amazon ダイの大冒険 1巻

1: JUMP速報がお送りします
あいつ武器屋の息子やけど天才やぞ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602920936/
2: JUMP速報がお送りします
初見やけど普通に上級魔法使ってるやん天才やろ

3: JUMP速報がお送りします
親父も凄いしな

4: JUMP速報がお送りします
ポップを凡人やと思ってる奴はいないやろ
根性無しのヘタレが成長していくのがええんや

5: JUMP速報がお送りします
精神的な成長がええんや

7: JUMP速報がお送りします
いきなりメラゾーマ撃つのはアバンの教えよりも本人の才能やろ

9: JUMP速報がお送りします
天才やけど普通に逃げるし弱音吐くし人間味あったじゃん

10: JUMP速報がお送りします
見様見真似でマホカトール使えてて草

11: JUMP速報がお送りします
エリートや

13: JUMP速報がお送りします
そもそも凡人じゃ魔法の契約できんやろ

14: JUMP速報がお送りします
賢者でさえ大した魔法うてないのにメラゾーマは天才やろ

15: JUMP速報がお送りします
あいつは最初から天才だよ

16: JUMP速報がお送りします
アバンの元で一年修行したしそれなりには強くもなるよ

21: JUMP速報がお送りします
>>16
そもそもアバンが弟子として認めた時点で才能有りやろ

17: JUMP速報がお送りします
センスが無いやつは一生出来ないって言われたメドローアを習得やぞ

18: JUMP速報がお送りします
マジカルブースター使ってたとはいえメラゾーマ使うわ破邪呪文見様見真似で使うわ中々イカれとるわ

19: JUMP速報がお送りします
人間的な成長やろ

22: JUMP速報がお送りします
ルーラ覚えるために重りつけて水の中に入る修行する世界

28: JUMP速報がお送りします
>>22
あれ脱出できなかったらどうするつもりだったんやろ

37: JUMP速報がお送りします
>>28
脱出出来ると踏んでるからやらせてる
メドローアもポップなら覚えられると確信してるから撃ったい

26: JUMP速報がお送りします
アバンにもマトリフにも認められる才
これ大魔道士やろ

27: JUMP速報がお送りします
ダイが言ってたよなポップは天才だって
そういうことや

38: JUMP速報がお送りします
最終的には大魔王の放つ奥義の一つを素手で破るくらいになるしな

41: JUMP速報がお送りします
表主人公:ポップ
裏主人公:ハドラー

42: JUMP速報がお送りします
天才だけど天才を発揮できるようになったのは彼の経験によるものだから

45: JUMP速報がお送りします
いうてアバンよりマトリフの方が教え方上手かったな

50: JUMP速報がお送りします
>>45
勇者と大魔道士じゃそりゃそうよ

49: JUMP速報がお送りします
才能があっても性格がヘタレでは活躍できない真のテーマ

72: JUMP速報がお送りします
>>49
ポップが活躍すればするほど、まぞっふの名言が光るんだよな

55: JUMP速報がお送りします
メドローアに見せ掛けたベギラマ撃って常時マホカンタの敵に隙を作るとか天才の所業ですわ

56: JUMP速報がお送りします
バーンの所行く時に光出すやつでポップが勇気ってのはグッと来たわ

67: JUMP速報がお送りします
ダイもホップは最初から天才だって言ってたやん

69: JUMP速報がお送りします
そらポップは天才やろ
それとメンタル的に伸びてくのは別の問題や

85: JUMP速報がお送りします
メンタルが最初凡人ぽいからええんやろ
能力が凡人な訳では当然ない
一人でガルダンディーとかと戦いにいくとことかむっちゃええやん

86: JUMP速報がお送りします
マァムは戦闘面よりもこいついないとヒュンケルもいないしポップもやる気出さないから必要やな

87: JUMP速報がお送りします
作中で唯一ザオリク使えるキャラ

88: JUMP速報がお送りします
ポップもマトリフに師事してから実力が段違いに上がったし、
マァムもちゃんとした師に恵まれていたら…

109: JUMP速報がお送りします
バランって自分の血でソアラ蘇らせなかったんか
精神力も問題なさそうだけど

126: JUMP速報がお送りします
>>109
肉体の強さも加味されるんやないのかね、ソアラはお姫様やし

128: JUMP速報がお送りします
実は北の勇者も強いよな
相手が悪い

136: JUMP速報がお送りします
>>128
オリハルコン傷付けられる人間とかそんなおらんやろな

152: JUMP速報がお送りします
アバンが弟子にした時点で凡人な訳がないんだよなぁ

211: JUMP速報がお送りします
>>152
こいつ見出して勇気の石授けてるあたり半端ない

183: JUMP速報がお送りします
ポップはクロコダイン戦の時点でマホカトール使うシーンとか割と根性見せとるよな

220: JUMP速報がお送りします
>>183
正確に言うとまぞっほに喝入れられてからはヘタレキャラ卒業しとる
対ヒュンケル戦でメンタルダメになっていたダイに逆に喝入れる立場になっとるし

243: JUMP速報がお送りします
>>183
ダメダメだったのは本当に初期だけだな
それ以後も落ち込むシーンはあるけどそれは他のメンバーも一緒やし

255: JUMP速報がお送りします
>>183
偽勇者の魔法使いおらんかったらずっとヘタレのままやったんよ

208: JUMP速報がお送りします
全身オリハルコン倒してるだけで十分やろ

329: JUMP速報がお送りします
努力し続けたから自分の才能に気付けたんや

351: JUMP速報がお送りします
人間的に成長してるのがええんやろ

1001: JUMP速報がお送りします