amazon 進撃の巨人 33巻

1: JUMP速報がお送りします
純粋な面白さは言うまでもないとして
無駄なパートが1つもない物語の完成度の高さ
連載中は常に読者に謎を与え続け、衝撃的な展開に何度魂を揺さぶられたかわからん
この漫画より「面白い」と言い切れる漫画が他にあるか?俺には到底並ぶものが思い浮かばない
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1615741304/
6: JUMP速報がお送りします
デスノに無かったアクション要素が加わって総合力も高いな

21: JUMP速報がお送りします
ガラスの仮面が1番や

23: JUMP速報がお送りします
>>21
ちゃんと連載してたらそうかもしれん

31: JUMP速報がお送りします
2000年代以降やとワイはシグルイ
古いのやマイナーどころやと傑作思うのは沢山あるけど

35: JUMP速報がお送りします
最後は好みやからな

40: JUMP速報がお送りします
ミカサ関連の謎をちゃんと回収しないとワイは名作として認めんけどな

44: JUMP速報がお送りします
進撃の巨人と宝石の国が好きな奴ってほかに何読めばええの?

221: JUMP速報がお送りします
>>44
寄生獣

47: JUMP速報がお送りします
設定が難しくて途中でよく分からなくなったから最終回に向けて1から読み直してるわ

49: JUMP速報がお送りします
全てが繋がっとるのは単純に凄いが全てを把握しとらんと楽しめないしんどさ

67: JUMP速報がお送りします
ユミルの民とエルディア人てほぼ同じようなもん?

88: JUMP速報がお送りします
>>67
いやエルディア人が国民、ユミルの民は民族ってな区別やな
ユミルの民は全部巨人になれるがエルディア人の中には巨人になれない民族もおる

118: JUMP速報がお送りします
>>88
サンガツ
交配をいじくってユミルの民で統一しようとしたんやっけ?

78: JUMP速報がお送りします
それでもわいが好きな漫画を上げるとしたら、医龍、ウシジマくん、蒼天航路やな

93: JUMP速報がお送りします
王政編普通に面白かったわ

97: JUMP速報がお送りします
ピークちゃんスココココ

100: JUMP速報がお送りします
パラディ島勢力が世界に喧嘩売るストーリーが見たかった

126: JUMP速報がお送りします
次回で最終回はもったいねーわ
まだ語られてないとこあるわ

163: JUMP速報がお送りします
最高傑作だな間違いなく
進撃は創作物としては一段上の抽象度にある

168: JUMP速報がお送りします
これから来そうな進撃クラスの漫画ある?

176: JUMP速報がお送りします
フルカラーで単行本頼むわ

198: JUMP速報がお送りします
完成度で寄生獣を超える漫画はないやろ

216: JUMP速報がお送りします
最後の1話が残ってるからまだ分からんやろ

231: JUMP速報がお送りします
進撃の難点はヒロインが可愛くないことや

234: JUMP速報がお送りします
ラスト一話前でここまで攻める漫画はなかなかないな
畳みにかかる作品がほとんどだし

251: JUMP速報がお送りします
>>234
畳にはかかってるだろ
エレン死んだし

256: JUMP速報がお送りします
>>234
確かに

めちゃくちゃになりそうやけどな最後

236: JUMP速報がお送りします
女キャラが皆メンタル強強で男キャラが弱弱

252: JUMP速報がお送りします
進撃は複雑でおもろいけど頭からっぽでも読めるチェンソーもすこ

259: JUMP速報がお送りします
>>252
わかるわ 脳死で読める面白い漫画ええよな
爽快感と勢い全振りや

274: JUMP速報がお送りします
タイトル回収でびっくりしたのは彼方のアストラやな

277: JUMP速報がお送りします
最初はよくあるグロ系かと思ってたけど実際見るとなかなか面白いわ
どう収拾つけるか見ものやね

285: JUMP速報がお送りします
結局ハンジって人は女なん?

328: JUMP速報がお送りします
>>303
ファルコはラガコ村を訪れたけどラガコ村と同じだでピンと来ないだろうからな

318: JUMP速報がお送りします
マーレはトイレ国家すぎへんか?
巨人に世界が恐れとるのむしろマーレのせいやろ

339: JUMP速報がお送りします
>>318
どっかの国みたいに「独立させてもらった国」は
国家統治の正当性が薄いので
とかく前政権や他国、他民族を敵に仕立てて正当性を強調する場合がある
マーレはエルディア旺に独立させてもらった国やからそらそうなるわな

332: JUMP速報がお送りします
いや進撃は終わり方次第では良作止まりやろ

1001: JUMP速報がお送りします