amazon 鋼の錬金術師 1

1: JUMP速報がお送りします
みんな守ってるわけないやん
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603623062/
2: JUMP速報がお送りします
バレへんしな

3: JUMP速報がお送りします
>>2
誰が錬成したとかわからへんしむしろ金に価値なんてなくなるのが普通だよな

4: JUMP速報がお送りします
一定期間で元に戻るもんやと勝手に思ってた
でも確かに何でも錬成できるんやったら、作ればええだけやしな

5: JUMP速報がお送りします
金と人を作っちゃいけない理由も作中で言ってなかったっけ?
個人が強力な軍隊を持たないようにとかなんとか

6: JUMP速報がお送りします
>>5
純粋に価値が下がるからやろ

8: JUMP速報がお送りします
>>6
いや敵のボス?がこんな感じのこと言ってたんや言ってた

7: JUMP速報がお送りします
プラチナとかならええんか?

9: JUMP速報がお送りします
錬金術で作った金かどうかって見分けつかなかったらどうしようもないよな

11: JUMP速報がお送りします
人体錬成に関しては軍上層部おじさんがそう言ってたけど金に言及してたっけ?

23: JUMP速報がお送りします
>>11
すまんあれ人だけか

12: JUMP速報がお送りします
漫画では金を作るの禁止されてるのは経済が混乱するからって理由やったはず

13: JUMP速報がお送りします
下手な錬金術師は、錬成痕も大きく残るからすぐバレるし、刻印とかで管理しとるやろ

14: JUMP速報がお送りします
銀の練成はセーフか?

15: JUMP速報がお送りします
金と他の鉱物を分けることはできるん?

16: JUMP速報がお送りします
錬金術師はそんな数いないし国家錬金術師の制度で首輪つけてるから大丈夫やろ

17: JUMP速報がお送りします
まぁ実際にそれやれるだけの能力持ちは国家で管理してるやろな
金困のタッカーですらやらなかったこと考えると相当難度高そう

18: JUMP速報がお送りします
原作とアニメがごっちゃになっとる

19: JUMP速報がお送りします
論文出せず国家錬金術師辞めさせられた連中の中には裏社会で稼いでる奴とかいそう

30: JUMP速報がお送りします
>>19
軍に消されてそう

20: JUMP速報がお送りします
そういや鋼の錬金術師って等価交換とか言うけど
価値は誰が決めてるんや?

24: JUMP速報がお送りします
>>20
物理法則さん

29: JUMP速報がお送りします
>>24
ん?ほな金を錬成するには金が必要なのでは?

34: JUMP速報がお送りします
>>29
金をうまいこと抜いて金箔塗ってるんやろ知らんけど

21: JUMP速報がお送りします
なんなら貨幣も錬成できるやろうし将来錬金術師の数増えたら貨幣制度終わりやん

25: JUMP速報がお送りします
でも人語を話す動物はいいよね?

26: JUMP速報がお送りします
価値っていうかあれは質量の話やろ
100gから101gは造れないってだけで人間視点の価値価格は含まれてないよな

32: JUMP速報がお送りします
錬金術なのに金を錬成できないなんて皮肉やな

35: JUMP速報がお送りします
タッカーみたいな三流でなければ犬に変身できる獣人キメラのニーナが生まれてたかもしれない事実

36: JUMP速報がお送りします
漫画とは言え良くわからん理屈やねんな

37: JUMP速報がお送りします
そら漫画やしな

38: JUMP速報がお送りします
ヨキに賄賂送る時にエドがアルに金作るから見過ごせって言ってたような

40: JUMP速報がお送りします
そこで金は作ったらダメって話が出る
んで賄賂に送った後こっそり元に戻すって話

41: JUMP速報がお送りします
賢者の石でも使わない限り金の錬成は無理なんちゃう
金の錬成を研究するのが禁止って意味やろ

43: JUMP速報がお送りします
1巻でもう金錬成してなかった?元の石ころに戻してたけど

1001: JUMP速報がお送りします