manga (1)

1: JUMP速報がお送りします
なぜなのか?
1001: JUMP速報がお送りします


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1616812761/
2: JUMP速報がお送りします
はいドカベン

23: JUMP速報がお送りします
>>2
渚くらいやろ新入生ですごいの

3: JUMP速報がお送りします
3年全員雑魚だったらちょっとリアルな感じで嫌やん

4: JUMP速報がお送りします
坂道さん「まあワイ1人で勝てるが」

5: JUMP速報がお送りします
H2

6: JUMP速報がお送りします
ちゃんと引退してその後も続いてる作品も結構あるし

7: JUMP速報がお送りします
まあ中高生なんてガチれば半年でとんでもなく伸びるし

8: JUMP速報がお送りします
なお2年生

9: JUMP速報がお送りします
泥門はそれでも白秋にかったぞ

12: JUMP速報がお送りします
はい柔道部物語

13: JUMP速報がお送りします
はい弱虫ペダル

14: JUMP速報がお送りします
ダイヤのA

15: JUMP速報がお送りします
主人公が1年生だとベテラン3年と天才1年でチーム組むから谷間の2年に世代交代すると一気に魅力が消えるよな

16: JUMP速報がお送りします
俺はキャプテン

17: JUMP速報がお送りします
ジャンプさん、主人公が1年生で終わる作品ばっかりの模様

18: JUMP速報がお送りします
柔道部物語の最初の3年生は偉そうな割には弱くて草生える

25: JUMP速報がお送りします
>>18
入部時点から強かったって設定なのに先生がやる気なかったから成長しなかったの可哀想

19: JUMP速報がお送りします
あひるの空とか続ける意味ないやん

20: JUMP速報がお送りします
新入生のすごい奴を誰も描けんからな

21: JUMP速報がお送りします
先輩が白装束で水被るとか嫌やわ

24: JUMP速報がお送りします
嫌なOBが来る学生スポーツ漫画存在しない説

29: JUMP速報がお送りします
>>24
リアルはどうや
主人公がやなOBや

36: JUMP速報がお送りします
>>24
スピナマラダ

38: JUMP速報がお送りします
>>24
ダイヤのA

52: JUMP速報がお送りします
>>24
ラストイニングで引退した3年が練習に来てボロカス言うシーンあったな

27: JUMP速報がお送りします
2年目で失速して3年目は惰性だもんな
その点ドカベンは上手かった

28: JUMP速報がお送りします
越前、海堂、桃城…
荒井とその取り巻き、堀尾、カチロー、カツオもレギュラー入りするという層のなさ
地区敗退確実やね

41: JUMP速報がお送りします
>>28
テニプリって作中でまだ一年経過しとらんのか

31: JUMP速報がお送りします
はいキャプテン翼の南葛SC

32: JUMP速報がお送りします
弱虫ペダルの弱体化凄いよな
坂道世代だけで勝っとる

34: JUMP速報がお送りします
>>32
坂道一人だけでいいから弱体化してないやろ

33: JUMP速報がお送りします
メジャーセカンド…

35: JUMP速報がお送りします
スラムダンクは三井が抜けたらだいぶ弱体化しそうやな

44: JUMP速報がお送りします
>>35
みきおが山王から転校して来んかなとは思うわ

37: JUMP速報がお送りします
イナズマイレブン

39: JUMP速報がお送りします
キャプテン

42: JUMP速報がお送りします
第三野球部

43: JUMP速報がお送りします
それで1年しかいない設定にすると2年目まで続かない

46: JUMP速報がお送りします
主人公入学時の三年生とそっから一年経った新三年生で比べてどう考えても前者の方が強者感出てる

47: JUMP速報がお送りします
だいたい天才肌の一年が入ってくる

50: JUMP速報がお送りします
小6と中3だけやったキャプ翼は潔かったな
面倒くさい先輩の扱いをまるっと省ける

51: JUMP速報がお送りします
ダイヤのAの3年は哲さん以外大した奴いなかったよな

56: JUMP速報がお送りします
>>51
珍しく2年が強い
大正義御幸のせいだが

なお投手

53: JUMP速報がお送りします
主人公より下の世代のスーパー1年生を入れてはいけない風潮

55: JUMP速報がお送りします
サッカー系はそこら辺上手くやってるイメージあるわ

1001: JUMP速報がお送りします