amazon 遊戯王 一巻

1: JUMP速報がお送りします
????
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1609725672/
2: JUMP速報がお送りします
それはまだわかりやすいルールやぞ

4: JUMP速報がお送りします
墓地に送る
→課程を伴わず墓地に送る
破壊する
→破壊と言う課程を伴い墓地へ送る
リリースする
→リリースという課程を伴い墓地へ送る

70: JUMP速報がお送りします
>>4
単位制かな

477: JUMP速報がお送りします
>>4
破壊された後に発動する効果があるって事やな
墓地に送るやとなんもないけど

627: JUMP速報がお送りします
>>4
墓地に送るの過程を伴わずってどう言う状況や?
過程によらず(破壊する、リリースするを含む)ではないんか?

6: JUMP速報がお送りします
手札から墓地に送る
手札から捨てる
手札から捨てて発動
は全部違うぞ

7: JUMP速報がお送りします
カードが違います

12: JUMP速報がお送りします
カードの発動と効果の発動は違うぞ

13: JUMP速報がお送りします
全部のカードに1ターンに一度だけをつけたら良調整なのにな

16: JUMP速報がお送りします
タイミングを逃す定期

18: JUMP速報がお送りします
タイミングを逃すが1番意味不明

20: JUMP速報がお送りします
>>18
これ
TFやっててもこれだけはマジで意味わからんかった

26: JUMP速報がお送りします
>>18
意味はわかるやろ
でも実際にやるとアカンわ

22: JUMP速報がお送りします
その3つ全部テキストに書いてあるからまだ判別付きやすいよ

29: JUMP速報がお送りします
選ぶと対象にならんの意味不明すぎる

33: JUMP速報がお送りします
墓地へ送ると墓地へ捨てるも全然違うぞ

72: JUMP速報がお送りします
>>33
送るが一番強いんか?

34: JUMP速報がお送りします
ライトニングボルテックスと暗黒界の最強コンボや!

42: JUMP速報がお送りします
除外がフィールドに帰ってこれるなら除外じゃないよな

49: JUMP速報がお送りします
>>42
裏側除外がほんまの除外や

56: JUMP速報がお送りします
>>49
なお戻すことはできる模様

65: JUMP速報がお送りします
このカードは効果では破壊されない

対象を取らないので破壊できる


???????

77: JUMP速報がお送りします
>>65
それなら破壊出来るぞ

69: JUMP速報がお送りします
遊戯王ってマナの概念が無いのによくバランス取れてるな

104: JUMP速報がお送りします
墓地に送らなければならない
もあるぞ

111: JUMP速報がお送りします
>>104
これほんま草

128: JUMP速報がお送りします
>>104
全ての耐性を突破する魔法の言葉

117: JUMP速報がお送りします
選んで破壊すると対象にとって破壊するは違うぞ

119: JUMP速報がお送りします
初めて除外という概念を知ったときのワクワク感

157: JUMP速報がお送りします
ポールポジション以外はなんとかなるやろ

176: JUMP速報がお送りします
>>157
ポールポジションって処理がめんどすぎてTF収録されてへんのよな

166: JUMP速報がお送りします
プレイヤーは墓地に送らなければならない が最強らしい

184: JUMP速報がお送りします
ゲームやと選んで破壊と対象に取って破壊の違いはわかりやすい

197: JUMP速報がお送りします
>>184
これの違い自体はわかるけどだからと言って対象に取らないはやっぱ意味わからんわ

221: JUMP速報がお送りします
デッキに戻すのが一番強いんか?

229: JUMP速報がお送りします
カードの発動と効果の発動が違うぞ

257: JUMP速報がお送りします
シンクロ召喚には使えないとかいう効果がスキルドレインで無効にならない理由ってなんやったんや

265: JUMP速報がお送りします
>>257
ルールだから

272: JUMP速報がお送りします
>>257
モンスター効果やなくてルール効果やからや

281: JUMP速報がお送りします
>>272
それも違うぞ効果外テキストだからそもそも効果じゃない

280: JUMP速報がお送りします
スペルスピードとかいうカードだけじゃ一生わからないルール

297: JUMP速報がお送りします
遊戯王で一番難しいルールは攻守の倍増半減でええんかな

306: JUMP速報がお送りします
相手ターンでも発動できる↑フリーチェーンってことでええんか?

322: JUMP速報がお送りします
遊戯王のルール問い合わせたら毎回回答変わりそう

327: JUMP速報がお送りします
罠も遂に手札誘発生まれたって聞いたけど伏せて発動する通常罠とか息しとるんか

332: JUMP速報がお送りします
流石にゲームから除外は聖域だよね?

341: JUMP速報がお送りします
>>332
除外は第二の墓地っていうのが公式の見解でもあるぞ

352: JUMP速報がお送りします
>>332
もう除外はリソースや
今の環境やとサンドラとか電脳堺ってテーマはもはや利用しまくってる

340: JUMP速報がお送りします
特殊召喚
効果による特殊召喚
この違い理解するのに苦労した

1001: JUMP速報がお送りします