amazon ジョジョの奇妙な冒険 3部


1: JUMP速報がお送りします
なんで寸止めなん
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1605762549/
2: JUMP速報がお送りします
近づくと負けるから

4: JUMP速報がお送りします
>>2
あと二、三歩前に出て投げれば当たっただろ

3: JUMP速報がお送りします
刺したら時間とめてるてバレるやろ
寸止めだと相手混乱するからイケる

11: JUMP速報がお送りします
>>3
バレてるかどうかじゃなくて承りが時止めの中で動けるかどうかの確認だったろ

5: JUMP速報がお送りします
既にバレとったやん

6: JUMP速報がお送りします
DIOはマジで慢心しないからな

8: JUMP速報がお送りします
なんで承太郎の手前でナイフ止まるん?そのまま刺されよ

10: JUMP速報がお送りします
>>8
見えていることが逆に恐怖だなぁ~みたいなこと言ってたし単純に怖がらせたかったんやろ

15: JUMP速報がお送りします
>>10
こいつお茶目な舐めプばっかしてるよな

12: JUMP速報がお送りします
時が止まってるってことは物質の流動が極端に制限されるということなんや
空気中は進行出来るが固体の前で止まってしまうんや

13: JUMP速報がお送りします
スタプラの射程距離との兼ね合いやろ

14: JUMP速報がお送りします
あそこらへんはまじでわからん
DIO身体が動かへん承俺が時を止めた言うてるのなんなんやろなあ

26: JUMP速報がお送りします
>>14
それは分かるやろ
時止めリクール中に相手の時止め食らったから動けないんや
ナイフの時の承りと同じ状況や

30: JUMP速報がお送りします
>>26
会話してなかったんやったか
心の声か

16: JUMP速報がお送りします
心臓止まってるな
見逃したろ!

21: JUMP速報がお送りします
>>16
道路標識で首切断しようとしてなかったか?

17: JUMP速報がお送りします
磁石で動くの方が訳わからんやろ
なんで重力は無視するのに磁力は効くねん

18: JUMP速報がお送りします
雑誌に止められるナイフ投擲
吸血鬼(笑)

19: JUMP速報がお送りします
ジョナサンにしてやられた経験からジョースター一族との対決は石橋をたたいて渡るようになったんや

22: JUMP速報がお送りします
承太郎が止まった時間の中でどれだけ動けるか試しただけやぞ

38: JUMP速報がお送りします
>>22
だからそれこそ普通に刺せばよかったやん
承りは嫌でも抵抗せなアカンやろ

56: JUMP速報がお送りします
>>38
近づいたら殴られるやろ
スタープラチナが時止めを何秒相殺できるかの限界点を知る必要があったんやぞ

25: JUMP速報がお送りします
近付いたら承太郎に殴られるから

33: JUMP速報がお送りします
自身から離れた物体は徐々に止まっていくんや
その時間計算してちょうど目の前で止まる塩梅で投げとる

34: JUMP速報がお送りします
試すのはええんやけどピタッと止められるのなんでなん?

37: JUMP速報がお送りします
>>34
その辺はスタンドだし本体の意思でどうにでもなるんやろ

40: JUMP速報がお送りします
>>37
サンガツ

36: JUMP速報がお送りします
死んだか心配だから心臓の音聞いたろ!

よっしゃ心臓ギュッとしたろ!

この流れすき

39: JUMP速報がお送りします
ホルホースに近づくのにわざわざクモの巣避けたりポルポル階段から降ろしたりお茶目過ぎるよな

42: JUMP速報がお送りします
>>39
ディオっぽいとこ好き

62: JUMP速報がお送りします
>>42
ディオ割と雑やから好き
お出かけしてたら日の出になって教会のベンチの下で寝てたりとか

72: JUMP速報がお送りします
>>62
ちょっと抜けとるちゅうかええよなディオ

43: JUMP速報がお送りします
>>39
棺に雑魚詰め込んでドッキリ仕掛ける時間があるならあの場でジョースター一行を皆コロしにできたよね

41: JUMP速報がお送りします
というか何で寸前で止まるんや
刺さるとこまでやれよ

44: JUMP速報がお送りします
DIOは散弾銃の経験があったからどういう挙動になるか元々知ってたんやろ
承太郎も飛び道具までは読んでたが経験でDIOのが上手だった

45: JUMP速報がお送りします
あと数秒待てば承りが心臓止めて死んでたのに

46: JUMP速報がお送りします
なんで投げたナイフが空中で止まるの?
ザ・ワールドの中でザ・ワールドでもしれるんか

48: JUMP速報がお送りします
元々ただのチンピラやし

50: JUMP速報がお送りします
びびらせたかったんや
大物ぶるけど隠し切れない小悪党なところがあいつの持ち味や

65: JUMP速報がお送りします
既にマンホールの中にいた承太郎の方が疑問だわ

76: JUMP速報がお送りします
いや止める必要ないと思うだけや
あのナイフが止まらずどんどん刺さっていったら承太郎動くやん

78: JUMP速報がお送りします
そもそもナイフ使わんでも目からビームで終わりやな あれナイフと違ってオラオラッシュで防ぎようないし

80: JUMP速報がお送りします
>>78
銃弾弾けるくらいだからビームも弾けるやろ

102: JUMP速報がお送りします
>>80
たしか体液を飛ばす攻撃みたいなはなしやったな
弾けそうや

81: JUMP速報がお送りします
>>78
両目合わせて2発しか撃てんしスタープラチナの動体視力なら避けられるんじゃないの

87: JUMP速報がお送りします
>>78
ビームよりザ・ワールドのパワーで投げたナイフのほうが強いやろ

79: JUMP速報がお送りします
10秒間も時を止められて、しかも相手は自分の能力を知らないという状況から負けるほうが難しいよな

83: JUMP速報がお送りします
時止めの仕様は雰囲気としか言いようがない
真っ当にやったらDIO負けるわけないし

95: JUMP速報がお送りします
投げナイフって何秒動けようと関係ない処刑やし同時に刺したかったんちゃう

1001: JUMP速報がお送りします