amazon デスノート 1巻

1: JUMP速報がお送りします
キラが現れ6年、戦争はなくなり世界の犯罪は7割減少した←どう考えても正義やろ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601899564/
4: JUMP速報がお送りします
正義です

7: JUMP速報がお送りします
戦争はどうやってもなくせんぞ
よってキラは神

10: JUMP速報がお送りします
でもライトみたいにその力に溺れてデスノートを私物化してしまうのは必然なのでは?

12: JUMP速報がお送りします
>>10
確かにFBIコロしたのはよくないな

11: JUMP速報がお送りします
過失致死がキラを恐れて目撃者皆コロししようとしたって事件が作中であったよね

13: JUMP速報がお送りします
自粛警察みたいなんは正義なのか?って話やろ?

14: JUMP速報がお送りします
正義のつもりなんやろ本人は

15: JUMP速報がお送りします
無価値な人間、抹コロした方が良い人間は山のようにいる、もう法律では救えない世の中になってるんだよ!

17: JUMP速報がお送りします
>>15
映画のセリフだっけ

19: JUMP速報がお送りします
現実は
キラが現れ6年、戦争はなくなり世界の犯罪は7割減少した
こうなるんか?

20: JUMP速報がお送りします
後継者作りに失敗してる時点で世界のシステムに組み込むべきではない

100: JUMP速報がお送りします
>>20
これ

25: JUMP速報がお送りします
冤罪で捕まってる奴も十分な審議なしで殺されてるやろからなあ
現行犯だけコロしてればよかったのに

27: JUMP速報がお送りします
>>25
酌量の余地がある者とかはコロしてなかったやろ

26: JUMP速報がお送りします
最後って
ミカミはニアに操られてたんだよな

28: JUMP速報がお送りします
>>26
マツダのその説は完全に同意できるわ

29: JUMP速報がお送りします
>>28
全て納得できる説やしなあ

30: JUMP速報がお送りします
キラは正義だけどレイベンバーコロしたあたりからなんかおかしくなっていった

33: JUMP速報がお送りします
>>30
まぁ確かにこれはある

32: JUMP速報がお送りします
能力はL>>ニアやけど
デスノートを使うというところがニアのズルさ
狡さでライトに勝った

34: JUMP速報がお送りします
>>32
美しく勝とうとし過ぎたのはどっちだって話だな

40: JUMP速報がお送りします
>>32
二人ならLを越せる(大?)

44: JUMP速報がお送りします
>>40
実際メロおらんかったら負けてたやろ

35: JUMP速報がお送りします
ガチれば負けなかった

36: JUMP速報がお送りします
それでも3割は減らない謎

38: JUMP速報がお送りします
実写映画のLがキラ倒すけどその仕込みで数日後死ぬのが出来がよすぎたのが悪い

39: JUMP速報がお送りします
>>38
綺麗なストーリーだったな
実質相打ち

41: JUMP速報がお送りします
正義を名乗った時点で正義ではないわ
自分の正義が正しいかどうか向き合い続けることが正義や

43: JUMP速報がお送りします
>>41
信頼できる仲間を作らなかったのが悪いわ

48: JUMP速報がお送りします
ジェバンニとかいうデスノートの話題になるといつも化け物扱いされる化け物

50: JUMP速報がお送りします
>>48
マツダの説やというほど化け物じゃない

63: JUMP速報がお送りします
>>50
ニアが操った説か

67: JUMP速報がお送りします
>>63
そら顕微鏡でチェックしてるくらいやのに一夜漬けのノートに気づかないわけないしな

72: JUMP速報がお送りします
>>67
ワイはジェバンニが一晩頑張ったほうに賭けるで
あいつはやればできるやつなんや……

51: JUMP速報がお送りします
しぶたくとかいうキラの被害者と気づいてもらえないただ一人の男

54: JUMP速報がお送りします
ニアさえ倒してれば正義になれた
詰めが甘かった

61: JUMP速報がお送りします
ミカミの名前書いて操ってたって辻褄も合うけどキャラ的にも自然よな
Lよりニアは倫理観抜けてて場外乱闘とか好きな感じやし

62: JUMP速報がお送りします
ライトがノートの記憶なくして、
ノート自体は海の底に沈むエンドとかでもええんか?

70: JUMP速報がお送りします
月くんなら存命中にディストピア完成させるやろ

74: JUMP速報がお送りします
メロっていつの間にか退場していたな

75: JUMP速報がお送りします
でも少数派の救済は考えてないやん

76: JUMP速報がお送りします
正直アニメはL編で切っとけばそれはそれで綺麗な終わり方だった

77: JUMP速報がお送りします
>>76
実写版がそれだった

80: JUMP速報がお送りします
偽LやFBIコロしの時点はおかしいけどそれ以前に個人が勝手に裁くこと自体あかんからな

87: JUMP速報がお送りします
やっぱ竜崎が一番魅力あったわ
メロニアとの最大の違いは人間味の深堀やろ

93: JUMP速報がお送りします
>>87
人間味があったら月に勝てへんのやろ

90: JUMP速報がお送りします
冤罪もコロしてそう

91: JUMP速報がお送りします
>>90
正直多少はしゃーない的な考えやろあいつ

96: JUMP速報がお送りします
>>90
まぁそれは今もこれからも永遠の課題やろうし
冤罪がなくなる世界はそれはそれでディストピアやと思うで

1001: JUMP速報がお送りします