amazon ダイの大冒険 1巻

1: JUMP速報がお送りします
フレイザード戦で使ってるんだが
ヒャドぶっ放したと思ったらメラゾーマ
ハドラーなんかもベキラゴン使えるのにトドメとしてベギラマ使ったり、あの漫画の呪文の強度がイマイチ分からん
1001: JUMP速報がお送りします

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1613686277/
2: JUMP速報がお送りします
メラ系は才能あるからメラゾーマが出る
ヒャド系は苦手

3: JUMP速報がお送りします
メラが得意なんやろ知らんけど

4: JUMP速報がお送りします
あいつ天才だぞ

5: JUMP速報がお送りします
メラもメラゾーマ級になるしな

6: JUMP速報がお送りします
何故かベギラゴンが最強格

7: JUMP速報がお送りします
レベルじゃなくて契約で覚えるからな
レベル足りなくても無理すれば使える

36: JUMP速報がお送りします
>>7
天候操作する呪文の契約して使う場面でそんな描写あったな
ダイのライデインをサポートするための呪文

45: JUMP速報がお送りします
>>36
ラナリオン

8: JUMP速報がお送りします
職業魔法使いで練度上がったんやろ

9: JUMP速報がお送りします
あの世界だと両手を使わない呪文は
大したことがない設定なんやろ

10: JUMP速報がお送りします
カイザーフェニックスやぞ

11: JUMP速報がお送りします
ダイもマトリフも認める天才やぞ

12: JUMP速報がお送りします
武器でブーストしとるんやなかったっけ?

22: JUMP速報がお送りします
>>12
初期でも威力を多少ブーストしてるだけで使えるぞ

13: JUMP速報がお送りします
ダイ大世界の呪文は英語になってからが本番だから

14: JUMP速報がお送りします
ドラクエウォークじゃ最強だからなポップの武器

15: JUMP速報がお送りします
書聖のつえ

16: JUMP速報がお送りします
ベギラマやイオラよりも格下扱いなのはなんでなんやろな

20: JUMP速報がお送りします
得意な系統とか好き
ただあの世界だとギラ系統は難度高い感じやね

21: JUMP速報がお送りします
今のはメラだ

23: JUMP速報がお送りします
ベギラマが強いのは初代ドラクエへのリスペクト

24: JUMP速報がお送りします
今のはメラゾーマだ…

25: JUMP速報がお送りします
メラゾーマ5発なんて打てたらボス戦も楽なのに

27: JUMP速報がお送りします
極大の設定好きだわ

28: JUMP速報がお送りします
メラミくらいが丁度いいのにな

29: JUMP速報がお送りします
カイザーフェニックス消したとこ好き

31: JUMP速報がお送りします
近作だとメラゾーマの威力が上がって
単体攻撃だと使い勝手が良くなったけど
旧作ならイオナズンばっかりの時期があったからな

40: JUMP速報がお送りします
>>31
言うて4が出た後くらいやぞ

33: JUMP速報がお送りします
今思うと初期のポップのメラゾーマって魔力のせいで大した威力じゃなかったんだろうな
じゃなかったらある程度無双出来るはず

35: JUMP速報がお送りします
ポップは好きになれない。

37: JUMP速報がお送りします
手を差し伸べない定期

38: JUMP速報がお送りします
杖のおかげだぞ

39: JUMP速報がお送りします
アバン「僧侶系の呪文も契約しておきましょう」
元から素質有り有りやったんかな

41: JUMP速報がお送りします
ベギラマがメラゾーマより格上なのはわかったが
ギラとメラゾーマはどっちが上なんや

48: JUMP速報がお送りします
>>41
ベギラマ 全体に40くらい
メラゾーマ 単体に180くらい

???

42: JUMP速報がお送りします
フィンガーフレアボムズのワクワク感

43: JUMP速報がお送りします
またバランで謎の剣出しそう

47: JUMP速報がお送りします
ギラ系優遇は三条陸がドラクエマニアやから初代の攻撃呪文リスペクトしてる説ある

49: JUMP速報がお送りします
メドローアってメラとヒャドを均等にミックスせなアカンのやろ?
つまり苦手なヒャドに合わせてメラをミックスしてあの威力ってヤバないか?

50: JUMP速報がお送りします
いやレベル足りないと使えん設定やろ
ダイもブラス老にいろんな魔法の契約させられたはずやけど紋章無しだとクロコ戦までメラしか使えなかった

52: JUMP速報がお送りします
>>50
メラゾーマ覚えるの30くらいやろ?

53: JUMP速報がお送りします
ベギラゴン>>バギクロス>>マヒャド>イオナズン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メラゾーマ

1001: JUMP速報がお送りします