amazon 鋼の錬金術師 1

1: JUMP速報がお送りします
マスタング大佐『石使って失明治すンゴwwwww』 
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606766645/
2: JUMP速報がお送りします
アニオリやなかったっけ

3: JUMP速報がお送りします
マスタング大佐は割り切れる人だし

4: JUMP速報がお送りします
言うほど許されないか?
ワイなら全部綺麗に直すわ

5: JUMP速報がお送りします
エドは自業自得やから自戒しとるんやで
大佐はただの被害者や

9: JUMP速報がお送りします
>>5
これ

6: JUMP速報がお送りします
人は元に戻らんからせめて使うってことやろ

7: JUMP速報がお送りします
エドは自分の犯した過ちだから甘んじて受け入れるってスタンスやん
大佐は無理矢理やられただけやし

10: JUMP速報がお送りします
大佐は無理やりやらされた錬成陣で対価として視力持ってかれてんのやぞ
それが真理か?

12: JUMP速報がお送りします
戦う相手おらんけど真理見て健常者に戻ったから最強キャラになっとるよな

13: JUMP速報がお送りします
>>12
真理って割と手軽に見れるよな
リスクに対して報酬がデカ過ぎる

16: JUMP速報がお送りします
>>13
は?
全部持ってかれたアルフォンスみて同じ事言えるんか?

18: JUMP速報がお送りします
>>13
せやけど全てを知りたいって目的で扉開けたら全身持ってかれてそもそも生きられなくなりそう

14: JUMP速報がお送りします
弟はクソ使いまくってキンブリー倒したよな

19: JUMP速報がお送りします
大佐は話の都合で無理矢理開けられたからしゃあない
というか子供でも人体錬成できるなら世の中にもっといそうやけどな

21: JUMP速報がお送りします
>>19
アルみたいに全部持っていかれてるんちゃう?

23: JUMP速報がお送りします
>>19
いや錬金術そのものがわりとレア能力やし人体錬成はさらに難しいから
あの2人はガチ天才ってだけや

24: JUMP速報がお送りします
>>19
あの年で錬金術師やってるアル兄弟がおかしいって言われてなかったか

48: JUMP速報がお送りします
>>19
頭がいいのと猛勉強した賜物で立派な術師になれたんやぞ

20: JUMP速報がお送りします
なんであるだけあんなに持ってかれたん

22: JUMP速報がお送りします
パチンで火も操れて錬成陣なしで錬金術も使える誰かの完全上位互換になってて草

25: JUMP速報がお送りします
イシュヴァールの建て直しに尽力してるのでセーフ

26: JUMP速報がお送りします
指パッチンの時点で強かったのに手パン使えるようになったからクソ強キャラよな

27: JUMP速報がお送りします
エド→母親を生き返らせる為に自分から人体錬成をした
大佐→数合わせの為に無理やり赤の他人を人体錬成させられた

これが立場一緒になる訳無いやろ

30: JUMP速報がお送りします
アルの方が素質あるんだっけ

31: JUMP速報がお送りします
セリムとエドが戦うシーンで

エドが自分を賢者の石にして倒してたけど

33: JUMP速報がお送りします
体術だけじゃなくて錬金術もアルの方が上なんか?

34: JUMP速報がお送りします
そもそもエドは足だけでアルはなんで体全部もってかれたの?

41: JUMP速報がお送りします
>>34
アルは真理により近づいたから

35: JUMP速報がお送りします
払った対価の分だけ真理に近づけるとか言ってたから
身体取り戻した万全アルって錬金術師としてチートなんやろな

37: JUMP速報がお送りします
持っていかれる対価は真理の気紛れなん?

40: JUMP速報がお送りします
>>37
その人にとって大切なもんやろ
エドは前に進むための足、大佐は将来を見据えるための目みたいな

42: JUMP速報がお送りします
>>40
そうか
師匠は子供産むための内臓やもんな

43: JUMP速報がお送りします
>>40
アルフォンスが全部持っていかれたんやなくて、エドにとってアルが大切やから持っていかれたんやと思ってたわ

38: JUMP速報がお送りします
アルは母親の温もりを求めたからが理由、エドは忘れたわ

39: JUMP速報がお送りします
特になにも持っていかれずに錬金術使えるアルずるくない?

47: JUMP速報がお送りします
最終的にアルフォンスと大佐は何も失わずに手パンか
それでええんか真理

50: JUMP速報がお送りします
その解釈は浅すぎるやろ

51: JUMP速報がお送りします
真理ってなんやねん

52: JUMP速報がお送りします
大佐が最強とかいってる奴いるけど
大総統どころか大総統のなり損ないにも完封負けしてる雑魚やんけ

54: JUMP速報がお送りします
手パンより指パッチンのが早くね?

56: JUMP速報がお送りします
>>54
あん時手袋の錬成陣潰されてなかったっけ?

58: JUMP速報がお送りします
大佐は両手合わせて錬金術使えても結局焔の錬金術使うために火種がいるんじゃないんか?

65: JUMP速報がお送りします
>>58
手ぶくろの摩擦で火を起こしてるんやぞ
原材料は待機中の酸素

59: JUMP速報がお送りします
真理をみたからって、他の奴らがしこしこ錬成陣書いてる中手パンってズルすぎるやろ

66: JUMP速報がお送りします
>>59
言うてだいたい何かしらに先に書いてるから手パンと変わらんけどな

60: JUMP速報がお送りします
そもそも性格からしてマスタングは賢者の石使いそうだって作中でその前から言われてたよな

62: JUMP速報がお送りします
手ぶくろ要らずで炎出し放題やから今の大佐は最強やろな

63: JUMP速報がお送りします
>>62
手袋はいるやろ
錬成陣は要らんけど

64: JUMP速報がお送りします
>>62
本編後でも火種はいるやろ

1001: JUMP速報がお送りします