1: JUMP速報がお送りします
敵がしょぼくなると読者のテンションも落ちるよな
http://dotup.org/uploda/dotup.org2269179.jpg

dotup.org2269179
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601517937/
4: JUMP速報がお送りします
世代交代すればいい

19: JUMP速報がお送りします
>>4
悟飯「せやな」

6: JUMP速報がお送りします
宮本武蔵の後に相撲とかな

11: JUMP速報がお送りします
>>6
ピクルの後に宮本武蔵も大概やったで

7: JUMP速報がお送りします
DIO→吉良吉影

10: JUMP速報がお送りします
>>7
これがたぶん唯一の成功例じゃないかな

15: JUMP速報がお送りします
>>7
家族→街やしスケールアップしとるんちゃう

8: JUMP速報がお送りします
ホラーだったらよくある

13: JUMP速報がお送りします
能力バトルならできるやろ

14: JUMP速報がお送りします
主人公が息子になる

16: JUMP速報がお送りします
魁男塾は敵がヤクザに始まりヤクザで終わったな

18: JUMP速報がお送りします
パワーないけどずる賢くてめっちゃ悪役に魅力あるなら
ただ次章への繋ぎで主人公のパワー顕示するだけになるんよな

22: JUMP速報がお送りします
実は悪いのは人間系全部

23: JUMP速報がお送りします
主人公の能力消せばいいじゃん

24: JUMP速報がお送りします
相対的に主人公より上ならええんやし

33: JUMP速報がお送りします
前のボスが戦うのを避けた相手

35: JUMP速報がお送りします
エネル→ルッチ
もスケールダウンはしたけど格はむしろ上がってる良い例

37: JUMP速報がお送りします
YAIBAの覇王剣手放した後とかやろ

91: JUMP速報がお送りします
>>37
御前試合は結構面白かった

95: JUMP速報がお送りします
>>37
能力ありから剣術のみの戦いになるの結構好きだわ

38: JUMP速報がお送りします
大蛇丸or我愛羅→音の4人

44: JUMP速報がお送りします
>>38
音の4人は最初から大蛇丸の配下ってわかってたから違くね?

42: JUMP速報がお送りします
世界を救って能力を失った主人公が雑魚に苦戦する展開すき

45: JUMP速報がお送りします
>>42
プリングルス編の一護やな

43: JUMP速報がお送りします
クロコダイルの後のベラミーとか?

49: JUMP速報がお送りします
>>43
あれはルフィの強さ知らずイキってる小物を一撃KOするってのがキモやし
ベラミーに苦戦してたら多分文句出たやろ

54: JUMP速報がお送りします
勝てば勝つだけ自分の体を取り戻せるけど
弱くなる

どろろ

61: JUMP速報がお送りします
スケールで言えば柱の男>DIOだしDIO>吉良吉影やろな

71: JUMP速報がお送りします
>>61
部ごとにきっちり切り替わってるのがええんかな

75: JUMP速報がお送りします
>>61
後付けだけどDIOの計画が順調に進んでたら、究極生命体なんて足元にも及ばないことになってたからDIOが一番スケールでかいだろ

86: JUMP速報がお送りします
ワンピースでクロコダイル倒したぞからのベラミー一撃粉砕は盛り上がったんちゃう?

90: JUMP速報がお送りします
最終回とかなら可能やろ
ガッシュのクリア→ブラゴみたいな

101: JUMP速報がお送りします
主人公をどんどん弱体化していく

106: JUMP速報がお送りします
ドカベンとシュートは全国の方が弱い

113: JUMP速報がお送りします
志々雄→縁のスケールダウンよ

118: JUMP速報がお送りします
>>113
順番逆のがよかったってよく言われとるな

124: JUMP速報がお送りします
>>113
精神面で剣心を追い詰めたのは縁の方やろうからセーフ

142: JUMP速報がお送りします
ラスボスのくせに主人公みたいな描かれ方する吉良

144: JUMP速報がお送りします
るろ剣は序盤の敵やったジンエが最後まで強キャラなのがええわ

158: JUMP速報がお送りします
>>144
十本刀と戦っても大半の奴には勝てそう

170: JUMP速報がお送りします
>>144
ヘタレなだけで雷十太も十分おかしいからな

154: JUMP速報がお送りします
めちゃくちゃ強いやつ倒せたからってその後も負けないとは限らんけど冷水ぶっかけられた気分にはなる

157: JUMP速報がお送りします
>>154
スラダンはあれで良かったよな

217: JUMP速報がお送りします
能力バトルを火力と装甲で蹂躙してしまったキメラアントさん…

233: JUMP速報がお送りします
>>217
馬鹿でも力でもフィジカルの強さを思い知ったわけ

235: JUMP速報がお送りします
敵をクッソ魅力的な奴にするしかない

259: JUMP速報がお送りします
ネウロは敵は強くなっていくけど主人公の方が弱くなっていくパターンやったな

325: JUMP速報がお送りします
サトシも毎回リセットされるしな

327: JUMP速報がお送りします
精神的な戦いって展開にするしかないよな

1001: JUMP速報がお送りします