amazon ダイの大冒険 1巻

1: JUMP速報がお送りします
大体ギラって設定コロコロで二流魔法だよな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601852396/
3: JUMP速報がお送りします
ギラでも驚かれるからな

6: JUMP速報がお送りします
初代では最強呪文なのでセーフ

7: JUMP速報がお送りします
最初にポップがメラゾーマ使えるようにした結果

9: JUMP速報がお送りします
イオラが使い勝手良いからしゃーない

15: JUMP速報がお送りします
>>9
バーンは余計なこと考えずイオラ連発してれば多分勝てたな

10: JUMP速報がお送りします
メラゾーマ安売りしてる割にはマヒャド空気だよな

11: JUMP速報がお送りします
メラゾーマより難易度高い設定だからな

17: JUMP速報がお送りします
クロコダインのバギマが出る斧とかほぼ風なのに

20: JUMP速報がお送りします
てめえの専売特許だとでも思ってたのか?おめでたいヤツだ

24: JUMP速報がお送りします
メラゾーマはおもっくそ術者の技能に依存するけどベギラマは安定してるよな

27: JUMP速報がお送りします
ギラ系って電撃だったり閃光だったり炎だったりいまいち定義がわからない呪文やな

28: JUMP速報がお送りします
ベギラゴンは撃ち方がカッコいいから

29: JUMP速報がお送りします
ベギラマとかいうエネルギー波

42: JUMP速報がお送りします
ギラグレイドはまだええけどバギムーチョ唱えてるポップとかダイは見たくないで

44: JUMP速報がお送りします
実はアバン殺せて無いから、なんの功績も無いんだ��

46: JUMP速報がお送りします
というか結局使ってる本人の魔力次第って話よな

54: JUMP速報がお送りします
そういえばマヒャドを見た記憶がない

58: JUMP速報がお送りします
>>54
フレイザードやノヴァが使ってる

88: JUMP速報がお送りします
>>58
フレイザード使ってたか
ノヴァは跳ね返ってダメージうけてたなそういえば

62: JUMP速報がお送りします
>>54
メドローア出すときに使ってる

72: JUMP速報がお送りします
>>54
北の勇者が使ってた

93: JUMP速報がお送りします
偽勇者がイオ使ってなかったっけ

107: JUMP速報がお送りします
バギマ最後まで出てこなかったな

116: JUMP速報がお送りします
>>107
バギクロスでも足止めにしかならんかったししゃーない

114: JUMP速報がお送りします
イオラを牽制目的でバラ撒く大魔王とポップよ
頭おかしい

120: JUMP速報がお送りします
バギマだけは出てないよな
ヒャダルコ、イオラですら出てるのに

124: JUMP速報がお送りします
>>120
ザラキ、パルプンテも出てない定期

133: JUMP速報がお送りします
>>124
ザラキは死神がポップ使ってなかったっけ
ザキか?

122: JUMP速報がお送りします
ダイはバギクロス使わなくなって基本脳筋になったな

144: JUMP速報がお送りします
ザラキはザボエラが使ってた気がする

174: JUMP速報がお送りします
ドラゴンが切り札とか復活前バーンの魔王軍と復活後のインフレし過ぎちゃう?

195: JUMP速報がお送りします
>>174
ハドラーやった、バーンとどうしてもゴッチャにしてしまうな

206: JUMP速報がお送りします
メラが火でギラが熱ってなんで分けたの

208: JUMP速報がお送りします
メラゾーマは弱い代わりにオリジナル呪文の素材に使われまくっててむしろ優遇されとる

238: JUMP速報がお送りします
何でクロコダインってギガブレイクでこいとかいったんだっけ?

248: JUMP速報がお送りします
>>238
ギガデイン連発させてMP消費するため

251: JUMP速報がお送りします
>>238
撃つ回数に限界があるから消耗させるためやろ

256: JUMP速報がお送りします
>>251
ほんとにそうなのかな

271: JUMP速報がお送りします
>>256
無限に打てたらチートもええとこやろアレ

259: JUMP速報がお送りします
マァムって実はほとんど活躍シーンないよな

301: JUMP速報がお送りします
でもビィトのVSグリニデを超えるシーンぶっちゃけないよな

313: JUMP速報がお送りします
バーン様ってマホトーン使えんかったんやろか

328: JUMP速報がお送りします
>>313
特技枠パンパンで忘れちゃった説

334: JUMP速報がお送りします
でもアバンが戦力としてはついて行けないって設定は良かったわ

347: JUMP速報がお送りします
マキシマム戦のヒュンケルHP1から減らんかったけど実際HP1ってどれくらいの苦しさなんやろ

373: JUMP速報がお送りします
クロコダイン強い勢かなりいるけどバーン戦で玉になった事実はどう受け止めてるん?

385: JUMP速報がお送りします
>>373
元々体力減ってた定期
HP1でいつまでも戦えるやつと比較してはいけない

398: JUMP速報がお送りします
ルーラは飛行系魔法と定着させたのはうまかった

401: JUMP速報がお送りします
結局大事なのは血筋なんや

1001: JUMP速報がお送りします