amazon ヱヴァンゲリヲン 14巻

1: JUMP速報がお送りします
自動砲台でええやん
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610744939/
2: JUMP速報がお送りします
試作やろ

3: JUMP速報がお送りします
即席で建設出来ないし……

5: JUMP速報がお送りします
自動エイムがあるようなのがそもそもなくて急遽用意する時間もないからエヴァに撃たせたのでは?

6: JUMP速報がお送りします
シンジくんが活躍しないと意味ないから

7: JUMP速報がお送りします
でもヤシマ作戦のためにあれだけ色々集まってたなら出来そうな気もするけどな
ゼーレの陰謀とかにしといた方が良さそう

8: JUMP速報がお送りします
そらエヴァ用に作ったからな

9: JUMP速報がお送りします
盾も設置でええやん
攻撃しなきゃ撃ってこないぞ

12: JUMP速報がお送りします
あの使徒みたいなバッグ持っとる

14: JUMP速報がお送りします
ヤシマ作戦はAT中和諦めたエネルギーゴリ押し作戦だろうが

15: JUMP速報がお送りします
あのビームならエバやなくてもATフィールド破れる設定や

18: JUMP速報がお送りします
エバーなんて不安定で扱いづらいもんよりスーパービーム砲の開発した方がええんやないの

19: JUMP速報がお送りします
毎回ヤシマやればエヴァいらないんだよなあ

21: JUMP速報がお送りします
>>19
くっそ硬いけど全く動かない使徒しかおらんならそれでええやろけど…

31: JUMP速報がお送りします
>>19
二体同時撃破の使徒なら修復中に撃てば倒せそうやな

23: JUMP速報がお送りします
ほんなら使徒きたら毎回あのビーム撃てばええやん
エバなんて要らんかったんや

24: JUMP速報がお送りします
盾はもうちょっと何とか出来たよな

25: JUMP速報がお送りします
だからジェットアローンでええやんって言われて裏工作で潰したりしてるんや

28: JUMP速報がお送りします
元々自走砲なのを態々エヴァ用にしたんやで

32: JUMP速報がお送りします
何がどう来るかわかんないから
汎用の兵器作って待ち構えてるんやろ

35: JUMP速報がお送りします
わざわざロボット作るよりあの銃を量産した方が強くない?

41: JUMP速報がお送りします
>>35
それだと人類補完計画がなんたらかんたら

43: JUMP速報がお送りします
>>35
使うたびに日本中停電とかやばいやろ

44: JUMP速報がお送りします
ATフィールドってそもそもなんなの?

47: JUMP速報がお送りします
>>44
心の壁や

50: JUMP速報がお送りします
>>44
自我がなんたらかんたら

61: JUMP速報がお送りします
カッコいいからやぞ

64: JUMP速報がお送りします
ガギエル(魚みたいな奴)はコアに直接戦艦の砲撃、自爆で倒したから通常兵器も効くぞ

79: JUMP速報がお送りします
>>64
atfは中和してたやん

85: JUMP速報がお送りします
>>79
じゃあエヴァはATフィールドの中和に専念して砲手は他のに任せたほうええんちゃう

80: JUMP速報がお送りします
早くシンエバみせろおおおおおおおお

84: JUMP速報がお送りします
エヴァ一個作る代わりに砲台何個も作れそう

88: JUMP速報がお送りします
磁場とか重力とか計算して撃ってねって言う割には自動で計算してくれるよな

94: JUMP速報がお送りします
動き回る使徒には当てられなくね?

105: JUMP速報がお送りします
反動ってどんなもんなんやろ
やっぱエヴァじゃないと支えられへんのか?

106: JUMP速報がお送りします
目標をセンターに入れてスイッチ…の練習してたからな

109: JUMP速報がお送りします
地上にいるんだからロンギヌス投げて回収して戻せば良くね

111: JUMP速報がお送りします
>>109
それじゃロンギヌスを投棄出来ないやん

126: JUMP速報がお送りします
試作段階だからエヴァに精密射撃させる言うてましたやん

137: JUMP速報がお送りします
>>126
エヴァがやってもトリガー、カチッ!wで済むんやからエヴァじゃなくてもいけるやろ

146: JUMP速報がお送りします
>>137
火器管制が不十分だったんでしょ

127: JUMP速報がお送りします
使徒がビーム撃つんやからエヴァじゃなきゃ無理やろ

131: JUMP速報がお送りします
反動に耐えられないという設定じゃないの?

178: JUMP速報がお送りします
一発撃つたびにヒューズをガシャコンしてたけど必要あるんか?

185: JUMP速報がお送りします
それよりも盾に銃口入れられる穴作って一人でやったら駄目なのか
それくらいの盾は作れそうだが

193: JUMP速報がお送りします
>>185
ATフィールド展開との両立ができなかったんちゃうか?

208: JUMP速報がお送りします
>>185
ゆうほど穴空いてる盾ほしいか?

207: JUMP速報がお送りします
エヴァ用のトリガーとかつけるなら砲台とか作っても大差なくね?

215: JUMP速報がお送りします
無理矢理徴発とかしとったけどエヴァ以外に使い手おらんやろあんな武器

222: JUMP速報がお送りします
そのための汎用やろ

1001: JUMP速報がお送りします