1: JUMP速報がお送りします
武器持った方がいい
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603067124/
2: JUMP速報がお送りします
扱えないのかもしれない
持ち運べないのかもしれない

7: JUMP速報がお送りします
>>2
メチャクチャ武器所持に厳しい世界観ならまだ分かる

3: JUMP速報がお送りします
でも勇次郎は銃より強いから

8: JUMP速報がお送りします
>>3
麻酔銃…

4: JUMP速報がお送りします
武器持ち込めない場所もあるやろ

5: JUMP速報がお送りします
たしかに
攻撃するほうも怪我するだろうに

9: JUMP速報がお送りします
積極的に使わなくても万一のためにナイフ一本持っててもいいと思う

10: JUMP速報がお送りします
素手で殴るより飛び道具とか使ったほうがいいよな
そっちのが相手の攻撃を受けにくいやろ

15: JUMP速報がお送りします
>>10
当たらなくても十分脅威やしな

11: JUMP速報がお送りします
スポーツになる前の格闘技には普通に武器を使う技もたくさんあるよな

12: JUMP速報がお送りします
>>11
空手も普通に武器使うらしいな

13: JUMP速報がお送りします
相手よりも長い棒を持って叩くのが古来から伝わる戦術の基本やぞ

17: JUMP速報がお送りします
戦うならミサイルと戦闘機で十分だしな

19: JUMP速報がお送りします
武器あればターバンのガキでも達人にダメージ与えられるし

21: JUMP速報がお送りします
制約と誓約よ

26: JUMP速報がお送りします
>>21
ハンタも銃が脅威になったやん

22: JUMP速報がお送りします
確実に急所を狙える

23: JUMP速報がお送りします
気を打ち込む

24: JUMP速報がお送りします
武器を装備すると攻撃力が下がるゲームあるよなんなんやろねあれ

27: JUMP速報がお送りします
>>24
そんなんあるんか

31: JUMP速報がお送りします
>>27
ドラクエ3の武闘家は一部の武器以外装備すると攻撃力が下がるんよ

25: JUMP速報がお送りします
武器は戦ってるうちに壊れるし

30: JUMP速報がお送りします
バキも武器持ち強キャラ(武蔵本部)は強いって結論になったし

33: JUMP速報がお送りします
トンファーが1番使えると思う

34: JUMP速報がお送りします
左之助は最初でっかい刀使ってたな

38: JUMP速報がお送りします
>>34
あれなきゃアームストロング砲は跳ね返せんかったな

36: JUMP速報がお送りします
メリケンサックとか靴に硬いの仕込むくらいはした方がいいと思う

37: JUMP速報がお送りします
かめはめ波出しにくくなるやん

39: JUMP速報がお送りします
「気」を打ち込むのに邪魔になるからな武器は

45: JUMP速報がお送りします
>>39
オーラを武器に纏うんやで

40: JUMP速報がお送りします
現代ならともかく何でもあり世界観なら持っておいて損はないはず

42: JUMP速報がお送りします
どこにでも武器持ち歩けるならそうやけども

44: JUMP速報がお送りします
ああでも「気」を放ったり「瞬歩」出来るならリーチ差とか考える必要はないな

47: JUMP速報がお送りします
武器持つとそれに頼ってしまうからなあかんのの

53: JUMP速報がお送りします
素手じゃないと秘孔つけへんやん

54: JUMP速報がお送りします
でも殴りキャラかっこよくね
剣より戦い方にバリエーション多くて好き

60: JUMP速報がお送りします
「気」を使えることが前提になるとは思う

63: JUMP速報がお送りします
そういうキャラって得物の方が持たないんやろ

73: JUMP速報がお送りします
>>63
バキの武蔵は素振りで剣壊してたな

64: JUMP速報がお送りします
中国武術だと槍を重視してたりするよな
やっぱ実用的な武器なのかね

68: JUMP速報がお送りします
>>64
まあ強いわな

69: JUMP速報がお送りします
>>64
リーチの長さはそれだけで圧倒的優位に立てるからな

67: JUMP速報がお送りします
剣持ったルフィはあっさりアーロンに折られて俺は刀が使えないって言ったやん

71: JUMP速報がお送りします
爪とかヌンチャクって使いにくそうやなぁ

76: JUMP速報がお送りします
>>71
そういやケンシロウはヌンチャク使ってたな

74: JUMP速報がお送りします
ウボォーギンとかゴンとかフィンクスは武器を強化するより拳を強化する方が得意なんちゃう?
知らんけど

81: JUMP速報がお送りします
そら自分の体が最強の凶器やからよ

91: JUMP速報がお送りします
素手で強いなら武器使う必要ないだろ
邪魔だし

94: JUMP速報がお送りします
武器が使い手の力に耐えられず壊れる

1001: JUMP速報がお送りします