manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
復讐なんて何も生み出さないのに
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611993444/
2: JUMP速報がお送りします
自分の運命に決着をつけるためやぞ

8: JUMP速報がお送りします
>>2
人は憎しみじゃ生きていけないんやぞ?

3: JUMP速報がお送りします
その名はエレンイェーガー

4: JUMP速報がお送りします
何も生み出せない様に徹底的に踏みつぶせばええんや

6: JUMP速報がお送りします
他者を巻き込んだ盛大な破滅願望者みたいなもんやし、まぁ

9: JUMP速報がお送りします
マトモな作品は最後に主人公も復讐されるからセーフ

19: JUMP速報がお送りします
何かを産み出す事じゃなくてマイナスをゼロに戻す為やから

24: JUMP速報がお送りします
>>19
マイナスにプラスかけてもマイナスだぞ

32: JUMP速報がお送りします
>>24
復讐なんて暗い行為がプラスな訳ないやろ

36: JUMP速報がお送りします
>>32
どんな理由でも前進はプラスだろ
諦めや躊躇いがマイナスや

44: JUMP速報がお送りします
でも復讐は達成感を得られるよね

79: JUMP速報がお送りします
復讐劇嫌いやないけどな
よは復讐する過程と説得力よ

80: JUMP速報がお送りします
復讐して イエーイ!!で終わるアニメ見たこと無いわ

87: JUMP速報がお送りします
そもそも正義や秩序かて復讐心ありきのもんやし
そこ否定しちゃうといろいろ不具合でるしなあ

89: JUMP速報がお送りします
復讐をヒロインのしょうもない説得でやめるの嫌い
実は止めて欲しかったんだ的なやつほんと嫌い

103: JUMP速報がお送りします
原動力がそれしか無いのがなぁ

127: JUMP速報がお送りします
復讐相手がもう世界を滅ぼそうとしてるようなヤツやったら?

129: JUMP速報がお送りします
>>127
故郷の国を滅ぼした魔王とか?

128: JUMP速報がお送りします
なろうの復讐ものの多さ凄いわ

130: JUMP速報がお送りします
なろうは基本復讐というか腹いせやね

136: JUMP速報がお送りします
結局復讐の過程や理由が「陳腐」か「斬新」かの違いやねんな

148: JUMP速報がお送りします
復讐認めんかったら先にやったもん勝ちになるからしゃーない

160: JUMP速報がお送りします
でも復讐心を乗り越えてグッと我慢するの萌えるよね?

168: JUMP速報がお送りします
こいつらベジータも許してなさそう

170: JUMP速報がお送りします
>>168
ベジータ人類になんかしたっけか

172: JUMP速報がお送りします
>>170
間接的にとはいえ街一つ消してるんだよなあ

169: JUMP速報がお送りします
根に持ちすぎやろ

173: JUMP速報がお送りします
物語的に言えばメインキャラに危害加えてない悪行はスルーされるイメージ
ブリーチのマユリとかな

175: JUMP速報がお送りします
???「わいは復讐するからお前が復讐しないで踏みとどまれや」

177: JUMP速報がお送りします
でも復讐するまではマイナスだよね?ん?

193: JUMP速報がお送りします
フリーザも好き勝手やってたのになんだかんだ愛されてるしな

217: JUMP速報がお送りします
お前らは悪の心が完全に消えたらセーフ?
海馬とか魔人ブウとか

218: JUMP速報がお送りします
>>217
別に許す許さないじゃなくて開き直るか精算するかのどっちかしろ

220: JUMP速報がお送りします
>>217
行動次第やな
ブウはなんだかんだで役に立ってくれてる

221: JUMP速報がお送りします
>>217
ブウはサタンさんが必死の命乞いしたからなあ
それ込みで許す

227: JUMP速報がお送りします
カーズ様、何故か花だけには優しい

231: JUMP速報がお送りします
遊戯王のライバルって大体やばいことしてるけどみんな許されてるよな
海馬もジャックもカイトも

238: JUMP速報がお送りします
ナルト「師匠も先生も好きな子も故郷もめちゃくちゃにされたけど、許すってばよ…」

247: JUMP速報がお送りします
トリコはネオですら許したんだよなぁ

250: JUMP速報がお送りします
>>247
あれは悪虐じゃなくて食欲やし

268: JUMP速報がお送りします
強ければ生き残る
弱ければ死ぬ
それだけやろ

270: JUMP速報がお送りします
明さんってかなりの物背負ってるのに悲壮感ないのスゲェ!

274: JUMP速報がお送りします
復讐よりも弔い合戦とかの方が燃える
プラスの感情の復讐というか

275: JUMP速報がお送りします
かたきうちや!

293: JUMP速報がお送りします
復讐の連鎖が~みたいなこと言っときながらやっとること復讐なのホンマ草

299: JUMP速報がお送りします
ナルト「サスケ許してやってくれや。復讐は何も産まない」
雷影「ワイがサスケコロした後に、お前が踏みとどまれや」

308: JUMP速報がお送りします
どんな奴でも戦えば大体が仲間になる男塾を見習え

312: JUMP速報がお送りします
>>308
勝っても負けても最後は握手さ

338: JUMP速報がお送りします
復讐という目的をもって行動する話は結構好きやわ
達成出来なくても

1001: JUMP速報がお送りします