amazon ジョジョの奇妙な冒険 3部

1: JUMP速報がお送りします
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1610502656/
2: JUMP速報がお送りします
体液の節約

3: JUMP速報がお送りします
流石にないと思い始めてた

4: JUMP速報がお送りします
首から下が馴染んでなかった

5: JUMP速報がお送りします
痛い

6: JUMP速報がお送りします
スタンドに夢中だった

7: JUMP速報がお送りします
少し大人になったので中二臭い目からビームが少し恥ずかしくなった為

8: JUMP速報がお送りします
あれ出してるときの視界ってどうなってるんだろ

9: JUMP速報がお送りします
強引な説として補完するならジョナサンの身体が馴染んでなかったから

だったらジョセフの血を吸った後なら出来るだろって話になるっちゃなるけどね

10: JUMP速報がお送りします
ストレイツォが特許取得したから

11: JUMP速報がお送りします
でもジョナサン倒したのってあれだよな
忘れはしないだろう

12: JUMP速報がお送りします
眼球ぺりぺりして体液出すって結構無理してるんだろ

13: JUMP速報がお送りします
スタープラチナ相手に一瞬でも視界が塞がるのは致命的だから

14: JUMP速報がお送りします
できるとしても目の中の液体をブシュブシュ出すなんて怖い事積極的にやりたくないだろ

22: JUMP速報がお送りします
>>14
ストレイツォわざわざやってたけどあれ普通は首から下が無いディオだからこその技だよな

15: JUMP速報がお送りします
あれ理論上はツバとか鼻水でも出来るよね

16: JUMP速報がお送りします
あれ意外とやるほうも痛いんだよね

18: JUMP速報がお送りします
どうせスタンドで防がれちゃうもん

19: JUMP速報がお送りします
近距離パワー型のスタプラに体液飛ばしてるだけの技が通用する訳ないし(他のメンバーは使う必要なくリタイアしたし)
視界が塞がればその隙はスタンド戦では致命傷になる
使えたとしても使わんだろ

20: JUMP速報がお送りします
これと同じくらい吉良吉影が仗助戦でシアーハートアタック使わなかったのも謎
早人くんまで死なれたらその後の生活に支障があるからなのかもしれないけどあの状況になら仗助始末するのが最優先だろうに

23: JUMP速報がお送りします
>>20
あれ自動タイプだから本体に影響ないっつってんのになんで3フリーズで手が重くなったの

32: JUMP速報がお送りします
>>23
自動操縦だから外装は破壊出来ない(見かけ上割れたりしてるけど)が、実は内側にスタンドの核のような物があって
重さのような鎧を超えて破壊する必要のない能力攻撃なら通じる、とか?
まぁ自動操縦だからってのも曖昧な話だが
ポルポなんかは3フリーズ喰らった事気付いてなさそうだし

39: JUMP速報がお送りします
>>23
スタンドじゃなく本人の手重くしたんじゃね?

25: JUMP速報がお送りします
>>20
クレDがシアハ治したら吉良のとこに戻ってくるから意味ないんじゃね
そもそも熱を追跡するのバレてるから最悪吉良の近くで爆発させられるリスクを背負う事になる

21: JUMP速報がお送りします
スタンドより劣るの分かってるからでしょ

24: JUMP速報がお送りします
つーか銃弾止められるスタープラチナが投げナイフ止められなかった理由は

28: JUMP速報がお送りします
>>24
同じかそれ以上のパワーとスピードを持つザ・ワールドの投げたナイフが無数に飛んできたらそら無理やろ

26: JUMP速報がお送りします
ずるいから

27: JUMP速報がお送りします
ワールドで殴る方が早いし強い
使う必要がない

29: JUMP速報がお送りします
屋敷でポルナレフと再会した際に改めて肉芽を植え付けもせず
階段を上がらせるよう挑発して
時間を止めてポルナレフを担いで階段を下ろさせるいたずらを仕掛けるし
さすがディオ様。

31: JUMP速報がお送りします
目ビームの射程距離がワールドより短いのかも

33: JUMP速報がお送りします
目ビームからザ・ワールド→ナイフ投げのコンボだろ
よくゲーセンでやったわ

34: JUMP速報がお送りします
気化冷凍法も忘れないであげてください

35: JUMP速報がお送りします
格ゲーでは使ってたぞ

38: JUMP速報がお送りします
技名が長かったから

40: JUMP速報がお送りします
ピッコロと被るから自重した

41: JUMP速報がお送りします
攻撃するとき見えなくなって隙ができるから

42: JUMP速報がお送りします
スタンドバトルをするより石仮面の怪力で
承太郎を直接殴り飛ばしたほうが強い
いざとなれば血も吸えるし

44: JUMP速報がお送りします
>>42
いやスタンド使った方が強いだろ
吸血鬼が百歩譲ってスタンドの近距離パワー型と同じ力出せたとして
スタンドはスタンドでしか倒せないし、相手は2mの距離をとって攻撃してくるんだから使わない理由がない

47: JUMP速報がお送りします
>>44
単純な破壊力なら吸血鬼の方が強いんじゃね?骨肉を容易く微塵に砕くし指の力だけで人ぶん投げて数人貫通させた上にスピードワゴンの腕折ってるのに対して
ワールドの蹴り高校生の骨にヒビ入れただけだぞ

49: JUMP速報がお送りします
>>47
スタンドの防御力で防いでるからじゃね
同じパワーのスタプラが殴り飛ばした人間で壁とか柱ぶち抜きまくってるから良くてどっこいだろ

46: JUMP速報がお送りします
瞳孔開くから視界無くなる上にスタンド攻撃じゃないからスタプラにダメージ入らないし直線だから簡単に弾けるし

48: JUMP速報がお送りします
小細工無しにワールドで止めてさっさと一人ずつズギューンズギューンしてたら勝てたよね

50: JUMP速報がお送りします
時止めが使用者の認識の強さに比例して伸びるから
目が塞がる事で認識力が低下するより時止め一本に集中したほうがそれの持続時間伸ばせていいんじゃね

1001: JUMP速報がお送りします