amazon HUNTER×HUNTER 1巻

1: JUMP速報がお送りします
本当か?
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1616631126/
2: JUMP速報がお送りします
そりゃそうだろ

3: JUMP速報がお送りします
実際ダブル程度しかできてないしあれで観音とか相手に出来ないだろ

4: JUMP速報がお送りします
オーラは修行で伸ばせるってビスケが言ってたから
無駄遣いしてても努力である程度まではカバーできるのかね

5: JUMP速報がお送りします
百式観音はマジで謎だよな、ネテロ強化らしいのに
具現化操作で奥義が放出じゃん

6: JUMP速報がお送りします
あくまで勝った側だから言える台詞

7: JUMP速報がお送りします
モラウの煙の放出と具現化の併用とかいいのかよ

16: JUMP速報がお送りします
>>7
煙は具現化してなくね?

26: JUMP速報がお送りします
>>16
自分や他人こ姿にできるし
切れないロープや出れない檻にするのは具現化系統では?

33: JUMP速報がお送りします
>>26

35: JUMP速報がお送りします
>>26
念で煙を作るのが具現化
念で煙を変えるのが変化

49: JUMP速報がお送りします
>>7
モラウはパイプの煙を使って変化させて操作してるから
操作系と変化系じゃね

8: JUMP速報がお送りします
メモリの容量が違い過ぎるよな
ジンなんて一度食らったら能力コピー出来るとかあり得んほどメモリ食ってそう
百式観音とレオリオの透過する打撃組み合わせたりを1人で出来るのはヤベェ

9: JUMP速報がお送りします
そんな事言ってないぞ
細部や所作まで完璧に自分ソックリな分身を作るのはメモリ使い切るくらい大変だから分身使ってる限り他の能力を警戒しなくて良くなるから余裕って話

10: JUMP速報がお送りします
才能だろ
スポーツも勉強もユーモアも顔もいいやつがネテロってだけ

11: JUMP速報がお送りします
カストロさんの適正なんだっけ

そりゃゴンがグーなしでパーから習得しだしたら、えっ?ってなるけど後からどうとでもできそうな範疇ではある

まぁゴンキルアが伸びしろえぐいから言える話かもしれんが

12: JUMP速報がお送りします
あの分身能力もウボーギンとかが使えたらヤベエ能力だよな

13: JUMP速報がお送りします
カストロの場合はって話だろ
不得意な系統でも戦略にマッチしてれば覚える価値がある。ゴンのチョキとかパーみたいに

21: JUMP速報がお送りします
>>13
ゴンは強化系のグーと
系統図で言えばその両隣の変化型チョキと放出系パーだから
むしろ適正に沿った能力

22: JUMP速報がお送りします
>>21
得意系統は一つだぞ
隣り合ってれば多少マシになる程度で別に積極的に覚えたいわけじゃない

23: JUMP速報がお送りします
>>22
グーだけだと距離取られて終わりだろ

28: JUMP速報がお送りします
>>23
じゃあウヴォーギンやフィンクスはなんなんだよ・・・

37: JUMP速報がお送りします
>>28
実際距離取られてクラピカに負けたじゃん

27: JUMP速報がお送りします
>>22
得意系統に近いほど伸ばしやすく遠ざかるほど伸ばしにくいから
得意系統を中心に山型に伸ばしていくのがいいみたいなことビスケがいってたろ
ゴンは放出寄りの強化とか

14: JUMP速報がお送りします
メモリってあくまで「同時に使える容量」だから
そこを勘違いしてる奴が多すぎる

18: JUMP速報がお送りします
>>14
その能力を覚えてしまうと他の能力が使えなくなってしまうって言ってるんだから覚えることそのものにリスクがあるだろ

15: JUMP速報がお送りします
虎咬拳とかいうのも
リーチ短くてそんなに使い勝手よくなさそうだしな

17: JUMP速報がお送りします
ヒソカはクロロに勝って欲しかったな
終始押されてたから奥の手があると思ってたのに

19: JUMP速報がお送りします
ゴンのパーやチョキ→サブ能力として設定
ダブル→メイン能力

ポケモンで言うならばCの種族値低いヤツに、役割破壊のため少し努力値降るのと、ガッツリ252振るような違い

20: JUMP速報がお送りします
振れる努力値って一様に252じゃないよな
ネテロとかは50000くらい振れそう

25: JUMP速報がお送りします
潜在的な最大値の高い奴は少々無理をしてもどうにかなる
ゴンのジャジャン拳は得意系統とその両隣だからメモリの無駄使いじゃない
カストロの場合は得意系統が強化系なのにそこから遠い操作と具現を使用するダブルだったからメモリの無駄使いになった

30: JUMP速報がお送りします
メモリ総量が多いなら好きにすりゃいいだろ

31: JUMP速報がお送りします
ぐるぐるパンチやってる間に神速でボコれるよな

32: JUMP速報がお送りします
増設

34: JUMP速報がお送りします
ネテロの零式は感謝の正拳突きであってほしかった

38: JUMP速報がお送りします
ウボーさん隠獣にもボコられてたしやっぱり中距離攻撃覚えといた方が良かったよな

44: JUMP速報がお送りします
>>38
その辺の石ころ投げるだけで並みの能力者なら致命傷だろ大声もあるし

40: JUMP速報がお送りします
メモリ理論じゃ説明できない百式観音出てきてヒソカがさらに小物になった

41: JUMP速報がお送りします
ネテロなんて例外中の例外だろ
流石のヒソカも予想できないよあんなやつ

42: JUMP速報がお送りします
漫画で明言されてるわけじゃないがキルアのジジイとか変化系らしいからな

43: JUMP速報がお送りします
ヒソカがジン見たらどういう感想抱くんだろうね
自分のテクスチャーもバンジーガムもいとも容易くコピーされて百式観音とバンジーガムのコンボ攻撃喰らう未来しか見えない

45: JUMP速報がお送りします
ジンのもオーラの扱いが上手いから簡単な技なら真似できるってだけで、何でもコピーできる訳じゃないだろ

47: JUMP速報がお送りします
君の敗因はって言ってるから
カスさんが強化一辺倒またはその周辺で効率よくしてたら勝てた

48: JUMP速報がお送りします
もう全部特質系にしとけ

50: JUMP速報がお送りします
王位継承戦ですべてがむちゃくちゃになってきてる

1001: JUMP速報がお送りします