51hYLakOzAL

1: JUMP速報がお送りします
使いすぎると世界消えるよな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597917263/
2: JUMP速報がお送りします
削り取ると引き寄せられて世界が少し縮む

3: JUMP速報がお送りします
引き寄せられるのが不思議や
そこにあるのにそこにはない

4: JUMP速報がお送りします
>>3
穴を埋めるように引き寄せられるんやろな

7: JUMP速報がお送りします
>>3
部分的に引き寄せるわけやから空間にズレが生じるやろ?
その部分に人がいたら人も歪むんやろか?

9: JUMP速報がお送りします
>>7
たしかに
つーかあの能力人に当てたことないよな

13: JUMP速報がお送りします
>>9
直撃したら大ダメージやんな
重要器官に当たったら即死やろうし
んで、相手を丸ごと引き寄せたことはあるが、引き寄せられる空間と引き寄せられない空間の境目に人体が存在していた場合も歪んでダメージ入ると思うんや

5: JUMP速報がお送りします
ゴムボールとかで同じことやると分かるやろけど消えるぞ世界

6: JUMP速報がお送りします
スタプラ並みのパワースピード精密動作があれば手がつけられなかった

8: JUMP速報がお送りします
>>6
使用者に頭の良さがあったらそれだけで無敵やろ

11: JUMP速報がお送りします
>>8
本体がアホなほど強力な能力与えられると思ったが所詮クリームの下位互換よな

10: JUMP速報がお送りします
最初は削りとると削りとった場所がくっつく設定やったけど途中からくっつかなくなったんやで

12: JUMP速報がお送りします
>>10
あれそうやっけ
狙った対象だけ引き寄せられはしたが

18: JUMP速報がお送りします
>>12
じゃあ都合よく使い別けれるのかもしれんな

14: JUMP速報がお送りします
馬鹿な方が優秀な能力出るんちゃうか

15: JUMP速報がお送りします
いやフーゴいるから違うか

19: JUMP速報がお送りします
>>15
ポルナレフの能力しょぼいやん

22: JUMP速報がお送りします
>>19
は?甲冑を脱ぐと残像が残るレベルの速さになるんだが?

24: JUMP速報がお送りします
>>22
時止めの住人になれればワンチャンあったのにな

16: JUMP速報がお送りします
埋め合わさったぶん周りの人間とかもすべて歪んでるんだけど歪みの中にいる人間にそれを知覚することはできないんだよ

17: JUMP速報がお送りします
まあ頭よけりゃ最強言われてるからな

20: JUMP速報がお送りします
あれってちょっとずつ世界が削れていってるんか?
だとしたら見た目以上にヤバいな

21: JUMP速報がお送りします
フーゴの能力はただの欠陥品にしかみえん

23: JUMP速報がお送りします
でもスタプラよりは遅いんでしょう

25: JUMP速報がお送りします
シルバーチャリオッツ・ザ・ワールドかあ

26: JUMP速報がお送りします
チャリオッツの本当の能力は本体を回復させる治癒能力なんじゃないかと
カーテン巻くだけで削り取られた指先が治るとか異常だし
そもそも剣技は10年の修行で得た能力だし

28: JUMP速報がお送りします
>>26
これはあってもええ設定やね
本体の肉体の欠損も死んでなければ治る設定

29: JUMP速報がお送りします
>>26
剣を飛ばす能力やろ

27: JUMP速報がお送りします
シンプルなやつ程強い法則

30: JUMP速報がお送りします
>>27
でもワイが欲しいのはハーベスト

34: JUMP速報がお送りします
>>30
分かる
エニグマの次に欲しい

36: JUMP速報がお送りします
>>34
エニグマも確かに捨てがたい

31: JUMP速報がお送りします
億泰そこまで考えてないと思うよ

32: JUMP速報がお送りします
ポルナレフも怒れば建物ぐらい破壊出来るしな

35: JUMP速報がお送りします
爆発しても生き残るシュトロハイムさんもいるぞ

37: JUMP速報がお送りします
>>35
そういえばそういう世界やったな

39: JUMP速報がお送りします
>>35
割と再起不能で助かる時多いよな

41: JUMP速報がお送りします
>>35
シュトロハイム最終的に戦死しとるけどどんだけ激しい戦場やったんやろな…

42: JUMP速報がお送りします
>>41
スタンド使いでも苦戦しそうだわ

44: JUMP速報がお送りします
>>41
これな
あれで死なんのやらどうやって死んだんやろな

38: JUMP速報がお送りします
じゃあワイはザ・ワールドオーバーヘブンで

40: JUMP速報がお送りします
ハーベストレクイエムで

43: JUMP速報がお送りします
原理が説明されてないから削ったものが他の場所に補填されてる可能性がある。
それなら世界は無くならん

45: JUMP速報がお送りします
>>43
それも考えたわ
ということは立ち入り禁止の看板も世界のどこかに落ちてるってことか
断面はどうなるんやろ

46: JUMP速報がお送りします
>>45
削ったものを狙った場所に出せたらそれも強えな

53: JUMP速報がお送りします
ザ・ハンドの右手だけで逆立ちしたらすごいことなりそう

55: JUMP速報がお送りします
>>53
沈んでいくんかな

54: JUMP速報がお送りします
仗助がザ・ハンド初見で見抜いたの無理やりだよな
まあ見抜けなきゃ即死だからご都合主義でもしょうがないが

56: JUMP速報がお送りします
>>54
そもそも誰にも必殺の右手を当てたことの無いからしゃーない



1001: JUMP速報がお送りします