amazon ジョジョの奇妙な冒険 2部

1: JUMP速報がお送りします
6部「負けて終わります」
78部「暗いし絵柄も変です」

どうして
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1608808992/
4: JUMP速報がお送りします
53部は傑作だったろ

8: JUMP速報がお送りします
>>4
1~5は全部好きだよ

5: JUMP速報がお送りします
7部は終わり方は綺麗だと思う

7: JUMP速報がお送りします
6部は承太郎や徐倫は確かに死んだけど負けて終わってはいないだろ

15: JUMP速報がお送りします
>>7
死んだなら負けじゃん
見た目が似てて名前がジョジョじゃない人が出てくる世界は新しく作られたけど
黄金の精神がエンポリオに引き継がれてえ!ディオとの戦いから解放されてえ!とかは俺にとっては詭弁だね

29: JUMP速報がお送りします
>>15
その理屈なら1部も負けて終わりじゃん

39: JUMP速報がお送りします
>>29
ツェペリさんの生命エネルギーを受け継いだジョナサンの子孫や助けた赤ちゃんががんばって戦って勝っただろ
>>30
たまにあるシュールなギャグは良かった
あとワインのとことかね
>>33
そこはかっこいいかもしれないが何十巻も何世代もやってきてこの終わりかよ...って普通の読者はなるわ

54: JUMP速報がお送りします
>>39
そのりくつなら
ジョリーンの意志を継いだエンポリーオが戦って勝ったんだから勝ちだろ

57: JUMP速報がお送りします
>>54
勝つというのは神父の命を奪うことではない
世界と共にジョジョが消えた時点で俺は負けてると感じるね
4部5部の戦いにまったく意味が無くなるし

9: JUMP速報がお送りします
7部も主人公はレースにも戦いにも負けて終わるじゃん

14: JUMP速報がお送りします
>>9
負けたのはジャイロ定期

18: JUMP速報がお送りします
>>14
dio戦…

20: JUMP速報がお送りします
>>9
大統領とディオ倒したから良くね
最後の船のシーンが綺麗だったからいいわ

11: JUMP速報がお送りします
いっぱい死んだだけで完全勝利だっただろ

12: JUMP速報がお送りします
変な止め絵でポージングする癖辞めてほしい、ジョジョ立ちを自分から求めるなよ

13: JUMP速報がお送りします
でも主人公のなかじゃジョリーンが1,2を争うくらい好き

16: JUMP速報がお送りします
でも一気読みするならSBRだよね

19: JUMP速報がお送りします
4部一番好きだけどラストで結局承太郎かよってなってなる

21: JUMP速報がお送りします
3部以降の主人公スタンドがどれもぶっ壊れだったので徐倫のストーンフリーも終盤覚醒して強くなると思ってた時期がありました

22: JUMP速報がお送りします
ジョジョリオンは物語が進んでいるはずなのにあまり進んでいる感がしない

28: JUMP速報がお送りします
>>22
スタンドと人物と岩生物の名前が狙いすぎててぐちゃぐちゃ
不気味な雰囲気は出てていいと思うけど勢いと熱さが無いわ

24: JUMP速報がお送りします
4部はジャケットが追尾弾のタネなの分かってるのにジャケット脱がない吉良が謎だわ

26: JUMP速報がお送りします
7部は劇画チックで凄くかっこいいよね

30: JUMP速報がお送りします
7部終盤とか激アツやん
あと何故かシリーズ中で1番ギャグが面白い

32: JUMP速報がお送りします
༄こたつの中が地獄では?wwwww༄(*´꒳`*)

33: JUMP速報がお送りします
いや6部のラスト超いいだろ
来いッ!プッチ神父ッ!は歴代主人公で一番かっこいいだろ

36: JUMP速報がお送りします
>>33
未来が自分で変えられないなら……お前に変えてもらう事にしたよ
とかな

37: JUMP速報がお送りします
7部のラストも好き洋画に有りそうですき

38: JUMP速報がお送りします
4部は鈴美さんとアーノルドで締めたの良いよなあ

41: JUMP速報がお送りします
7部そんなに暗いか?

44: JUMP速報がお送りします
>>41
7はそうでもないかもね
でもリンゴォとかウェカピポあたりまでは結構読むのしんどいダレてる

49: JUMP速報がお送りします
>>44
リンゴォ戦からぐっと面白くなったのは分かる
>>45
マイナスからのスタートで険しいレースだし最後ジャイロ死ぬけど二人ともレース自体は楽しめてたように見えた

53: JUMP速報がお送りします
>>49
まぁたしかになぁ
2人とも、過去の兄が亡くなってからの件や処刑の件で苦悩してたけど前に進んでたな
マイナスからゼロに戻るためのプラスの力が作用しまくってたと考えれば明るい話なんだろうか

45: JUMP速報がお送りします
>>41
ノリはハイテンションだけどみんな基本暗い過去を持って挑んでるから分からんでもない
れーす1位になった奴は例外的に明るかった

52: JUMP速報がお送りします
>>45
あいつはあいつで
次元干渉能力までいる超能力者見本市になんの対策もなしに飛び込んでるんだから
見ようによっては悲惨そのものだよ、まあ勝ってるからいいんだけど

42: JUMP速報がお送りします
78はジョジョじゃないから。

46: JUMP速報がお送りします
7読んでないけど主人公ジャイロなの?

47: JUMP速報がお送りします
>>46
ジョニィが主人公
ジャイロはツェペリのおっさん枠

51: JUMP速報がお送りします
7は終盤の演出は読めていた人もいるだろうけどアツかった
東方に何かしら期待していた人もいたけど結局何もなかったな

55: JUMP速報がお送りします
>>51
ジョジョリオンの東方家の先祖って考えると意味はあった
娘とジョニィが結婚してて日本にジョースターの血筋が流れたしある意味キーパーソン

56: JUMP速報がお送りします
7部の第一レースはクソ面白かったぞ

60: JUMP速報がお送りします
7部はガチ
名作洋画のよう

61: JUMP速報がお送りします
スタンド戦であっても普通の波紋使えた方が有利そうなのに使わないの何でなんだ

62: JUMP速報がお送りします
>>61
わざわざ修行してまで習得するもんじゃないしなぁ
つってもジョセフは生まれつき超能力レベルの波紋使えてたし、その程度の波紋が遺伝してればかなり便利ではあったかもな

63: JUMP速報がお送りします
波紋流すには物体に触れてないといけないんじゃなかったっけ

67: JUMP速報がお送りします
1部2部こそ至高

71: JUMP速報がお送りします
6部以降のラスボスはみんな無敵バリア持ちだから
そいつを命のリレーでぶち破る展開よ

1001: JUMP速報がお送りします