amazon ワンピース 97巻

1: JUMP速報がお送りします
・七武海を何人か倒す
・司法の塔の政府の旗を燃やして宣戦布告
・天竜人を殴る
・インペルダウンから囚人を大勢脱獄させる
・革命軍トップの息子
・革命軍No2と海賊王の息子の2人と兄弟分

いうほどか?
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603593793/
49: JUMP速報がお送りします
>>1
極悪非道定期。一般人からしたら囚人の大量脱獄や国際司法裁判所みたいな所を破壊したのは擁護できんやろ

3: JUMP速報がお送りします
海賊なら海賊らしくもっと暴れるべきだよなぁ

4: JUMP速報がお送りします
それよりもハンニャバルの問答無視したことによる悪人感が強い

6: JUMP速報がお送りします
>>4
そら海賊やもん

12: JUMP速報がお送りします
>>4
無視というかド正論過ぎてエース助けるでしか言い返しようがなかったんやろ

5: JUMP速報がお送りします
司法の塔の旗燃やすとかももろハンニャバルの言ってる事当てはまるやん

7: JUMP速報がお送りします
海賊っていうかテロリスト

8: JUMP速報がお送りします
町破壊しまくった器物損壊者

9: JUMP速報がお送りします
勝者だけが正義やぞ
なお発言主

10: JUMP速報がお送りします
むしろガープの教育通り海兵になってたルートを見てみたい

13: JUMP速報がお送りします
>>10
ルフィは普通にかしこいから青犬派みたいになってそう

15: JUMP速報がお送りします
>>10
エースを処刑させるため白ひげに挑むとか少年誌ではエグすぎるのでNG

18: JUMP速報がお送りします
>>10
シャンクスに合わずに海軍目指してたらエースサボとも仲良くなってなさそう
それかどっちにしろエースサボの影響で海賊目指してそうやし最初からそのルートなさそうやな

38: JUMP速報がお送りします
>>10
上司のいうこと聞くわけねえだろ

17: JUMP速報がお送りします
当時のモチーフになった時代背景的に海賊ってだけで厳しい罪に問われてたはずだから海賊を名乗る麦らぁが悪いんじゃね
冒険家いうとけばよかった

21: JUMP速報がお送りします
食い逃げも何回もしてるぞ

24: JUMP速報がお送りします
エースがキレて返り討ちにあって死んだんや無くて
キレて返り討ちにあってそのスキに力尽きたルフィをかばって死んだんやぞ

25: JUMP速報がお送りします
エースが死ぬのはええけどかっこよく散って欲しかったわ
ルフィ守って死んでくれ

26: JUMP速報がお送りします
オオロンブスとかノーランドみたいな冒険家とか探検家もあの世界にはいるんだよな

30: JUMP速報がお送りします
>>26
まじであの世界での海賊ってなんなのか分かんないよな
ワンピースを見つけたい!!→探検家でええやんと

27: JUMP速報がお送りします
(海軍にとって都合の)悪いことはしてる

29: JUMP速報がお送りします
かといってピースメインの設定を連載に持ち込んでたら打ち切り臭プンプンだよね

33: JUMP速報がお送りします
探検家じゃ人集まらんのやろ

39: JUMP速報がお送りします
>>33
世界一の宝物を手に入れるためには略奪者になるということも致し方なしという世界なのか、、、
シャンクスとかも略奪してなさそうだし
どっちかというとゴールドロジャーに憧れて海賊名乗ってますという真似したがり集団ということかな

36: JUMP速報がお送りします
自分を無敵だと勘違いしたロギアの寿命は短いでトドメ刺されたわ

40: JUMP速報がお送りします
バカ息子ばっかや

41: JUMP速報がお送りします
海に出る人間が増えたのは紛れもなくロジャーの影響やね
昔はそれこそノーランドくらいしかおらんのちゃうか

43: JUMP速報がお送りします
>>41
公開処刑はええけど処刑直前にしゃべらすなや

46: JUMP速報がお送りします
>>43
最後になにか言うことはないか?
ぐらいの慈悲はあってええやろ
現実でも聞くやし

42: JUMP速報がお送りします
白ひげ死ぬけどエースが引き継ぐでよかったよなぁ

44: JUMP速報がお送りします
インペルダウンがやばすぎる
二次被害で1000人単位の人コロし

45: JUMP速報がお送りします
>>44
人は死ぬぞ

47: JUMP速報がお送りします
無許可航海の時点でいかなる事情があれ賊だろ

48: JUMP速報がお送りします
海軍「なんで逃げるの」
ルヒ「なんで追うの」

50: JUMP速報がお送りします
>>48
ルフィさんは普通に自分のこと犯罪者と思ってるんだよなぁ…

56: JUMP速報がお送りします
>>50

空島から黄金を盗んでるしな・・・

53: JUMP速報がお送りします
海賊名乗るだけで犯罪やぞ

57: JUMP速報がお送りします
インペルダウンから犯罪者大解放した罪だけでもお釣りがきそう

59: JUMP速報がお送りします
バギーとかいうルフィの真の味方であり海軍の恩人
尻拭いはお手の物よ

60: JUMP速報がお送りします
マギー玉とかいうオーバーテクノロジー

61: JUMP速報がお送りします
バギーすき

1001: JUMP速報がお送りします