: JUMP速報がお送りします
敗北を知りたい
36: JUMP速報がお送りします
>>29
勇次郎に挑め
勇次郎に挑め
30: JUMP速報がお送りします
感覚や感情をコントロールする技を、相手の金玉を潰す躊躇心をなくすためだけに使うこと
32: JUMP速報がお送りします
最後の最後って言われると両玉逝かれたことが間違いのようにも思えてしまう
34: JUMP速報がお送りします
最強ランキングがロボットに占領される
35: JUMP速報がお送りします
好きなキャラが次々と謎空間に消えていく
49: JUMP速報がお送りします
変なマスクつけてバトル・キングとか名乗っちゃう
68: JUMP速報がお送りします
石橋はいいキャラしてるよな
最強だけど性癖のせいで最強になれないとか
最強だけど性癖のせいで最強になれないとか
72: JUMP速報がお送りします
いつのまにかビーム出しだす
92: JUMP速報がお送りします
散々人を食べてきたピクルがバキ戦は文化の戦いやり出す
120: JUMP速報がお送りします
犬がめっちゃ強い
122: JUMP速報がお送りします
烈海王だけはずっと強キャラでいて欲しかったなあ
124: JUMP速報がお送りします
回が進むにつれての強キャラのネタキャラ化
163: JUMP速報がお送りします
当たり前のように「気」を放出するな
173: JUMP速報がお送りします
100キロ超級でありながら片手逆立ち腕立て伏せを何十回とかいうチート高校生
176: JUMP速報がお送りします
まぁでも喧嘩でまともにやって最強なのって相撲の奴なんやろ
191: JUMP速報がお送りします
オカマっぽいポーズが攻守最強
205: JUMP速報がお送りします
リミッター解除
241: JUMP速報がお送りします
トーナメントで全対戦者が優勝候補
248: JUMP速報がお送りします
不可逆な人体破壊はちょっと……
265: JUMP速報がお送りします
全然関係ないけどケンガンアシュラで阿古谷がビンタするところなんか興奮する
285: JUMP速報がお送りします
ロボが最強キャラになる
302: JUMP速報がお送りします
犬と車が最強の座を懸けて争いだす
303: JUMP速報がお送りします
途中から人外能力バトルになる
313: JUMP速報がお送りします
人が死ぬことやな
格闘技は負けてもリベンジ出来ることが魅力なのに死んで終わりは悲しいわ
格闘技は負けてもリベンジ出来ることが魅力なのに死んで終わりは悲しいわ
328: JUMP速報がお送りします
主人公が巻進むごとに弱くなる
350: JUMP速報がお送りします
巨漢キャラがかませ
362: JUMP速報がお送りします
>>350
セスタスやとカマセ扱いされてないぞ
セスタスやとカマセ扱いされてないぞ
440: JUMP速報がお送りします
ただのデブが強キャラ
471: JUMP速報がお送りします
主人公を万能型にしないといけない縛りもうやめようぜ
1001: JUMP速報がお送りします
コメント
コメント一覧 (15)
毒が裏返ったお前のことだぞ
タケツ
がしました
ヘビー級世界チャンピオンや現役横綱をかませに使っておいて数段ランク上のキャラがボクサーや力士に負けたり
本部やガイアが死刑囚ボコりだしたり
タケツ
がしました
ぼかして書いてるのに、最後に個人名出てて草
タケツ
がしました
タケツ
がしました
なんで体重6、70キロの奴が100キロ超の巨漢相手に殴り勝ってんの?
小兵が大兵に勝つというのはロマンだけど、それは腕力で勝つ、って意味じゃねえよなあ
こんなことするから作中の巨漢キャラたちの株が軒並み下がる
タケツ
がしました
タケツ
がしました
結果インフレ化して陳腐になる
序盤盛り上げるために出した強キャラとか悲惨な扱い受ける
というか漫画内でいかに扱おうとも読者がそう認識しない
タケツ
がしました
トンデモ能力とリアリティの折り合いが付かずに迷走する宿命なのだ
この宿命から逃げようとしても毒万能説とか疑似科学とか最新技術とか
格闘じゃないファクター最強説になってどう転んでも破綻する(´・ω・`)
タケツ
がしました
タケツ
がしました
タケツ
がしました
次の章
え!?あんなに苦戦した△△が□□に瞬殺!?
次の章
え!?あんなに苦戦した□□が××に瞬殺!?
この繰り返し
タケツ
がしました
タケツ
がしました
タケツ
がしました
コメントする