amazon MAJOR 一巻

1: JUMP速報がお送りします
・ノゴロー

3歳の時母親病気で他界

5歳の時父親試合中の事故で死亡

自分が通っていた幼稚園の先生に
引き取られる

自分の父親の親友だった
プロ野球選手と引き取らった母が結婚

・寿也

12歳の頃父親の経営していた会社が
倒産し妹だけ連れて蒸発
その後、祖父母に引き取られる

自身がメジャーリーガーと
なって成功した後に妹と母
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612309586/
2: JUMP速報がお送りします
なかなかええ勝負やけど

ノゴローは金持ちに育てられとるからな

4: JUMP速報がお送りします
そのままの立ち止まらない君
だから好きなんだ

5: JUMP速報がお送りします
トシ君は嫁ガチャも負けた

24: JUMP速報がお送りします
>>5

8: JUMP速報がお送りします
寿也は母と妹にどういう態度で接してるの?

10: JUMP速報がお送りします
ゴローは
これだけ悲惨な生い立ちで
よく性格ねじまがらなかったな

96: JUMP速報がお送りします
>>10
ねじ曲がってはないけどド直球のエゴイスト

11: JUMP速報がお送りします
一緒に同じ高校行こうぜ!って言ってていかねーのほんま

13: JUMP速報がお送りします
茂野と桃子の息子は野球の才能が全く無いってのも妙にリアルなんだよな

15: JUMP速報がお送りします
それを知ってて温室育ちとか宣うトシくんひでぇ

20: JUMP速報がお送りします
自分が吾郎やったら血の繋がった家族は死んで桃子とおっさんが再婚して実の子供こさえてたらいくら家族面されてもいざとなったら切り捨てられそうで馴染めなそう

22: JUMP速報がお送りします
>>20
これ

53: JUMP速報がお送りします
>>20
なお切り捨てられたのは血の繋がった実子の模様

135: JUMP速報がお送りします
>>20
中学以降は野球のみでノゴローもガサツやからこの辺の描写は全くあらへんかったな

142: JUMP速報がお送りします
>>20
六郎生まれる時悪夢見てただろ
それなりに思うところはあった

144: JUMP速報がお送りします
>>142
クソ懐かしくて草

147: JUMP速報がお送りします
>>142
あのシーンアニメ版は
だいぶ規制されてたな

29: JUMP速報がお送りします
こういうマンガって大抵片方は家柄の良いエリートなのに
MAJORは主人公二人とも悲惨なんだよな

33: JUMP速報がお送りします
>>29
これ
主要キャラ二人が
家庭環境悲惨とかなかなかめずらしい

43: JUMP速報がお送りします
>>29
大吾と光は別れたな

31: JUMP速報がお送りします
でも吾郎には不老の嫁がいるから

36: JUMP速報がお送りします
>>31
清水2ndで若返っとるやろ

35: JUMP速報がお送りします
義治おじさんとかいうメジャー屈指のぐう聖

37: JUMP速報がお送りします
こうみるとトシくんの妹と母親クズすぎね?
よく和解できたな

39: JUMP速報がお送りします
佐藤寿也→☓1も追加しろ

41: JUMP速報がお送りします
清水の家庭環境が普通すぎる

46: JUMP速報がお送りします
妹は引き取られたのに寿也だけ家に置き去りにされるって酷すぎん?

47: JUMP速報がお送りします
妹はまだしもマッマの顔とか見たくもないやろ

49: JUMP速報がお送りします
どっちも育ての親がぐう聖だったのが奇跡
普通なら荒れに荒れまくって犯罪者か自殺かニートや

56: JUMP速報がお送りします
妹自身はまあ兄に会いたかったんやろうけど

58: JUMP速報がお送りします
茂野は親友の息子だからまだわかるけど桃子なんてせいぜい1年ちょっとの付き合いの教え子を養子に迎えるとか聖人すぎる

60: JUMP速報がお送りします
父ちゃんが死ぬ 利き腕を変えて復活 一から名門と渡り合える野球部を作り上げる 単独でアメリカに渡って一流メジャーリーガーになる 投手として終わるも野手転向して日本に戻る

67: JUMP速報がお送りします
病院に行かせなかった球団も問題よな

71: JUMP速報がお送りします
>>67
いうて翌日に頭蓋内出血で死ぬのを病院行ったら回避できるんやろか

79: JUMP速報がお送りします
>>71
容体が悪くなった時にすぐ手術すれば命は助かったかもしらん
あれは朝まで放置だったからな

69: JUMP速報がお送りします
幼稚園の先生からめっちゃ成り上がったな

75: JUMP速報がお送りします
吾郎は家庭環境は複雑やけど義理の両親はマトモやからな
だから寿也みたい闇堕ちせずただの畜生で済んだ

76: JUMP速報がお送りします
茂野が桃子を草みたいな理由で殴ったのだけは許せん
しかもそのあと桃子が私が間違ってましたとか謝りにくるし
今なら炎上するやろこれ

80: JUMP速報がお送りします
両親のもととはいえ夜逃げ生活と祖父母の家どっちがいいかはなぁ

84: JUMP速報がお送りします
ノゴロー義理の親にも可愛がられまくってるから不幸なイメージ言うほど無いわ

85: JUMP速報がお送りします
トシ君の親父>>江頭>>ノゴローの叔母

クズのレベルならこんなもんかね

90: JUMP速報がお送りします
冷静に考えて話としては三船高校いって海堂ぶっ倒す方が王道よな

105: JUMP速報がお送りします
>>90
山根おるやん

91: JUMP速報がお送りします
でも若返った嫁もいるしかわいい子供たちもいて富も名声もある勝ち組やん

95: JUMP速報がお送りします
ゴローの弟と妹一切出てこないの結構闇深いよな

111: JUMP速報がお送りします
茂野と吾郎の風呂でのやり取り好き
ええパパやで

129: JUMP速報がお送りします
亡くなった婚約者の子供を引き取るぐう聖

1001: JUMP速報がお送りします