amazon 鬼滅の刃 1巻

4: JUMP速報がお送りします
後々相当強かったことが分かる
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603469547/
6: JUMP速報がお送りします
アバン先生みたいちゃう?

7: JUMP速報がお送りします
影響力がデカい

8: JUMP速報がお送りします
初登場時は「炭治郎とねずこの首を跳ねろ!」と言ってた模様

104: JUMP速報がお送りします
>>8
鬼殺隊は異常者の集まりやぞ
ソースは無惨

14: JUMP速報がお送りします
煉獄の父親ががクソで可哀想だから

20: JUMP速報がお送りします
炭治郎は富岡より煉獄さんの方を慕ってそう

24: JUMP速報がお送りします
バフ無しで上弦参を単騎で仕留めかけたからええやろ

25: JUMP速報がお送りします
アカザの「闘気」に対応していた説すこ

29: JUMP速報がお送りします
痣無しでアカザと相討ち寸前なら現役柱でも上から数えた方が早いやろ

31: JUMP速報がお送りします
主人公に道を示したからや

32: JUMP速報がお送りします
あの場でねずこ達を庇う方がおかしいやろ
主人公達の視点に寄りすぎや
俯瞰で見れば音の言うように行動で示せって言うのが自然

34: JUMP速報がお送りします
なんか登場してすぐ死んだ人ってイメージしかない

45: JUMP速報がお送りします
>>34
最後のセリフは感動するやろ
ワイ泣きそうになったで

41: JUMP速報がお送りします
強さ的には岩>風>炎と霧>水と蛇>恋>音>虫かな?

56: JUMP速報がお送りします
>>41
水は風と同じぐらいじゃない?

64: JUMP速報がお送りします
>>41
せやな
岩がもう数段上ぐらいか

42: JUMP速報がお送りします
熱が上がると痣を出せる

つまり煉獄はアカザ戦でまったくテンション上がってなかったんやな

44: JUMP速報がお送りします
煉獄はデフォが赫刀なんよね

54: JUMP速報がお送りします
ぶっちゃけ見た目だよな
煉獄の代わりに岩が映画に出ても人気でないわ

67: JUMP速報がお送りします
言うて加減してたとは言えアカザを追い詰めたからな
上弦でも壺くらいまでなら割と勝てそう

68: JUMP速報がお送りします
でもこいつが1番丁寧に最期まで描かれたよな
他の柱は終盤にサクッと片付けられた

69: JUMP速報がお送りします
その少ない描写で人気出す所が鬼滅の武器やで

71: JUMP速報がお送りします
アカザ戦見たら煉獄メッチャ強かったんだと分かるやん
アザ無しやし

73: JUMP速報がお送りします
アザないのに上位三と五分五分の戦いしたバケモノやぞ

85: JUMP速報がお送りします
結局は薬があれば楽に勝てるんだよな…

91: JUMP速報がお送りします
しのぶでさえ上弦倒してるのに…

119: JUMP速報がお送りします
>>91
しのぶが倒さなきゃ他の柱やばかったで、童磨の能力って応用力ありすぎやろ

102: JUMP速報がお送りします
一言でいえば上弦の噛ませ犬なんだけどめちゃくちゃ上手くキャラ立てして退場させたよな

122: JUMP速報がお送りします
アカザ2戦の時の半分でも炭猪二人が動いてたら勝ててた定期

124: JUMP速報がお送りします
縁壱って最強やけど本人視点やと割とろくでもない人生だよな
全く幸せがない

139: JUMP速報がお送りします
>>124
有り余る才能を持ちながら何も残せないってキャラクターがええねん

193: JUMP速報がお送りします
>>139
呼吸と意志は残せたんやないの?
それがあるから炭治郎は勝てたんやし

225: JUMP速報がお送りします
>>139
縁壱があれでなにも残せてないとか兄上さらにお労しくなっちゃうやん

238: JUMP速報がお送りします
>>225
兄上は縁壱と違ってちゃんと残せた子孫を自分の手でぶちコロしたからな

144: JUMP速報がお送りします
>>124
本人視点なら子供の頃の兄貴からのちょっかいっていう幸せがあるやろ

141: JUMP速報がお送りします
炭治郎が終盤でも煉獄の台詞言ったり煉獄の鍔つけてたりするからな
義勇より師匠っぽいの草

191: JUMP速報がお送りします
炭治郎と伊之助が早く助けに行ってればあかざの首って取れたんか?

233: JUMP速報がお送りします
>>191
無理やろ
作中でも言ってるけど足でまといでしかないし

197: JUMP速報がお送りします
一応上弦も素質がいるとかやからあいつもそれなりに強かったって事なんやろ

209: JUMP速報がお送りします
猗窩座に負けたとはいえ柱稽古もしてないあの段階で一人でも
命をかけて首切る直前まで行ったという事実

236: JUMP速報がお送りします
アカザって武の道を追求してるくせに自分が鬼であること前提の雑な戦い方やな
何回煉獄さんに斬られとんねん

256: JUMP速報がお送りします
実際縁壱は兄上いたらポップコーン全討伐いけたやろ

265: JUMP速報がお送りします
上弦相手だと攻撃力がないとどうにもならん感あるからそもそも水の呼吸が微妙な気がする

318: JUMP速報がお送りします
>>265
防御技の奥義でも上弦の技はかわしきれんかったしな
まあ初心者向けの呼吸やから

268: JUMP速報がお送りします
煉獄父クソ強かったんちゃう

274: JUMP速報がお送りします
柱全員が痣なし赫刀なしの頃は煉獄はNo.2やろ
岩の次に強い

340: JUMP速報がお送りします
縁壱のおかげで全集中が浸透したんやから何も残してないなんてことはないやろ

390: JUMP速報がお送りします
アカザと煉獄は映画で人気上がるやろ
二人とも良かった

491: JUMP速報がお送りします
呼吸で行ったら飛び道具の岩と速度の雷の双璧だよな
霹靂一閃より強い技無いやろ実際

1001: JUMP速報がお送りします