manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
今現在
「才能」「血統」「勝利」
になってきてるな
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611742221/
3: JUMP速報がお送りします
昔からそうだったんじゃないじゃない

5: JUMP速報がお送りします
今の漫画は面白いぞ

6: JUMP速報がお送りします
血統
ハーレム
勝利

8: JUMP速報がお送りします
もとから

9: JUMP速報がお送りします
遺伝子という概念が広まるにつれて努力!が綺麗事になってきたんやろな

10: JUMP速報がお送りします
北斗 血統 才能
ドラゴンボール 血統才能

16: JUMP速報がお送りします
>>10
ドラゴボは努力入れてもええんでない

18: JUMP速報がお送りします
>>16
だいたいが血統と才能ある上に努力してるパターンだから

11: JUMP速報がお送りします
昔からでは

13: JUMP速報がお送りします
まあ秘められた才能が目覚める描写に説得力を持たせるには血統に頼るしか無いからね

15: JUMP速報がお送りします
作中で才能も血統もない扱いされたのるろ剣くらい

20: JUMP速報がお送りします
Zまでやね

21: JUMP速報がお送りします
男塾もあんま努力ないな

22: JUMP速報がお送りします
北斗だって修行してるけど同じように修行したジャギはゴミだからな

23: JUMP速報がお送りします
バクマンでも最初弱い主人公が努力して強くなる話は人気出にくいと言ってた気がする
アニメしか見てないからあやふやだけど

24: JUMP速報がお送りします
聖闘士星矢は血統あったっけ?

26: JUMP速報がお送りします
>>24
あいつら兄弟やろ

28: JUMP速報がお送りします
>>26
ああ、そう言えばそうやけど
親父が強いって設定あったっけ?
血統云々って、先祖が強いから強いみたいなやつやろ

30: JUMP速報がお送りします
>>26
孤児的な意味での兄弟じゃなかったっけ?
孤児が集められて訓練するみたいなイメージだったが

25: JUMP速報がお送りします
るろ剣は剣心は拾われた子だし体格恵まれなくて負担デカくて本編後に技使えなくなるからな

27: JUMP速報がお送りします
努力でなんとかなっちゃったら敵は努力して無かったのかって話になっちゃうだろ

29: JUMP速報がお送りします
遺伝子に抗え
って話が流行るんちゃう?

人は生きながらに進化する
みたいな

32: JUMP速報がお送りします
実際その辺のよく分からんやつが努力だけで血統も才能もある奴らに勝ってもそんな盛り上がらへんし

34: JUMP速報がお送りします
聖闘士星矢は親ただの大富豪だから血統はないな

35: JUMP速報がお送りします
別に友情努力が無いわけではないやん
「友情」「努力」「才能」「勝利」やろ

36: JUMP速報がお送りします
血統も才能もない主人公とかジャンプに今までおったんかね
上で挙げられてる剣心も歴代飛天御剣流の中ではって話だし

37: JUMP速報がお送りします
ぬ~べ~は血統は良かったけど才能はないよな
鬼の手ないと戦えないし

40: JUMP速報がお送りします
>>37
そういえばそうやなあいつ

39: JUMP速報がお送りします
血統が新しいとは思わんけどな
意外と友情努力勝利のほうが歴史は浅そう
文学的に

41: JUMP速報がお送りします
マンキンの主人公も血統あるけど最終的な強さ下だから才能ないタイプか

42: JUMP速報がお送りします
遊戯とかヒカルみたいな憑依型はそういうのは縁なさそう

44: JUMP速報がお送りします
表遊戯はGXまで考えちゃうと才能すごいある

1001: JUMP速報がお送りします