amazon ドラゴンボール 1巻

1: JUMP速報がお送りします
結局Zってなんなん?作中で触れられたっけ??
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600570959/
3: JUMP速報がお送りします
Z戦士のZやぞ

6: JUMP速報がお送りします
>>3
じゃあZ戦士のZってなんやねん

8: JUMP速報がお送りします
なんかかっこいい

9: JUMP速報がお送りします
GT(ごめんなさい鳥山先生)

11: JUMP速報がお送りします
>>9
これマジ?

15: JUMP速報がお送りします
>>11
公式がその説否定してなかった?

16: JUMP速報がお送りします
>>15
都市伝説だからね

18: JUMP速報がお送りします
>>15
ぐぐったらグランドツーリングやった

14: JUMP速報がお送りします
>>9
寧ろこっちは理由が明かされてるからわかる

13: JUMP速報がお送りします
ブウ編のゼットソードはアニメのタイトルから逆輸入して名付けたんかな

19: JUMP速報がお送りします
マジレスするとグランドツーリング

21: JUMP速報がお送りします
>>19
じゃあZも何かの略とする説ないんか

22: JUMP速報がお送りします
「最後の」って意味やろ

25: JUMP速報がお送りします
>>22
最後のドラゴンボールってことか?
でもZ始まってから言うほどドラゴンボール探してたか?

41: JUMP速報がお送りします
スーパーが終わってもまた次の作品出そう

42: JUMP速報がお送りします
>>41
ウルトラやろ

44: JUMP速報がお送りします
>>42
カービィかな

45: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボール特有の用語
・Z
・スパーキング

50: JUMP速報がお送りします
>>45
サイヤパワー

54: JUMP速報がお送りします
黄金期の漫画家でまだ描いてる奴は偉いよな

55: JUMP速報がお送りします
>>54
留美子やべー

66: JUMP速報がお送りします
>>55
高橋留美子は20歳かそこらでめぞん一刻描いて、60過ぎてもまだ新作描いてるの凄すぎるわ

71: JUMP速報がお送りします
>>66
うる星・めぞん・らん馬・犬夜叉だけで十分すぎるわな

57: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボール早めに終わらせとけばもう一つ名作が生まれてたかもね

58: JUMP速報がお送りします
>>57
いうてセルもブウもいるやろ

60: JUMP速報がお送りします
>>57
ドクタースランプとDBのクロスオーバー見たいわ

61: JUMP速報がお送りします
>>60
あったよ

59: JUMP速報がお送りします
あだちもすごいよな
同じキャラでずっと書いてるけどおもしろい

62: JUMP速報がお送りします
悟空がペンギン村にいったよな

65: JUMP速報がお送りします
>>62
逆にDBの世界にドクタースランプのキャラが出て欲しい

63: JUMP速報がお送りします
無印とスーパーでアラレちゃん出てきたね

64: JUMP速報がお送りします
ギャグマンガだからベジータとも戦える理論すき

85: JUMP速報がお送りします
まさか連載おわってから25年も立つのに人気が持続するどころか
加速するなんて考えもしなかったやろな…

91: JUMP速報がお送りします
>>85
確かにそうや。
親が子供に教えてるんじゃないのか?
世代(世帯)に渡ってるってことだね

92: JUMP速報がお送りします
>>91
足し算的に増えてってるのか

1001: JUMP速報がお送りします