amazon めだかボックス 1巻

1: JUMP速報がお送りします
アリバイブロックで宇宙行って地球斬れば終わりじゃん
安心院さんはいい人だからそれをしなかっただけで、純粋な強さなら安心院さんは言彦より強いよね?
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613112758/
17: JUMP速報がお送りします
>>1
そもそも安心院さんはいい人じゃない

19: JUMP速報がお送りします
>>17
改心してからはいい人じゃん

6: JUMP速報がお送りします
1京のスキル使えば他にも言彦に勝てる方法見つかるかも

9: JUMP速報がお送りします
いいひこってスキル全部効かないんじゃなかったっけ?

11: JUMP速報がお送りします
>>9
アリバイブロックや地球斬るのは、言彦本人じゃなくて自身や地球に作用する能力だから、「地球が破壊された」という結果だけが残って、地球破壊で死ぬ言彦も当然死ぬんじゃない?

13: JUMP速報がお送りします
>>11
はぇ~
そうなんか

14: JUMP速報がお送りします
>>13
あくまでワイ個人の考察やけど、この方法なら言彦に勝てると思う

15: JUMP速報がお送りします
また懐かしい話を

16: JUMP速報がお送りします
めだかはカタログスペックと能力ずれてるからカタログスペックは無意味

18: JUMP速報がお送りします
>>16
めだかは何でオールフィクションで月をなかったことにしないの?
みたいな問題もあるよなぁ

20: JUMP速報がお送りします
オールフィクションあるのに隕石かなんか破壊するのに死覚悟する漫画だからな

21: JUMP速報がお送りします
>>20
そうそう
まぁ、めだかが完成させたオールフィクションは球磨川の物と違って不完全だから~とか、そういう理由かもしれないけど……

22: JUMP速報がお送りします
メタ的に絶対勝てない存在だと作品世界観で設定されていると作中で明言されてるのに「安心院なら勝てる」って主張するのはアレやで
めだかファンのつもりの単なるニワカやで

25: JUMP速報がお送りします
>>22
うーん、でも、実際にこの方法使ったら勝てるんじゃないかなぁと思うんだけど……
それとも言彦は主人公だから、なんやかんやラッキーというか、天が味方して安心院さんが勝つようなことが絶対に起こらない とかなのかなぁ

26: JUMP速報がお送りします
>>25
めだか、言彦みたいな「主人公」としての役割を持ったキャラにはなんかよく分からんけど絶対に勝てないって選挙編でも言うとったやろがい。

27: JUMP速報がお送りします
>>26
でも、安心院さんも善行権持ってるし……でも善行権はスキルだから言彦には通じないか

主人公補正持ってるのは
・めだか
・善吉
・言彦
・安心院さん
こ四人だよね?
安心院さんは、めだかと善吉には勝てるかな?

23: JUMP速報がお送りします
球磨川はあのときオールフィクション使えなかったから、球磨川に頼んで消してもらうということもできなかったし

24: JUMP速報がお送りします
エンカウンターあるのに月で死ぬって月って物理攻撃以外してくんのかな

28: JUMP速報がお送りします
世界観設定的にめだかには勝てないと明言しとったやろがい
善吉は知らん

30: JUMP速報がお送りします
>>28
でも、それは善行権を持ってない頃の話で、後にめだかちゃんは「安心院さんには絶対に勝てない」って言ってるやん
それに、ドッペルゲンガーとの戦いでも、安心院さんは偽めだかに勝ってるし

33: JUMP速報がお送りします
>>30
勝てないって言っていたのは善行権を持ってた頃の選挙戦時だぞ

んで、言彦とタイマンバトルして実際に安心院は負けて死んでる

劇中で安心院は「この世界は実は漫画」とか事実しか言ってないけど、めだかは上から目線性善説とか割と人物評に対してはトンチンカン。
どっちが情報ソースとして上か考えた場合、メタ芸が好きな西尾の代弁者みたいなポジの安心院やろがい

29: JUMP速報がお送りします
勝てないけど負けないことはできるんやろ?
負けたのは興味本位で未来見てなかったからで別に安心院が言彦より弱いわけじゃない
主人公じゃないだけ

31: JUMP速報がお送りします
>>29
確かに半纏がそんなこと言ってたね。
じゃあ、言彦と安心院さんは同じくらい強いということで

34: JUMP速報がお送りします
よくよく考えたら、安心院さんがいい人になって、再び自分の前に現れるけど、地球破壊などの外道戦法を使わないというのが、言彦が引き寄せた主人公補正の結果なのかも

36: JUMP速報がお送りします
半纏に作ってもらって

42: JUMP速報がお送りします
さらに言うと、めだかは形の上では敗北してるけど何も失ってない。
選挙編は超人を単なる女の子にする話でもあるからな

1001: JUMP速報がお送りします